--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.24

極(kiwami)を食す。

Category: お菓子
IMGP8997.jpg

FUJIYAMAみたいな形になってしもた。
生地量がクグロフ型でちょうどいいくらいだったので
色気出して使ってみた。


卵白効果で結構膨らんだのに見事に焼き縮み。
こんな形におさまった。


レシピはこちら→Cpicon 極~kiwami(笑)ヨーグルトパウンド by *ai*さん

mariちゃんことmarimariキッチンさんの日記を見てから
ずっと作りたかったの~



レシピは本当に丁寧で
ちゃんと焼き縮みを防ぐ方法も載ってるけど
ちゃんとやらなかったからこの通り。


IMGP9003.jpg

きめの細かさ伝わるかな~
それにすごくしっとりしてて
まさに極食感。


ヨーグルトとレモンの酸味が爽やかで
バターたっぷり入ってるのも忘れて食べすぎる。


コレ、おすすめよ!



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログへ
今日も訪問&応援ありがとう!


今日は保育園の夏祭りです。
カレーにフランクフルト、かき氷~
そして盆踊りと花火。
楽しみ~

暑いけど・・・

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/293-ae24c56f
トラックバック
コメント
こっ・・・これは!?
まりちゃんトコで見たあのケーキね!

この間ヨーグルト水切りしっぱなしにして駄目にしちゃったの、これ焼こうと思って水切りしてたんだよ。
結局焼かなかったけどね^^;
可愛いクグロフ型でまた誘惑に駆られるわ♡
すっごくきめが細かくてまさに極みだね。

夏祭り、楽しんできたかな~?
明日はうちの町内夏祭りだよ。
焼きそばにカキ氷にやっぱりフランクも・・・笑
暑いけど楽しみ♡
ゆみかふぇdot 2010.07.24 22:54 | 編集
しっとり感が伝わってきて おいしそ~~(^◇^)
こういうのを食べながら 濃いめの珈琲。
そんなのイイよね♪
(家じゃ インスタントが精一杯だけど・・・)

こっちも夏祭りだったみたいで
帰りすっごい混雑しててさぁ。
寂しいから そそくさと帰って来たよ!!!
豆トマdot 2010.07.25 06:52 | 編集
きゃ~~ん(*´∀`)ノ゚.:。+

るってぃちゃん♥


きゃ~~!!!!!!!!!


極みだわ~!私の名前があって
嬉しくてびっくりして
感激でござりまするよ~(*^艸^*)♥

しっとり伝わるわ!
きめの細かさ伝わるわ~~(*´ヮ`从

すごくおいしかったよね~!

なんだか冷やして食べてもおいしくって、
売り物みたいだったよ~♥

あんなの考えちゃうaiちゃんって
やっぱりいすごいよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

こうやって焼いたらさらにお店のみたいだわ!!

るってぃちゃんすごい!
dot 2010.07.26 08:04 | 編集
私も、こないだ作ってた水切りヨーグルトの
レアチーズ風はこれを作るつもりやったんよ・・・笑

オーブン使って
別立ての生地だからちょっと思いきれなかったんよ~
でも、作ったらやっぱりうまかった~♫

紹介してくれたまりちゃんに感謝!

かき氷にフランク、
全部食べていっぱい遊んでムスコも私も大満足な夏祭りやったよ!!
rutty*dot 2010.07.26 09:13 | 編集
すんごいしっとりしてて
作って食べて、びっくりしたわ~

ほんと、濃いめのコーヒーとよく合うよ♬

お祭りってあんまりいかないんだけど
保育園のお祭りは子供のためのモノだから。
やっぱり子供が楽しそうだと嬉しいね♬
ほんとは花火大会にも連れて行ってやりたいけどね~
ダンナが人ごみ嫌いだから。。。
rutty*dot 2010.07.26 09:16 | 編集
まりちゃん♫
このレシピ紹介してくれてほんとうにありがとう!

めちゃ美味しくて
作ってよかった~って思ったよ♬

このきめの細かさビックリだね♬
ほんと*ai*さん尊敬しちゃうわ~
rutty*dot 2010.07.26 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
