--
--.--



2010
06.30

抹茶ミルクボール。

Category: お菓子
サッカー負けちゃったね。


大会が始まった当初は
「オレは、海外のチームの試合が観たい!」
と言っていた、元サッカー少年のダンナも
昨日は11時まで仮眠をとってベストコンディションで観戦するという
徹底ぶり。


夜中の3時に目が覚めて階下に下りていくと
「日本負けても~た。」
と残念そうに話すダンナ。
まわりには飲みちらかした形跡が・・・
試合後、一人で深酒してたみたいです。
おかげで今日は朝寝坊。


IMGP8754.jpg

自分用のお菓子を作りました。
Cpicon サラダ油で抹茶ミルク?スノーボール by れっさーぱんださん


暑くなると抹茶味が恋しくなるんだわ~


ホワイトチョコチップを入れて
抹茶ミルクをさらに堪能。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ大好き


最近クッキー買ってなくて
ちょっと飢えてたので
とても嬉しいおやつになりました。




ポチッとクリックしていただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



今日はサウナ状態の車に乗ってお買い物に行ってきたよ。
私の車、黒色の軽自動車。
夏場は地獄なのね。


今日は財布の紐が緩んでたみたいで
大漁だ~
ハンドミキサー買うてきた~










関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/278-91892671
トラックバック
コメント
残念だったね・・
とか言って実はサッカーに全然興味のないワタクシ・・
野球だったら万全の体制で見るんだけどね(≧ω≦)

スノーボール手軽に出来て大好き❤
抹茶にホワイトチョコなんてたまらない組み合わせだね♫♬

ところで・・例のレーズン。
あまりの美味しさにぱくついていて・・
何かを作るんじゃなくてそのまま食べて終わっちゃいそうです・・ごめん・・σ(⌒ ⌒;)
のりこりんdot 2010.06.30 14:40 | 編集
私もどちらかというと野球派なんやけど
スポーツ観戦自体は大好きやから
大きな大会になるとにわか応援団になってるよ~笑

スノーボール、ほんと手軽でいいよね~
ちょっとお菓子作りしたいときにピッタリ。
ケーキみたいに泡だてて~ってなるとちょっと億劫な時があるよね~

レーズン、私もちょっとつまんだんだけど
かなり甘いからそのままでも食べ応え有るよね~
いっぱいプレッシャーかけちゃったけど
のりこりんの好きにしてくれていいんだから~笑
rutty*dot 2010.06.30 14:53 | 編集
あら おいしそう~(^◇^)
私は さっき カレー食べてきたよ♪ フフ

サッカーね・・・
全く興味ないから 見てないよ・・・・

私も今日 財布のひも ゆるみすぎて
服や レギンス(最近はまってる) 色々買いこんできちゃった~~~~
豆トマdot 2010.06.30 15:55 | 編集
抹茶のミルクスノーボールとっても美味しそう♪
和菓子のようでチョコ(*^。^*)
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.30 21:10 | 編集
スノーボールおいしそう~
夏に食欲無くなる事無い私だけに食べたい~
クッキー大好き
油分万歳!
サッカー旦那が夜な夜な見てたわ。
私は 横でサッカーと言うよりパン食べてた(笑)
youdot 2010.07.01 07:57 | 編集
今日も素敵なお菓子を焼いていますね!
いちいちおいしそうで、羨ましいです(>▽<)♪

昨日ブログで拝見させてもらった「チョコチップスティック」、焼きたかったのにプリントアウトし忘れて作ることができず、昨夜は悔しい思いをしました(´△`)

日本のサムライが負けて、シュンとしているのはうちの旦那だけじゃなかった!(笑)
いよいよ今日、帰国ですね、彼らの記者会見が楽しみです。
hitomidot 2010.07.01 13:15 | 編集
豆トマちゃんはサッカーよりカレーね。


カレーの美味しいような国が出場してたらみてたかも・・・
そういえばそこらへんの国はでてないわ。

ヘタなバラエティ番組よりはサッカー見てる方が面白いよ。
でも時間が遅すぎだわ~

暑いから買い物してストレス発散よね。
rutty*dot 2010.07.01 13:32 | 編集
昔抹茶味って嫌いだったんですけどね~
いつからかハマってしまいました。笑

抹茶ミルク癖になりますよ!
ありがとう!!
rutty*dot 2010.07.01 13:33 | 編集
油分万歳!って爆

さすがにオーブン使うのがきつくなってきたけど
そいうえば食欲落ちないねぇ~涙
去年の夏はスイカしか食べたくなくて
あっさり減量できたのに。笑

夜のパンはなかなか危険やねぇ~
rutty*dot 2010.07.01 13:34 | 編集
そうですよ~うちのダンナもやっぱり残念だったみたいです。
最初は決勝トーナメントも行けないんじゃ~なんて言ってたのに
ちゃんと応援してましたから。

パンのレシピの件
よくわかります~
焼けたいのにレシピどこ~!みたいな・・・
それで迷い過ぎて違うの焼いて後悔したり。。。苦笑
rutty*dot 2010.07.01 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
