--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.20

くるみボール。

Category: お菓子
昨夜はサッカー観戦で蒸し暑い夜がさらに熱く。。。
惜しかったですね~
相手がランキング4位だということを忘れて
「勝てるかも・・・」と期待させてもらいました。
次の試合も期待してます!
さすがに深夜の観戦は無理ですが。



yotuba.gif


プレゼントしたものシリーズ第3弾。
ネタを小出しにして引っ張ってます。笑

IMGP8543.jpg

くるみボールです。
こちらもパウンド同様おいしい!生地のレシピで。
ピーカンボールのレシピのピーカンナッツをくるみで作っています。


サクホロの食感と
くるみの苦みがお気に入りです。


IMGP8553.jpg


我が家のいちごの収穫も終わりました。
最後の収穫で作ったいちごジャム。
ちょっとしっかり目に煮詰めすぎたかな~とも思ったけど
いちごがギューと詰まった感じで喜んでもらえたみたいです。ヨカッタ~


後ろにちらっと写っているのは
義父が山梨に行ったときに買ってきた干しブドウ。
これ、巨峰を使った干しブドウらしく
一般的なレーズンよりも粒が大きめ。
料理もお菓子作りもとっても上手なのりこりんだから、
きっと素敵なものに変身させてくれるハズ
私も近々ぶどうぱんにしたいな~と思ってます♫



ポチッとクリックしていただけるととっても励みになります♫
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!




今、保育園の保護者会の機関紙の原稿を依頼されてます。
入園にあたって子供の成長など・・・をテーマに。
ブログの日記は書けても
こういうのは書けへんねん
締めきり、あさってアセッテきた~!
今から格闘します。。。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/268-bc768d05
トラックバック
コメント
お礼のコメントがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

本当に素敵なプレゼントの数々をありがとうございました☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

こんな素敵なものを独り占めした私はみんなに羨ましがられちゃうね(✪ฺܫ✪ฺ)

スノーボール大好きな味でした❤
子供と奪い合って食べました(笑)

マロンパウンドもラムのきいた上品な味で・・✿

ストールも絶対大事に使います!
本当は巻いてる画像をアップしたかったけど
イメージ崩れても困るのでやめました(笑)

私ももっとがんばってまた何か贈れるように☆
のりこりんdot 2010.06.20 11:39 | 編集
サクッとしてて美味しそうヽ(^。^)ノ
この本欲しくなっちゃいました♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.20 13:09 | 編集
とーーってもおしいそう♥
しかも写真が素敵すぎ~~~(*´∀`)

るってぃちゃんは写真の
勉強もしたの?もうもういつも感激だよ。
本とか見てる?
私ね、カメラの説明書さえ
見たことが無くって・・だめだね~!

原稿がんばって~!
きっとるってぃちゃんならすごく
上手なのが完成するわ!
marimari-キッチンdot 2010.06.20 15:18 | 編集
おこんばんわ~♪

サッカー 残念やったね~
って わたしは観てなかったんやけどね(笑)
音声だけが聞こえてきて 旦那がエライ騒いどxっつあょ。。。笑
次の試合は 夜の9時に寝て6時間寝たら見れる!とかって
エライ意気込んどります(笑)

んでまたまた美味しそぉなんをどっさりと!
画像を見よるだけで 口の中がヤバ~くなりよるし(笑)
手作りのもんって いただいた側も送った側も温かい気持ちになれるよね~
渋皮煮のんもホント美味しそぉ!

園から宿題が出てるんやね~
でも るってぃちゃんは文章力がめっちゃあるけん
良ぃ記事が書けれるよぉ!
3匹の子ブタmamadot 2010.06.20 19:57 | 編集
やばい~~
これ、すっごいおいしそう・・・・・。
イチゴのジャムも レーズンも
うちには・・・・来ないのね(笑)

なら、もらいに行っちゃうわよ~(^◇^)

原稿、
私 文章書くのすっごい苦手
理系だし(^_^;)
高校生の頃 部活代表で記事書かされて
先生に お前はどこの国の奴だ??
って言われて 掲載されなかったことあるわ。
豆トマdot 2010.06.20 22:28 | 編集
先日つくれぽを送らせていただきましたイオニです。
あたたかくご丁寧なコメント、ありがとうございました。
あまりの美味しいレシピに嬉しくなって、いきなりつくれぽしてしまいました。
こちらのブログも、すてきですね。
自分は裁縫系はからっきしなのですが、素敵な手作り品を見るの大好きです。
突然のコメントすみません。
イオニdot 2010.06.21 07:59 | 編集
るってぃちゃんおはよう~!

お~!例のあの本、こんな美味しそうなスノーボールも載ってるんだね~。
パウンドもとっても美味しかったし、私もこの本欲しいわぁ・・・。
巨峰の干しぶどうってすごいね!
存在感ありそう~♡
巨峰の旨みが濃縮されてるんだろうね、パンにもお菓子にも大活躍してくれそう
のりこりんちゃんもるってぃちゃんもどんなの作るのかまた楽しみだわ♡

サッカー残念だったね~
うちの旦那さん・・・なんかめちゃ柄悪くなってTVにあーだこーだ言ってたわぁ
熱く燃えやすいタイプ?笑

園からの宿題!引き受けたるってぃちゃん偉い~!
私作文苦手よ~
息子ちゃんへの想い、きっと素敵な原稿になるね♡
ガンバよ~!
ゆみかふぇdot 2010.06.21 10:13 | 編集
のりこりん~
今、のりこりんのところに行ってきたのよ~
こちらこそ、素敵に紹介してもらって
本当に嬉しかったよ~
のりこりんの感想がもらえて励みになるし
私もまた頑張らなくちゃ~と思ったよ。

でも、ほんとのところ、
喜んでもらえて一安心してます^^
よかった~ほんとにありがとう!!

rutty*dot 2010.06.21 10:19 | 編集
この本、図書館で出会って
何度も借りて、最後にコピって・・・
なのでお買い上げはしてないんですが・・・苦笑。
お勧めですよ!

ポチ有難う♥
rutty*dot 2010.06.21 10:20 | 編集
mariちゃんおはよ~

写真ほめてもらえて嬉しいんだけど・・・
全然勉強してないよ~
私も説明書読んでないし。
カメラの説明書結構分厚くて読む気ゼロ~!
可愛い写真の撮り方って本買ったけど
見て楽しんでるだけ。笑

原稿。原稿。原稿。
がんばって午前中に仕上げるわ!
rutty*dot 2010.06.21 10:22 | 編集
うちのダンナも毎晩見とるよ~
日本戦よりも海外の強豪チームの試合を見るのが楽しみみたい。
一緒に見てるとサッカーやってた人の視線で解説くれるから
まぁ面白いんやけどね~
眠気のが上ですわ。。。

手作りばっかりで何か恐縮しちゃう贈り物なんだけど
喜んでもらえて一安心よ。
贈るのも刺激になるんよね~
んで、また頑張ろう!って思うんよ。

文章力ないで~
もう、何も閃かん。
書くことが決まらんと書けへんし。
漠然としたテーマって困るわ~
rutty*dot 2010.06.21 10:26 | 編集
そうだね~いちご好きだったね、豆トマちゃん。
ごめん~いちごの収穫終わってもぅた~
昨日畑見に行ったら
イチゴの苗が悲しく枯れとったよ・・・

来年に期待しといて。
期待にこたえられるかはわからんけど。爆

理系の人って憧れるわ~
文系の私には脳の仕組みが違うとしか思えんのよね。
なかなか筋金入りの理系さんらしい・・・^^
rutty*dot 2010.06.21 10:28 | 編集
イオニさん、こちらに来ていただき有難うございました。

コッペパン気に入っていただけて本当に嬉しいです♫
私もイオニさんのブログ拝見して
美味しいものがいっぱいで感動してたんですよ~

またお邪魔させてくださいね♫
rutty*dot 2010.06.21 10:29 | 編集
そうなのよ~

前、ゆみちゃんが作ってくれた黒糖くるみボールは
このレシピをもとに黒糖とくるみで分量を作りやすくアレンジしたものだよ。

巨峰の干しブドウ、今パン焼いてるよ~
私も楽しみ。

旦那様も激しく応援してたのね~
うちもね「○○選手を変えろ」とか「選手交代遅い!」
とか言いたい放題。貴方何さま~?って感じだったよ。笑

園からの宿題、ムスコの鞄に入ってたから
拒否不可能・・・
たぶんね、保育園の役員やってる実家の兄の策略。
ダンナの名前で依頼が来てたからダンナに書いてもらおうと思ったんだけど
3日前にいきなり「書いて!」って・・・
私も作文いやだ~!

rutty*dot 2010.06.21 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
