--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.26

気づくの遅いです。

Category: イースト
ヨーグルトパウンドの残りのヨーグルトを使って
ヨーグルトライカンパーニュを焼く。
Cpicon あなた好みに♪ヨーグルトライカンパーニュ by ミホ天然工房さん

IMGP9012.jpg

酸味のあるパンに合わせるのはやっぱりレーズン。
っつーか、どんなパンでもレーズン入れてるけど。笑
もちろん胡桃も入ってます。


クープ、また開きすぎ。
いや、開き具合は好きだけどなんか違う。


たぶん、私のクープは深すぎる。


ってことに今更気が付いた。
もしかして、みんなもう気づいてた??


皮一枚でパリッと立ちあがったクープが理想。
でも、コレは皮一枚って言える厚さじゃない。

IMGP9021.jpg

クープが広がり過ぎたおかげで
今回も高さがイマイチ足りない。


ボウルで被せ焼きは封印し
オーブンの蒸気焼成コースで焼く。
かぶせ焼きより文明の利器を使った方が
やっぱり成功率が高いかもしれない・・・


とにかく、クープをもう少し浅く入れるようにしてみます。
考察とか苦手だからなかなか上達しないのね。私。




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も、訪問&応援ありがとう!



保育園の夏祭り。
とても楽しいひと時が過ごせました。
(役員さん見てると本当に大変そうだということもわかったけど・・・)

しかし、子供たちの楽しそうな姿は見てるだけで嬉しくなるものです。
甚平を着たムスコもお友達やいとこたちと大はしゃぎ。

最後の盆踊りでは
ずっと練習していた踊りを楽しそうに踊っていました。
(お風呂の中でも練習してたもんね。)

金魚すくいでもらってきた金魚に
嬉しそうにたくさん餌をあげてます。













関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/294-7b866ffa
トラックバック
コメント
クープがしっかり開いてとっても素敵です!
こんなパンが焼ける人になりたいです(ToT)/~~~
今朝撃沈したばかり。。。。
美味しそうなカンパ!!
ポチ凸@尊敬!
うさぎぴょん♪dot 2010.07.26 09:35 | 編集
るってぃちゃん~こんちゃ♡
暑いね~元気してた?
夏祭りのお仕事ご苦労様!そっか~役員さんだったね。
役員は自分の子の面倒もなかなか見れなかったんじゃない?
本当にお疲れ様でした^^

タイトル見て『????』って思ったら~
クープ、私もっとわかんない~って感じよ。
メリッパカッて凄いって思うけどなあ。
私のはいっつものぺ~~~って感じだし~!
ルクエのパンがなかなか綺麗に焼けなくて載せられなくってさ~。
これが終わらないと楽しくパン焼きできない感じよ・・・涙
モニターも良し悪しだわね☆ ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

TVで妊婦さんタレント見てはるってぃちゃんを思い浮かべてるよ。
暑い夏、大変だけどガンバよ~!
ゆみかふぇdot 2010.07.26 11:35 | 編集
クープねぇ。。。
わたしにもチンプンカンプンなんやけど
あの深さ加減は わたしも教えてほしぃくらいよ~
深すぎても 浅すぎてもいかんのやろし^^;
でもでも↑のカンパ!
めっちゃメリメリってなってて
美味しそぉやけどなぁ~♪

園児の甚平姿って可愛ぃよね^^
わたしも昨日のお祭りで いろんな子の甚平とか浴衣姿を見たけど
やっぱ小さい子が可愛かったわぁ~♪

息子くん お風呂場で踊りを披露したりして転ばんかったん?笑
3匹の子ブタmamadot 2010.07.26 16:07 | 編集
どこまで追求するの
これでプロ級でしょう!
プロでもクープ深い人浅い人・・・
何が正解か不明だけど
ruttyちゃんこれ正解!やん!めちゃ綺麗でおいしそう~

夏祭りご苦労様~疲れたね(私は)
youdot 2010.07.27 06:06 | 編集
るってぃちゃん、こんにちは。
この猛暑の中、妊婦さんやのに頑張ってるね~!
夏祭り、お疲れさま♬
わたしゃ、オーブンつける気になれんよ。
うちってね、築年数30年くらいの古いマンションでね、なんかオーブンとクーラーとテレビと、くらいつけると、一気にブレーカーが…笑
だから、クーラー2台フル稼働にしてると、ご飯炊くにもパン焼くにも、躊躇…笑

帯状疱疹はだいぶ良くなって来てんだけど、他に精神的にいろいろ参っててさ、夏バテも入ってて、浮上してこれない日々だけど、つくれぽもらって元気出たよ。
憶えててくれたのね~!って嬉しくって^^
ありがとうね。

それと、前に載ってる極み…
この断面すっごいね。
めっちゃ食べてみたいけど、私が作ってもこんなしっとりきめ細かにできるだろうか^^;
ぱくdot 2010.07.27 08:10 | 編集
>こんなパンが焼ける人になりたいです(ToT)/~~~
だなんてかなり恐縮です。

なかなか思ったようなパンって焼けないんですよね~

ポチ、ありがとう!
rutty*dot 2010.07.27 12:44 | 編集
ゆみちゃん~ほんと、暑いしか出てこないよね~
扇風機にへばりついて何とかしのいでるよ。

保育園は今年は一年目だし
子供も一人目だから役員は免れたよ~
実家の兄が実は副会長なんてやっててね。
兄はもちろん兄嫁も色々準備に駆り出されてたから
大変そうだな~って。

クープの深さのせいでこんだけ開いてるんだと思うんだけどね~
考察が甘いから深さが原因じゃなかったりして・・・笑

蒸気焼成コースを使うとクープ出現率が高い気がするわ~

ルクエのパン悪戦苦闘中かしら?
クックの方のモニターもレシピアップがしんどくて
めっきり応募しなくなったんよね~
ま、あちらは当たる確率も低いんだけどね。

私も、妊婦さんを見ては勝手に親近感~
道あるいててもやたらと妊婦さんに目が行っちゃうのよね~

rutty*dot 2010.07.27 12:49 | 編集
本で見たところ、生地の状態によって
深さも多少変えたほうがいいらしいんよね~

生地に腰があるのに深く入れすぎると
私みたいに高さが出ないとか・・・
ただ、どれくらいが腰のある生地なのか・・・
そこら辺がまたわからなかったりするんだけど。

小さい子の甚平姿は格別?
確かに高校生くらいの男子が来てる甚平とかゆかたって
粋というよりはチャラっとしてる子のほうが多いもんね~

子供は可愛いだけでにあっちゃうんだよね~

お風呂でもどこでも走り回って飛び回って~
みてる方がドキドキよ~
rutty*dot 2010.07.27 12:52 | 編集
どこに向かっているのか私にもわかりましぇん。

そうなんよね~何が正解かもよくわからんし
お店のパンのクープもメリッとしてないの見かけるし。

夏祭り、わりと涼しい日だったから助かったよ~
確かに次の日は何もする気がしなかった・・・
rutty*dot 2010.07.27 12:54 | 編集
そうかそうか~
ブレカー落ちちゃったら大変だもんね。
うちの家はそこんとこはしっかりしてあるらしい。

あ、でもクーラーは夕方5時まではつけないんだけど・・・苦笑
扇風機を抱えるようにして涼をとってるよ。

この暑さとその他もろもろ
浮かんでこれないか~
何もしたくなかったら、何もしないってのもたまにはいいのかもしれんし。
あ、でも娘ちゃんも夏休み入って
そうも言ってられないか~

暑くてやる気起きないのは私も一緒よ~

極み、めっちゃ美味しいよ~
すんごい丁寧なレシピやし
その通りに作ったら大丈夫やって!
rutty*dot 2010.07.27 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
