--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.14

クリームパン。

昨日の日記にはうちのダンナにまで
温かいお祝いをいただきまして、ありがとうございました m(_ _)m
「この年になると誕生日って嬉しくとも何ともない」
と言っていたダンナですが、
たくさんのお祝いの言葉をいただけて本当に幸せ者。
ダンナになり変わりまして感謝です♥



コレは、昨日焼いたパン。
パネを買ったら無性に甘いパンが食べたくて
めずらしくクリームパン。

IMGP8456.jpg

Cpicon *豪華に見えるクリームパンの成型* by アイマリンさん
Cpicon 電子レンジdeパン用カスタードクリーム♪ by トイロイロさん

クリームパン、最近いろんなところで見かけてすごく食べたかったんだけど
クリーム作るのめんどくさいし。
包む成型は爆発するから嫌いだし。
そんな中見つけた↑の2つのレシピ。
こちらのレシピが背中を押してくれました。


この成型、簡単なのに豪華に見える上クリームのはみ出しもなく。
アーモンドスライスがあれば、なおよろしかったのですが・・・
でも、プレゼントなんかにももってこいと思われます。


IMGP8468.jpg

重すぎず、でも扱いやすいカスタードも
クリームパンに最適。


やっぱり菓子パンはムスコの食い付きが良かったです♬
今回は出来がよかったので、義両親にもおすそ分けしときました。
賞味期限の迫った粉がたくさんあるのでおすそ分けして大量消費作戦!




ポチッと応援していただけると励みになります♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも訪問&応援ありがとう!



※お返事が後回しになってごめんなさい。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/262-8c21466b
トラックバック
コメント
旦那様お誕生日おめでとう!
ささやかでもお祝いしてくれる家族がいて幸せなはずよぉ~♪
ピザもとってもおいしそう
写真もどんどん上手になってない
クリームパンの形成も上手!
私 前日焼きそばパンこの形成ではみ出しモスラになった。
このクリーム使いきりの量でいつもこのレシピ
余らないし 簡単だし おいしいから好き!
youdot 2010.06.14 21:10 | 編集
ご無沙汰しちゃって・・・(゚∀゚ ;)タラー

先日はフォカッチャのつくれぽありがとう!
すっごくステキなお写真で美味しそうだったぁ~
作ってくれてありがとう♡

このクリームパンすごーーーー!
豪華成形だね
私も作ってみたいな
あ、でも最近パン焼いてなくて・・・
お菓子も遠ざかってる
買ったパンやお菓子は食べてるんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

また遊びに来ます♡
エテdot 2010.06.14 21:47 | 編集
るってぃちゃん♡
ぁ~エテちゃんだ!元気そうで良かった♪
気になってたのよね・・・。

クリームパン、こういう成形最近良く目にする~
カッコ可愛いよね~!こんなの私も焼いてみたいよぉ
トイロさんのカスタードはホント簡単で扱いやすくていいよね^^

こんなクリームパンおすそ分けされたら大感激だと思う!
ホントプレゼントとかに最高だねぇ~今度どこか手土産もってく時は真似してみよう♪
ゆみかふぇdot 2010.06.15 08:55 | 編集
お祝いどうもありがとう♥

この成型で焼きそばパンとは、
さすがyouさん!ナイスアイデア。
ウインナードッグ出来るかな~なんて
私も妄想してたんだけど・・・
でも確かにちょっと間違うと虫っぽくなりそう。
こうやってグリーンと写真撮るとさらに虫っぽさアップか??
このクリームお手軽で美味しいね。
私もこれからたびたびお世話になりそう。
rutty*dot 2010.06.15 09:58 | 編集
エテちゃ~ん♪
お久しぶりだね~元気だった??

パンもお菓子も焼いてないのか~
忙しいのかな??

フォカッチャご馳走さま~
めちゃ美味しかったよ♪
ふんわりしてて食べやすくて。
すっかり虜よ~^^
素敵なレシピをありがとね♪

クリームパンの成型なかなか使えるよね~
意外と楽でよかったよ^^
rutty*dot 2010.06.15 10:00 | 編集
この成型、簡単なのがいいよ~
それなのに豪華に見えるんだから
一石二鳥。
本当にプレゼントにピッタリだね。

トイロさんのカスタードもすごく美味しくて扱いやすくて。
ありがたいレシピだね~

うんうん、ぜひ試してみて~♫
rutty*dot 2010.06.15 10:01 | 編集
とっても美しい成形に焼き色~~なんだかうっとりヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
昨日うちもクリームパン焼いたけど全然違う・・・。
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.16 08:38 | 編集
まんまるのクリームパンも可愛かったです~
カスタードと生クリームのダブルクリームもたまらん♫

この成型、簡単なのに豪華に見えて本当にいいですよ!

ありがとう!!
rutty*dot 2010.06.16 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
