--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.27

明太子フランス焼けたよ。

Category: イースト
IMGP8699.jpg

昨日のクッペ
予告通り明太子フランス焼きました。



今日は、私もダンナもそれぞれ用があるので
実家にムスコを預けます。


最近扱いにくいムスコ。赤ちゃん返り?
昨日は「いい子にしてないとバァバのところ行けないよ。」
という脅しで1日持たせました。
この脅し、効果てきめん。
実家って、もったいぶる距離でもないんやけど。車で5分。爆


入園前は週に1~2回は遊びに行っていた実家。
保育園に入園してからはなかなか遊びに行けないのが不満らしい。
ムスコにとって実家はパラダイス!
いとこたちもいるし、
じぃじとばぁばはいつ行ってもいっぱい遊んでくれるし。

同居しているじぃじとばぁばは、なかなかね。
子守30分が限度やもんね。←何気に嫌味。



使いまわしのパンネタで申し訳ないです~
ポチッとクリックしていただけると、とても励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも訪問&応援ありがとう!





私は婦人会の会食でホテルランチ。
ダンナは自治会の青年部の飲み会。
ムスコは実家でパラダイス。
行ってきま~す!











関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/275-3e5935f7
トラックバック
コメント
わぁ~とってもおいしそう
家の近所のパン屋さん明太子フランスが人気!
食べたくなった・・・バターも染み込み最高~

婦人会気晴らしになったかな
つゆやし!?家の長女とも本気の喧嘩の毎日
うっとうしい日々やわ

↓旦那様つわり?
良い感じの味覚の変化やん~
youdot 2010.06.27 08:19 | 編集
おいしそう(^○^)(^○^)
めんたいバターが堪らんヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさは昨日パン究極に失敗。。。。
多分イースト入れ忘れ。。。。
そのパン(?)だんごをどうしようと悩み中。。。
こんな美味しいパンには返信しそうにない(ToT)/~~~
ぽち凸@おいしそう!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.27 09:02 | 編集
やっぱりめちゃくちゃ美味しそうだわっ
いいな~明太子フランス。
この美味しそうなパンを手土産に息子ちゃんはいい子でお留守番してたかな?^^
ママのお腹が大きくなるにつれ、どうしても赤ちゃん帰りチックなものはあるよね。
楽しみな赤ちゃん誕生だけど、きっとどこかで不安な気持ちもあるろうし。
そんなときにご実家のおじいちゃんおばあちゃんの存在がいい感じにクッションになってくれるね♪
いっぱいいっぱい甘えて優しいお兄ちゃんになってくれるよ~^^
ゆみかふぇdot 2010.06.28 07:39 | 編集
おいしそう❤
私は今朝朝からバタバタで役員会の人の家に
7時半に印鑑取りに行ったり、学校にも行き、
9時半から友達と図書館・・
午後も2時半から学校。

パン焼きたいけど焼けないから近所のスーパーで
ヤマ〇キの香ばしメロンパンとかいうのかってきて
食べた(;;)

明日はランチの写真かな♫♬

みんな楽しんできてねヾ(=^▽^=)ノ
のりこりんdot 2010.06.28 12:54 | 編集
その脅し わたしもよく使いよるよ(笑)
中学生組には通用せんなったけど
小学生にはまだ使える!笑

それに子供の相手をするのに30分が限度っていうのも
同じく!やね~笑
そぉいうのって子供にも分かるんよねぇ~
こっちのじぃじの方がいっぱい遊んでくれる!って
小さいながらも感じとるんよね~

で、この明太フランス!
これパン屋さんで見かけるのより
美味しそぉやよ!
いゃホントにお世辞抜きでマジで!っていっぱい言いすぎ?笑
でもホントに美味しそぉ。。。しつこい?笑
3匹の子ブタmamadot 2010.06.28 13:22 | 編集
婦人会、めっちゃいい気晴らしになった~
梅雨やし??!私もムスコとオコチャマの喧嘩状態やで~

なるほど~
ダンナももらいづわりか・・・

つわりやったら面白いけど
二日酔いじゃないかな~
rutty*dot 2010.06.28 13:41 | 編集
ワイン片手のパン作りはちょっと危険かな~^^
イースト忘れやっちゃうよね~
後、塩忘れも。

でも、トーストしたら案外何でも食べれちゃうんじゃないかな~?

ありがとう!
rutty*dot 2010.06.28 13:42 | 編集
余っためんたいバターも美味しくて食べちゃったよ~
美味しいよね~
パン屋でもよく見かけるはずだよね。

ムスコはいとこたちといっぱい遊んですごく楽しかったみたい。
夜は疲れ過ぎて眠くて
ずっと泣いてたけど。
あまりに泣くんで、腹が立って激怒してしまった母ここにあり。

もっと甘やかしてあげたほうがいいんやろな~って思う時があるよ。。。
rutty*dot 2010.06.28 13:44 | 編集
忙しい一日だね~

香ばしメロンパン、私もこないだ手にとって棚に反した~
スゴイ食べたかったんだけどね~
それからメロンパン作ろうかずっと悩んでる・・・笑

ランチの写真は撮ってないよ~
ブログやってること、
パン焼いてること
ご近所の方には知られてないというか
知られたくないし。
お味の方は普通でした~
ま、外でコース料理食べるなんてめちゃくちゃ久しぶりだったから
味はともあれ楽しかったよ。
rutty*dot 2010.06.28 13:47 | 編集
そっか~小学生までは使えるんやね。

義両親は、子守として時間を割いてくれへんからね~
いつも何かしらやることがあるから
預かってもらったことなんて皆無やわ~
ちなみに、おむつかえてくれたことも一度もなかったね。
実家なら、ご飯も食べさせてくれるし
おむつかえはもちろん、しっかりいとこたちとも遊んだ後
お土産にお菓子まで持たせてくれるから
そりゃ~ムスコも大喜びって話。

そ、そぉ~?てれるわ~
お店の明太子フランスはフランスパンをカットしてるんかな~
ま、見た目より、香りにやられて買うことが多いよね~爆
rutty*dot 2010.06.28 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
