--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.19

ポテトブレッド

Category: イースト   Tags:食パン
最近また、息子がお風呂を嫌がるようになった。

もともとあんまりお風呂好きじゃなくて

いつもしぶしぶって感じやったんやけど

最近は泣いて抵抗。




とりあえず服は脱ぐんだけど

素っ裸になったところで

「やっぱ風呂イヤ~!」

って感じで固まっちゃいます。




冬なら汗もかいてないし、まっいっか~って済ませられるけど

昼間水を浴びたあとのように

頭を汗で濡らしてるのを目の当たりにしている母としては

何としてもお風呂に入らせたい。




なだめたりもしてみるけど、最後は結局

大声で激怒。

早くお風呂にいきなさ~い!

それでも素っ裸の息子じたばたと抵抗。




あまりの泣きようで手に負えず

しぶしぶそのままパジャマを着せて就寝。




一緒に布団に入って激怒した自分に嫌気がさす・・・

はぁ~たぶん私、

息子に八つ当たりしてるんやわ~

息子を怒鳴ってストレス発散してるんやわ。。。

なんか凹む。




でも、息子よ、

頼むから風呂に入ってくれ。。。

一緒に寝てると頭の匂いが気になるんだよぉ・・・

















新しく買った食パン型をやっと下ろすことができました。

IMG_3959_convert_20090819055755.jpg

Cpicon HB使用☆ヘルシー☆ポテトブレッド by ゴメ子さん



ジャガイモ入りって以外は本当にシンプルな配合。

でも、そのジャガイモが本当にいい仕事してる。

ふわふわモッチリで

あ~パンって美味しいな~って思わせてくれるパン。





たまにいろいろな食材を配合して

なんとか自分の好みの味に近づけようと

悪戦苦闘してレシピを考えてみるんだけど

このパンを食べると

「色々混ぜるだけが能じゃない」って思わせられる。

不必要なものが何もないって感じ。





切れ目にバターを差し込んで

バタートップ風。

焼いてる時にこのバターが溶けて

なんともいい香り。

バター効果でクープも美しい??(開き過ぎ??)


こんなクープがカンパで現れてほしいもんだわ。











さて今日は風呂に入ってくれるだろうか?

水遊びでもさせて何気に体を洗うか??

息子との戦いは続きます。。。







今日も来ていただき感謝です♡
皆様の応援が心の支え。
お手数ですがポチっとクリックしてもらえると感激
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ












関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/26-fb2a9ed6
トラックバック
コメント
魔の2才ーーーー 母と子の戦いは続く。(i-232チーン)

私も毎日、今も毎日。それはもう凄く怒鳴ってるよ。
怒鳴ってる時、「仕方ないじゃん、いう事聞かないし」みたいに
思ってる事が結構多く、i-182
子供が寝ちゃってから、(*゚ロ゚)ハッ!!とすることが多くて。 バカ親だろぉ。。。i-241
ほんと、ヤダよぉ~。お隣さん、1歳過ぎの子がいるけど、
とっても穏やかに育ててそうで、
お隣さんの風景を見ると、落ち込む。(泣)

ゴメ子さんのポテブレ、激ウマだよね~!i-237
私、レポしてないけど、最近この生地にゴロゴロチーズ包んで焼いた~!
はぁ、旨いね。これがまたノンオイルなんだな。i-234
ゆかちん♪dot 2009.08.19 14:18 | 編集
イヤイヤ期のマックスかこれ?
今さっき、「おむつをはかない」と言って
泣き叫んでたさ。
もう嫌だ。
窓開けてるからご近所さんにもろバレやけど
気にしちゃいられねぇ~
怒鳴るしかねぇ~~って感じ。

実家にでも避難しようかと思うわ。
実家なら子供好きのおかんがなんとかなだめてあやしてくれるし。
私も救われる。

怒った後爽快ってならいいんだけど
この凹み・・・なんとかして~!

ポテブレにチーズ!
やるな~ゆかちん!!

コメありがとう♥
なんか返事書いたらちょっとスッキリ。
頑張ろうぜぇ~v-218
rutty*dot 2009.08.19 15:15 | 編集
るってぃちゃん✿
息子クン2歳児だったね^^;
うちの息子達も物投げたりかなりヤンチャだったっけ。
お風呂か~、この時期入らないと母としてはムムムだよね~笑
我が家の時は早い時間に超ぬるいお湯半分入れてプールと称して遊ばせてたよ。室内温水プールだね^^;
それから奥の手は泡風呂とおもちゃ・・・
その気になれば喜んで入ってくれると思うよ^^

ポテトブレッドめちゃめちゃ綺麗~
焼きたて1斤持ってかぶりつきたいね♡
ゆみかふぇdot 2009.08.19 16:16 | 編集
ハロ~
るってぃちゃん…
もうすっごい文章うまいね。
最後まで、すすす~って読めちゃって、流れがよくてさ、クスっていう表現もあったりさ。
本当に素敵。
私の文章は理屈っぽくて回りくどいとよく言われるんだ~凹

あぁ、私も愛してやまないポテブレ様。
おいしいよね~!!!!!!
ホント、これがノンオイルで、もっちりシンプルで…
最高と思うよ。
フォカッチャバージョンもびっくりするくらいおいしいんだよ!

息子君との闘いね。。。
うんうん、わかるわぁ。
うちの場合はね、息子はまぁおいといて…娘との確執(そこまでいう?爆)が大変さ。
るってぃちゃん考えてみ?
自分が感情的に怒って怒鳴って嫌味たれたのと同じくらい、自分にそっくりな言い方で反撃されたら…!
自分と喧嘩してるみたいでさ、もう悲しいわ悔しいわ腹立つわ。

息子君も2歳だからね、芽生えた自我と反抗心を、今総動員してるんだよ。
3歳になると、面白いくらいに聞き分けがよくなったりするから。
こんな抵抗しやがって…可愛いやつめって成長と思い、喜びなさい…!

って、そんなのできたらみな女神…
できないところが人間の可愛いところ。
るってぃママも人間らしくて可愛いじゃぁないのさ。爆

変なコメでごめんよ~崩壊中
ぱっくんこdot 2009.08.19 20:23 | 編集
アドバイスありがとう♥
昨夜はぬるめのお湯でゆっくり遊ばせてあげたよ~
やっぱり体洗いとシャンプーは嫌がってたけど。
体もスッキリ。
私の気分もスッキリしたわ~笑

ポテブレ本当にふわふわで
1斤かぶりつきって気分になるなる♪
rutty*dot 2009.08.20 07:23 | 編集
褒められて日記読み返してみたんだけどさ~
どこがいいのかわかんない・・・爆

憧れライターのぱくちゃんに褒められてめちゃ嬉しいんだけど♥

フォカッチャバージョンも食べてみたいと思いつつ、未経験。
なんかね~ぱくちゃんのレシピで作った時も思うんだけど
「私、パンレシピはアップしない!」
って。
こんな美味しいパンの配合考えつかないもん。

言葉を理解できてない2歳児に
嫌みたっぷりに文句言う母。
これ、反撃されるようになったら怖いね。
意味が分かってないなりにすごいかなしい顔で泣くんだな~
顔見るとマジで凹むぜ。

もう少し子育てに余裕が欲しい・・・
rutty*dot 2009.08.20 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
