--
--.--



2010
06.09

フォカッチャランチ。

Category: イースト
今日は朝から日差しがキツイ。
そう思ってたら曇ってきた昼下がり。


昨夜寝ていたら、急に足がつりました。
そうそう、一人目妊娠時もやたらと足がつりました。
何ででしょうね?


そんで、足がつった時におかしな格好をしたのか
右の背中、肩甲骨から肩あたり、
寝ちがえたようであります。


お天気がいいせいでやたらとくしゃみが出るんですが
寝ちがえたところに響いてやたらと痛い。
梅雨入り前のせっかくのお天気も
なんだかとっても恨めしいのです。

IMGP8283_convert_20100609151245.jpg

そんな私が今日没頭していたこと。

実山椒の掃除。。。

枝についたままで収穫された800gの実山椒。
コレを実だけにしてやります。
舐めてかかってたら意外と大変。
一日で終わらそうと思ってたけどあきらめました。


コレをやりながらお昼用に仕込んだフォカッチャ。
昨日のチョコバゲはもちろん昨日のうちに完食!
フォカッチャ作りは初めてです。

Cpicon HBで生地作り❤フォカッチャ by eternoさん
   エテちゃん、ありがとう♪


IMGP8276_convert_20100609151054.jpg

・フレッシュトマト←本当ならドライトマトのがいいんだろうけど。
・ウインナー
・オレガノ&バジル
・モッツァレラ&クリームチーズ

ピザのような具をトッピング。
ちぎりたての山椒の実をトッピングしてみるかなんて
バカなことも考えてしまいましたが、それはやめておきました。笑



焼きたてをランチにしました♬


ふっかふか~のこの生地はオリーブオイルのおかげ?
チーズやトマトとも相性バッチリ!

IMGP8280_convert_20100609151129.jpg

あとの3枚はシンプルに具なしでクレソル&パルメザン。
明日はこれでフォカッチャサンドにします^^
たっぷりのお野菜とハムとチーズを挟んで食べたいわ~





ポチッと応援していただけるととても励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日もありがとう♬



ちなみに、昨日話題に上がった竹輪はこちら↓
IMGP8209_convert_20100609151212.jpg
忍者ハットリ君の獅子丸がよく食べてた竹輪みたいでしょ。笑








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/258-a728d8b2
トラックバック
コメント
フォカッチャ美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今度はフォカッチャ焼こうかな?
最近またパンを毎日食べたい病が発生してて・・・体重が・・・。
とってもおいしそうなランチ~~♪すてき!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.09 16:03 | 編集
こんにちは~

フォカッチャって今まで焼いたことがなかったんですが
ふわふわに焼けて
具でいろいろ楽しめて
私もハマりそうです~

パンと体重。。。
あ~耳が痛いです。
最近本当に食べすぎなもので・・・

いつも応援有難うございます!
励みになります!!
rutty*dot 2010.06.10 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
