--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.17

ごめんねマフィンとチキンカツサンド。

Category: お菓子
案の定というべきか・・・
子供の機嫌の悪さに持続性はないらしく
昨朝、半泣きで出発した我が子は
夕方には笑顔で帰宅。


ムスコの機嫌をとろうとばかりに
買い物に行ってムスコの喜ぶお菓子を買い、
マフィンを焼いて
媚びるようにムスコの好きなものを飾る私。
まだまだ新米の母親である。

IMGP8512.jpg

生地にもチョコチップ入り。
こういう見た目に弱いことは知ってるんよ~お母さん。笑


怒られて気まずい状態で登園したことはすっかり忘れてるみたいなので
改めて謝ることもないね。←やっぱり鬼。
さらっと水に流して・・・

   
   jyo-ro1.jpg   jyo-ro1.jpg   jyo-ro1.jpg


今日のお昼は昨日のバタートップを使ってチキンカツサンド。

Cpicon お手軽なチキンカツ! by おしすさん
しっかりと下味がついて風味満点。
にんにくとゴマ油の香りが食欲そそる一品です。


昨日の夕飯にこのチキンカツを作って、サンドにする分を確保。
まだか、まだかとお昼になるのが待ち遠しかった。。。

IMGP8563.jpg
具の重みに耐えきれず、ペタンコにしぼむ下側のパン。


いつものレタスとトマトとチーズも挟んで。
ソースは我が家で大人気の新玉オーロラソース
味がついたチキンにさらにソースもプラスする・・・
濃い味が好きというか、味音痴というか・・・苦笑


ちなみに後ろに写ってるのはアイスティではなく
ただのお茶。アイス番茶。
アイスティのほうがオシャレだから、アイスティと思って見てください。爆


めっちゃお腹いっぱい~!




ポチッとクリックしていただけるととても励みになります♫
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!




毎日の体重測定、
200g減ったら、喜んで食べすぎて、
次の日は500gぐらい増えている・・・この繰り返し。
結局、右肩上がり。
今月の診察が近づいてきてて必死(?)です。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/265-9b9b1cc4
トラックバック
コメント
こんにちは!
かわいいマフィンが焼けましたね♪

けろっと帰ってくるのが、またカワイイですね♪
そんな親子に謝る言葉はいらないのかもしれませんね。
息子くんの好きなチョコチップをのせるところに“母の愛”を感じますよ~(*^Д^)
すくすくと育っていくのが楽しみですね♪
hitomidot 2010.06.17 13:40 | 編集
可愛いマフィン♪
チョコチップがコロコロっと可愛いです(*^。^*)
男の子って・・・もう忘れたのかな?ってほど・・・次に持ち越したりあんまりしないような・・・。
とっても扱いやすいと家の子らを見てると思います♪(あまりになにもなかったようにしてるので、時々大丈夫かな?って思ったりするよ)
チキンカツサンドもボリューミーで美味しそうヽ(^。^)ノ
ポチ凸
うさぎぴょん♪dot 2010.06.17 21:24 | 編集
るってぃちゃん、おはよう。
何度も来てくれてありがとね。
体調もよさそうで安心して読み逃げしてます(笑)。

コッペはね、急にママ友のお宅にお邪魔することになって
手土産代わりに持ってったの。
お昼にいただくよ~とか言ってたのに、息子君にうばわれたらしい。
今度はみんなで食べれるぐらいもってってあげないとね。
いつも美味しいレシピをありがとう。

ユミころちゃんとこにも、突然お邪魔しちゃった。
っていうか、てっきりその日はレッスンがあるかと思ってて、
そのまま帰る気満々だったから、
メガネだし、髪の毛ぼさぼさだし、洋服適当だし、
手土産もってないし~(笑)。
それなのに、お邪魔させていただき、美味しいスイーツとコーヒーを
しっかりいただいて帰った図々しい私。
でも、るってぃちゃんのコースターや、ドイリーを
この目で見ることができて、あらためてやっぱりるってぃちゃんはすごい!
と思ったよ。

マフィン、可愛い~。
こりゃ私でも泣いたこと忘れそう(笑)。

チキンカツサンドもおいしそう。
ドキンたんのバタートップ美味しいよね~。
久しぶりに食べたくなったよ。

それから、コーヒーゼリー愛用してくれてありがとう。
寒天だから安心だよね。
お通じにもよさそうだしね~。
P子ママdot 2010.06.18 03:38 | 編集
るってぃちゃんおはよう~!
か・・・可愛いマフィン♡
こりゃあ息子ちゃんじゃなくてもこの見た目には負けちゃうよ~!笑
飛び切りの笑顔でかぶりついたんだろうな~^^

カツサンドもボリュームたっぷりだけどお野菜も多めでチキンだしヘルシーよね~♡
まさに妊婦さんにピッタリなランチメニューだわ!
アイス番茶もありあり!
るってぃちゃんの写真にかかれば番茶でも何でもめちゃ可愛く見えるから~!
ゆみかふぇdot 2010.06.18 08:30 | 編集
おひさしぶりです。。。
読み専と化しておりました(笑

頑張ってママしてるね~ 体調も順調そうで何よりだわ

↑みてたら無性にカツサンド食べたくなってきた
ランチが待ち遠しかった気持ちがすんごい分かるよぉ
くりぼぉdot 2010.06.18 10:16 | 編集
なんか思い出す。。。
子供らが泣きながら登園しても ケロッとして帰ってきよったよな~って(笑)
でも さすがに今は怒り飛ばして登校しても 帰ってきた時もまだブルーなんよね~笑
朝は笑顔で送り出してやらんと!って毎日反省しとります^^;

これでどぉよ!と言わんばかりのマフィン!!!
こうやって好きなものを作ってあげる優しさがあるっていうんは~
新米なんかじゃ出来んことよ!
息子くん めっちゃ喜んだやろ~
帰ってこんなんあったらわたしもすぐに機嫌直るよ!!!爆

カツサンドも食べさせて~~笑
るってぃちゃんのオーロラソースのん!
あれウマイんよぉ!
また食べたなったわぁ~♪

3匹の子ブタmamadot 2010.06.18 13:29 | 編集
パン屋さんにこういう見た目のドーナツが売っていて
いつもそれを選ぶので絶対間違いないと思ったんですよ~
チョコ好きなので。。。

まだ3歳の子供には怒られた意味や
怒っている理由は理解できないんでしょうね~
だからずるずる引きずって気まずいなんてこともないんだと思います。
rutty*dot 2010.06.18 13:33 | 編集
そうですか~
男の子の方が単純なのかもしれませんね。
今のところ、わりと簡単にたべものなんかでつられてくれます。笑

最近サンドにハマってるんですよ~
こちらのチキンカツ、とても美味しかったですよ~♫

ありがとう!
rutty*dot 2010.06.18 13:35 | 編集
コッペ、お土産に使ってくれたんだね~
P子ちゃんが作っていろんな人が食べてくださって
本当に幸せだよ。
ありがとう♥

ユミころちゃんのところでお茶、楽しかった~
来週がレッスンなのね!
いいな~いいな~
ってこればっかりだけど。
でも、そのために車の運転練習して
P子ちゃんの前向きさがすごく伝わってきた~
何かに動かされて・・・ってこういうことなのかな~

ドイリーやコースター
あまり丁寧な作りじゃないからがん見されると恥ずかしいんだよ~笑
レッスン楽しんできてね!!

ドキンたんのバタートップ、私もすごく好き~
私も久々に焼いたんだ~

寒天、また作るね。
って言うか今から作る~!笑

rutty*dot 2010.06.18 13:39 | 編集
マフィンにデコってしたことないからどうしていいかわからなくて。
デコのないマフィンだとあんまり喜ばないからね~
チョコペンとか常備しとかないといけないな~って思ったよ。

ヘルシーだといいんだけど
体重の増えっぷりから考えるといろいろ食べすぎなのかもな~
もう体重計とにらめっこの毎日がつらいよ。
rutty*dot 2010.06.18 13:41 | 編集
サンドって無性に食べたくなるよね~
今、ちょっとサンドにハマってるわ~私。

体調も順調よ~
食欲も全開!!

くりちゃんのカンパ見たらカンパ食べたくなった~!
rutty*dot 2010.06.18 13:42 | 編集
そうなんや~
成長とともに気まずい気持ちとかもわかるようになってくるんやね。
こちらがなるべく引きずらないようにしないといけないね~
今はまだ、食べ物で吊られてくれるので助かってるけど。笑

こういう感じのドーナツが好きでよく買わされるんよ~
やっぱりチョコ好き♥
あっという間に食べてもてくれたわ~

私のお勧めはカツサンドの方やけどね!
このカツ揚げたてもめちゃ美味しかったよ~
サンドにしてもしっかり味がついてるからさらにうま~
新玉の季節、オーロラソースに刻んで入れたって~!
rutty*dot 2010.06.18 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
