--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.13

ダンナ喜ぶピザ。

Category: イースト
IMGP8447_convert_20100613080503.jpg


私の焼くパンやお菓子にまったく興味を示さないうちのダンナ。
唯一、彼をうならせることのできるのは、ピザのみ。


今日はダンナの誕生日なのですが
一日早く、昨夜、家族でささやかなお祝いを。
ダンナの好きなピザを焼きました。


生地は適度にカリッともちっとしたいつもの生地。
トマトソースもお手製。
この日のトッピングはウインナーと舞茸。
クリチとモッツァレラのWチーズ。


このピザだけは
「うまい!うまい!」と喜んで食べてくれる。


粉250gで2枚焼いて余ったのは画像の1切のみ。
あまりモノの写真でごめん~
ちなみに、後ろに写っているのはダンナが会社でもらってきたケーキです。
誕生日には毎年、会社からケーキのプレゼント。
しかも、私が大好きなケーキ屋さんのホールケーキ^^ありがたや。


ろうそくの火をハッピバースデーの熱唱とともに吹き消したのはもちろん、ムスコ^^
その後、パパにせがんで(去年の残りの)花火をしに行きました。
一体だれの誕生日なんだか・・・爆


プレゼントはリクエスト通りネクタイ。
ちょっと奮発してメイドインイタリーでございます。


ムスコからの誕生日と1週早い父の日のプレゼントして
ちょっとお安めのやつも2本。
計3本のネクタイ。
ネクタイがない、ないとぼやいてたからね~
それでも私が買ってもらったカメラの値段には到底及ばず・・・笑
安いスニーカーもおまけでつけさせていただきました。


ここのところ週末はなんやかんやと野暮用続きで
ゆっくり過ごすことが出来なかった私たち。
金曜の動物園から久しぶりに家族でおでかけしたり
ゆっくり過ごせたことが何よりよかったかな。



ポチッとクリックしていただけると励みになります♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!
金曜日は晴天の中、予定通り保育園の親子旅行!
30度を超えて真夏日の一日でしたが
子供は元気いっぱいでした。親はバテバテだけど・・・


行き先は名古屋の動物園。
保育園で動物園についてお話を聞いたり
遠足にまつわる歌を歌ったりして
ムスコもずっとハイテンション。
6月の初めから毎日、
明日は動物園行く~!」と言ってました。
毎日、「明日は」です。。。笑


私の体調が心もとないのでダンナに休みをとってもらって
3人で参加です。
年長さんのいとこと兄夫婦も一緒に動物園を回れて
ムスコも大喜びでした。


               leica.jpg

IMGP8438.jpg
パパに肩車してもらって・・・

IMGP8343.jpg
象を同じ格好で見つめるムスコといとこ。

IMGP8384.jpg
フラミンゴの群れ。フラミンゴ、好きです♥

IMGP8368.jpg
これ、な~んだ?





正解はアルパカ。
アルパカがいると聞いて義姉と楽しみにしていたら
5月の末に毛刈りされた後であのキュートさはどこへやら・・・涙
親子旅行で一番残念だったことです。。。


来年の親子旅行は私は行けそうにもなく
ダンナに「来年は二人で行ってね!」と頼んだら
「来年は欠席や!」と・・・
デスクワークのダンナには相当こたえたもよう。
「会社行ってる方がよっぽど楽」だそうです・・・笑
うん、確かに。
関連記事
トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/261-1599f7d5
トラックバック
コメント
旦那さん ハッピバースデー!!
職場から ケーキがもらえるなんていいね~。

でも 旦那さんとしては 
ケーキより このピザのほうが 嬉しかったんだろうね~(^◇^)

豆トマdot 2010.06.13 10:49 | 編集
ダンナ様お誕生日おめでとう♫♬
おいしいお料理やプレゼントはもちろんだけど
家族みんなでお祝いしてもらえるのが一番嬉しいんじゃないかな♡

うちも今月末が息子の誕生日。
ダンナとプレゼントの打ち合わせをしてるけど未だに
結論が出ず・・・(^^;)
タイムリミットはもうすぐなのに~。

ちょっと多忙のためなかなかみんなのブログを回れなくて
申し訳ない・・・。
朝1本山食を焼いて現在頼まれものの惣菜パンを30個仕込み中。
午後はバターロールと来月のレッスンの試作の予定。
時間があったらブログも更新したいんだけどね~。

息子ほったらかしてバタバタしてるワタシって・・・(苦笑)
ユミころdot 2010.06.13 11:00 | 編集
旦那さま誕生日おめでとうございます(^u^)
カリッと美味しそうなピザ(*^_^*)(*^_^*)
家の子も明日誕生日~~何を作ろう??
ピザも良いですね♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.13 12:58 | 編集
るってぃちゃん~
旦那さまのBIRTHDAYおめでとう~!
メイドインイタリーのネクタイ♪素敵♡
なんだかんだ言って仲良し夫婦でござんすね~♡(・∀・)=ャ=ャ
会社から1ホールケーキいただけるってすごいね!
ぅ・・・羨ましい~

でもやっぱ一番のご馳走はお手製ピザだね~♪
残り物だなんて言われても信じられないくらい旨そう~!

遠足もお疲れ様でした。
こういうのめちゃ楽しいけど帰ってくるとどーっと疲れが出るよね。
来年はチビちゃんも一緒かな?
やっぱ旦那さんの出番ありそうかも!笑

・・短髪の(笑)アルパカも可愛いけど息子ちゃんの後ろ姿がたまらなく可愛い~!
ゆみかふぇdot 2010.06.13 20:41 | 編集
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ネクタイのプレゼントも素敵ですね♪

うちの旦那さんも、ピザが大好きです、
「最近作ってあげてないな~」と反省してしまいました。

そして、アルパカの残念な姿に思わず笑!(笑)
hitomidot 2010.06.14 13:59 | 編集
ダンナに誕生日のお祝い、どうもありがとう♥

職場からのケーキ、男の人はあんまり嬉しくないかもね。
私が勤めてた職場もケーキがもらえたんだけど
男性が多くてその人たちから
「お寿司の盛り合わせの方がいい」とクレームが出て
お寿司に変更になっちゃったもの。

私の焼くパンで唯一食べてくれるのがピザよ。
本当に唯一!だからね。。。
rutty*dot 2010.06.15 09:23 | 編集
ユミちゃん、忙しいところ遊びに来てくれてありがとね。
活躍はいつもブログで拝見してるから!

ダンナの誕生日にお祝いどうもありがとう♥

息子君お誕生日もうすぐなのね~
息子君はユミちゃんの作るパン何でも好きだもんね~
うちみたいにピザしか選択しないと楽でいいんだけど。笑
子供のプレゼント選びもなかなか大変よね。。。

惣菜パン30個ってスゴイよ~
手際がいい証拠だね。

息子君、ママはお仕事だってちゃんとわかってくれてるよ~^^
rutty*dot 2010.06.15 09:26 | 編集
ダンナの誕生日にお祝いどうもありがとう♥

うさぎぴょんさんのムスコさんもお誕生日なんですね~
おめでとうございます♪

誕生日の食卓はどんなご馳走が並んだんだろう??

いつもありがとう!
rutty*dot 2010.06.15 09:27 | 編集
ダンナのお誕生日にお祝いどうもありがとう♥

うち?
仲良し夫婦・・・ってわけでもないんだけど。。。
腐れ縁って言うかね~付き合い長いから。
会社からケーキと、エライさんからの印刷されたバースデーカード。
そのカードの隙間いっぱいに同じ部署の方々からのお祝いのメッセージ。
本当にうちのダンナは幸せ者だと思うよ。

このピザだけはダンナも喜んで食べてくれるからね~

遠足の疲れ、今週に入ってからどっと来た~
もう年ね。。。
お迎えに行ったら、ママさんみんな疲れてたよ~笑
みんなして「今日はお昼寝しちゃった~」って、爆
チビっ子も連れてはさすがに参加できないわ~
来年はダンナに活躍してもらいます。笑

アルパカってわからんでしょ~爆
rutty*dot 2010.06.15 09:40 | 編集
ダンナの誕生日にお祝いどうもありがとうございます♪
ネクタイ、早速今日つけていってくれました。笑
よっぽど手持ちのネクタイにマンネリしてたみたい・・・爆

男の人ってピザ好きですよね~
hitomiさんも作ってあげてください^^

アルパカ~笑えるでしょ~
すごく楽しみにしてたのに~涙
rutty*dot 2010.06.15 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
