--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.15

バゲサンド。(密かにバゲトレ#18)

Category: ホシノ
IMGP8490.jpg

160gの粉で1本焼きしたバゲ2分の1本を
豪快にサンドにいたしました。


縦に割ってチーズを乗っけて軽くトースト。
そこに、レタス、トマト、ハム。
卵もいきたかったけど朝食に目玉焼きを食べたので却下。
こないだ「ためしてガッテン」を見てから朝食目玉焼き率が著しくup!


サンド画像しかない理由は・・・言わずもがな。
少量safで仕込むつもりのバゲ生地。
こね始めてからイースト入れてないことに気づく。
んで、慌てて冷蔵庫に取りに行って
ホシノと目があった・・・


このホシノ、たぶん2週間ぐらい前に起こしたもの。
全然元気がなかったんやね~


1次発酵も足りひんな~と思ったけどせっかちな私は待てず。
んで、2次発酵終わってクープ入れてみたけど
全く歯が刃が立たず。
とりあえず焼いてみたけど長細いせんべいの焼きあがり。
厚みゼロやからサンドには食べやすかったわ。←The 負け惜しみ。


急遽ホシノにしたせいで加水が上がってしまって
それはそれはゆる~い生地。
サンドにしても、パニクッて打ち粉大量に使った形跡までは
消せへんかった・・・涙

IMGP8493.jpg
ププッ ( ̄m ̄*) 粉多すぎ。

1本一気食いして証拠隠滅したかったけど
さすがにそれは怖くてできへんし・・・


バゲトレ始める前くらいの出来栄えやったよ。
もうバゲトレも#18まで来てるんやけど。
いつになったらカッチョえぇバゲが焼けるんやろ。



ポチッとクリックしていただけるとめっちゃ励みになります♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも訪問&応援ありがとう!




そういえば最近、ハンドメイドネタが皆無ね。。。
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/263-dfb574f3
トラックバック
コメント
こんにちは(^^)

憧れます、バケットサンド。
とっても美味しそうです♪上品な具のサンドに、ruttyさんの優しそうな性格が伺えますネ。(ステキ!)

私はまた自分で酵母もおこしたこともないし、ハード系も焼いたことありません。
あこがれちゃぅ~(´▽`)

p.s 私も義母から“ガッテン!”で紹介された目玉焼きの作り方教わりました!笑
hitomidot 2010.06.15 15:14 | 編集
クリームパンの記事だけ読んで
出直してきたら もぉ更新しとった(笑)

すっかり出遅れたけど
愛する旦那様のお誕生日!おめでとぉ~~♫♬
旦那様の好きなもんを作ってあげる優しぃお嫁さん!
わたしには もぉ真似できん~~笑

でね あのクリームパンの成型!
めっちゃ可愛ぃね^^
ツヤツヤな良~ぃ焼き色に食いつきそうになったょ(笑)

このバケのサンドもウマそぉ~!
歯が立たんでも刃が立たんでも わたしは気にせんよ~~笑

でね! 
ためしてガッテンって見てなかったんやけど
目玉焼きを食べたら えぇことがあるん~?笑
めっちゃ気になるんですけどv-398
3匹の子ブタmamadot 2010.06.15 19:01 | 編集
おいしそ~~
って いつも同じコメントでゴメンよ。

こういうお野菜たっぷりのサンドイッチ食べたいわ~
あ!この前 ベトナムサンド食べたわ。
茹でたけのことなます とか 色々入れてもらったんだけど(野菜オンリーというワガママを聞いてもらって)

茹でたけのこ って斬新じゃない???


しかし 前のように 
パンを焼けるようになったなんて
安定してる証拠ね。
豆トマdot 2010.06.15 21:04 | 編集
そんなことないですよ~

具をこれでもか~と挟んで
スゴイ大きなお口を開けて
豪快に食べてます。
上品さ、優しさとは無縁のような・・・爆

私も自家製酵母は何度も失敗して挫折してて
ホシノ天然酵母がギリギリなんです。
ハードパンは思ったように焼けなくて悶々としてます。

ガッテンの目玉焼き・・・そう言われてみればって感じですが
忙しい朝だとそこまでゆっくり味わえないから
いつもとの違いがよくわからない~爆
rutty*dot 2010.06.16 10:03 | 編集
ダンナへお祝いどうもありがとう♥
愛する・・・の部分は割愛させていただくわ!爆
うちは結婚してまだ4年とはいえ
付き合いがなが~いのでそんなにキャピキャピしたものでもないわ~

あのクリームパン、目から鱗よ。
簡単やのにあの出来栄え。
こういう成型を待ってました!って感じよ♫

バゲサンドはね~美味しかったよ。
バゲ自体の出来栄えさえ気にしなければ・・・爆

ためしてガッテンで美味しい目玉焼きの焼き方やってたんよ。
気味がクリーミーになる焼き方?
なるべくフライパンに近い位置で卵を割って
黄身に衝撃を与えないのがコツだって。
あと、さらに良い焼き方は
ボウルに卵を割って(この時も衝撃を与えないように低い位置から割る)
黄身だけを先にフライパンにのせて焼いて白身を後から入れるんやって。
その方が黄身にダイレクトに熱が伝わって美味しいんだと。
あ、でも目玉焼きは目玉焼き・・・
ってうのが私の感想よ~笑
忙しい朝にはその方法も忘れてまうわ~!
rutty*dot 2010.06.16 10:09 | 編集
野菜好きの豆トマちゃんのハートつかめたみたいで
嬉しいわ♫

ゆでたけのこ、確かに斬新。
食感がよさそうだね~
んで、なます・・・渋い。
マリネではないところがみそやね。

そういえば、すっかり安定してるみたいね~←まるで人ごと。
でも、夕飯後くらいになると電池切れるんだけど。笑
rutty*dot 2010.06.16 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
