--
--.--



2010
07.03

ネイビーストール編めました。

Category: 編み物
IMGP8414.jpg


誰ですか?
一晩で完成させたいなんて言ってたのは??


結局10日もかかってるやん。


鎖と長編みだけやし
結構透け感があるからもっとすいすい編めると思ってたんやけど。
如何せん糸が細かった。


IMGP8418.jpg
目が詰まったところ、一応お花の模様らしいねんけど、寄ってもよぉわからんね。


両端のネットのふち編みが好きやったりします。


30gの糸玉2玉使い切らんかったから
たぶん重さ50gくらい。
めちゃ軽い。


灼熱の中、日差しよけに巻くにはちと暑いけど
クーラー対策として鞄に忍ばせておくには
コンパクトでかさばらず
さらっと軽くて重宝しそう。


それにしても、もっと早く編めるようになりたいわ。




ポチッとクリックしていただけるととても励みになります♬
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問&応援ありがとう!



《編み物の記録》
編み図掲載本:


使用糸:毛糸ピエロ ビューティーシルクコットン col.10紺 2玉弱

↑共同購入でお安くなってます。
 買足そうかしら?

使用針:かぎ針3号

サイズ:約10cm×150cm
重さ:約50g



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/281-b0a0b5d6
トラックバック
コメント
こんにちは~(^^)
ネイビーのストール完成おめでとうございます!

とっても素敵です!!!!
いいなぁ~ネイビー♪
季節問わず使えそうですね♪
夏には、白いトップスに合わせて使ったらさわやかで、絶対オシャレです~(´▽`*)
興奮してコメントして失礼しました!

hitomidot 2010.07.03 12:01 | 編集
いゃいゃ!
じゅうぶん早いやろ!
わたしに比べたら(笑)

それより!この色めっちゃ綺麗やねぇ~♪
編み目も可愛ぃっちゅうか 上品は感じもして素敵やん~♪
あ、わたしもふち編みんとこが好き好き(笑)
編むのもふち編みが1番好きかもしれんな~♪
3匹の子ブタmamadot 2010.07.03 21:58 | 編集
私も早いと思うよ~!
それにこんな素敵なの編めちゃうって尊敬・・・♡
出先で冷房きついことよくあるから軽くてかさばらないのも嬉しいね♪

さっき読み返したんだけど、昨日の私のコメめっちゃ誤字だらけ!
穴掘って隠れたいくらいよ^^;
ゆみかふぇdot 2010.07.03 23:51 | 編集
すごいね・・
私のいただいたのも可愛かったけど
このネイビーもお洒落な感じで素敵☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

私も外で巻くのは暑いけど、冷房あるとこおでかけのときにバッグに入れてます❤ありがとう(≧ω≦)
のりこりんdot 2010.07.04 19:51 | 編集
有難うございます!

私、昔から紺色が好きなんです~
服も紺色多いんですよ。
んで、最近はムスコの服も紺色が多くて・・・笑

白いトップスに合わせたらマリンテイストで爽やかですよね~
rutty*dot 2010.07.05 09:18 | 編集
子ブタmamaちゃんの麻バッグも
十分早かったと思うけど~!

コレ、糸2玉行ってないからね~
早いやつやと1日で一玉編めたりするから
楽勝と思ってたんやけど。
細い糸は手ごわいわ。

子ブタmamaちゃんもこの色好きかな~?
ふち編みのネットのところが涼しげでいいよね♬
ピコットがまた可愛かったり♬
rutty*dot 2010.07.05 09:20 | 編集
そんなに早くないんだってば~

もっと早く編んでガンガン仕上げられたらいいのに~って
思うよ。

そうそう、夏場は襟元が開いた服が多いから
冷房のきついのこたえるよね~

誤字??
全然気づかなかなった~
っていうか、変換するとすんごいの出てきたりして
最近笑えることが多いよ~
rutty*dot 2010.07.05 09:21 | 編集
のりこりん、使ってくれてると聞いて嬉しいよ♬
ありがとう!

色や模様が違うだけで
スゴイ雰囲気変わるよね~

そいうところが面白かったりするんだな~笑
rutty*dot 2010.07.05 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
