--
--.--



2009
07.15

スポンジ

Category: イースト   Tags:バゲット
昨日の記事は緊張しすぎてどこか真面目。爆

あちらでいつも仲良くしてもらってるお友達が
遊びに来てくれたおかげでちょっと緊張もほぐれました。笑

相変わらずバゲ焼いてますよ~
って言ってもまだ3回目か。。。

お見せできるような出来栄えではなく・・・
今後上達するとも思えない。
投げ出したい心境です。

ともあれ、焼いたものは消費しなくてはならず・・・
ハードブレッドは息子もあまり食べてくれないので
フレンチトーストにして消費です。

卵液を吸いこんで黄色くなった気泡のある断面を見て
スポンジ・ボブ
を思い出しました。

IMG_3530_convert_20090715161435.jpg


メイプルシロップ掛けたら
とてもイマイチなバゲだとは思えない。。。
うま~♥

悲しいバゲの全貌は封印したけど
断面だけちら見せ~爆

IMG_3399_convert_20090715161615.jpg


いつもの勝手で写真を載せたら
アラが丸見えで恥ずかしいね~
ピンボケもバレバレ(汗)
もう少し写真の腕を磨かなきゃ。
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/3-b322dde2
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♪
テンプレ変わってる~!!前のも凄く素敵だったけど
ガラッと雰囲気変わってこちらも可愛いね^^

…で、このバケのどこが失敗なの~?!
も~ぅ職人なんだから~
私ももっと見習って修行しなくっちゃ^^;

しっかしスポボブって!
こんな美味しそうなのに~☆
ゆみかふぇdot 2009.07.15 23:34 | 編集
このバゲ実は私のおへそのように
すんごく曲がってたの~爆

だからカット面だけ公開。。。

ゆみちゃんは修行しなくても
十分成形上手じゃん~

断面見てると
スポンジボブの顔書きたくなるでしょ。笑
rutty*dot 2009.07.16 09:55 | 編集
るってぃちゃんもブログやってたのね。
みんなすごいな~。

あちらのコメントはたまりまくりなので
直接こちらにコメントさせてもらうね。

私はるってぃちゃんよりもう少し(?)年上だけど
まだまだこれからって思ってるよ。
図々しいかしら?
やりたいこともたくさんあるけど、
思ってるだけで始めてない事もたくさん。
るってぃちゃんを見習って少しずつ形にしていかないとね。

スポンジボブよりきれいな黄色のフレンチトースト、
すごくおいしそうだよ~。
私の失敗作はかなりの確率でラスクになるよ。
ラスクのれぽみかけたら、
P子またやったな!って思ってね(笑)。
P子ママdot 2009.07.16 11:17 | 編集
とりあえず足跡i-179

ブログ、開設オメデトウ~i-233

時間作ってまたくるよi-239
ゆかちん♪dot 2009.07.16 12:06 | 編集
やほ~~~きたでよ^^
これから、ホントよろしく。
あちらだと、なかなか話しにくいこと…って、別にないけど…笑
コソコソ話しにくるからさ~。
ところでさ~、なんかで読んだのね。

生まれてから0歳代。
激しい成長のとき。
10代
これからの生き方を自分で模索する(進路とかね)時。
20代
激変のとき。
女性は結婚や出産やあるでしょう?
30代。
育児に忙しいとき。
そして、オンナは40代から。
大きな激変は、自分からつくらないと生まれないんだよね。
30代までは、いやでもいろいろ変化が伴ってくるけどさ。
40代からが本当の人生だってさ。
いいオンナになろうね^^

ところで、私もリンクはっていい?
ダメって言ってもはっちゃうよ^^
ゆみさんもブログやってるんだね。
遊びに行ってみようっと。

あ、バゲット焼きに燃えてるの?
私は今パン焼き熱沈下中。
でも、今日はまたレーズンさんでなんか焼くよ。
ぱくちゃんdot 2009.07.16 12:29 | 編集
早速遊びに来てくれてありがとう。
これからも同志として仲良くしてね♪
どうぞよろしく♥

まだまだこれからって思えるのは
前向きな証拠だよ!
私もちょっとフライング気味だけど
やってみなきゃ始まらないかな~って。

ラスクもいいよな~って思いつつ
気楽なフレンチトーストにしちゃうんだ。。。汗
P子ちゃんもバゲ頑張ってるのね!
rutty*dot 2009.07.16 16:17 | 編集

海苔に載ってる・・・
イヤ失礼。
ノリにのってるゆかちん♪
早速遊びに来てくれてありがとう♥

これからもどうぞよろしくね^^
rutty*dot 2009.07.16 16:18 | 編集
早速来てくれてありがとう♥
リンクの件も感謝です!

そうか~女は40代からか~
子育てが一段落して
40迎えた時に焦らなくていいように
少しずつ何かやらなくちゃ。
いい女目指して!!

バゲット焼きは心から燃えてるとは言い切れず・・・
もう少しマシになったら気持ちも変わるかねぇ~
rutty*dot 2009.07.16 16:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.07.16 17:15 | 編集
るってぃちゃんこんにちは!
早速遊びに来ましたヾ(=^▽^=)ノ
パンも美味しそうだけど。。みんな写真の撮り方がすっごく上手だよね。
goodsやインテリアがお洒落なせいかしら・・
私もまだまだ勉強しなくちゃ!
また遊びに来ます。
のりこりんdot 2009.07.16 17:35 | 編集
すんごいイメチェンやん(笑)
シックな感じのも大人~な雰囲気で素敵やったけど、
今のもシンプルで可愛ぃねv-343
またまた美味しそぉなものが出来上がっとるでないの~~!!!
どこから見ても失敗には見えませんわよ~
子ブタmamadot 2009.07.16 20:34 | 編集
るってぃちゃんもブログやってたのかぁ~v-238
ゆみちゃんも始めたし、私も始めようかしら♫♬
って無理だわv-239
クックでさえ儘ならないんだもの(>_<)

バゲの森、まだ霧が深い?(笑)
私が入った酵母の森もまだまだ霧で何も見えないよ・・・

るってぃちゃんのバゲ見てたら
私もバゲ焼きたくなっちゃった!
クープをスパッと入れたい!!
で?
どこが失敗なのさ!
気泡も入ってて♥♡美味しそうだわぁ~

暑いし・・・
酵母の森は一体出ちゃうかも(笑)

また来るねぇ~(^o^)丿
碧生空dot 2009.07.16 20:53 | 編集
早速遊びに来てくれて嬉しいよぉ~
ありがとう♥
写真、本当にみんな素敵だよね~
私も見習わなきゃなって思うよ。
これからもよろしくね♪
rutty*dot 2009.07.17 10:38 | 編集
いきなり模様替えしてるし・・・笑
前のもすごく素敵なのを借りてたんだけど
こちらも可愛いでしょ~
イラストレーターさんが同県の人だったから即決しちゃった。笑
失敗部分は隠しちゃったからね~笑
rutty*dot 2009.07.17 10:40 | 編集
早速遊びに来てくれてありがとう♥
ゆみちゃんのブログに刺激されて
こちらで心機一転始めたの。

あおちゃんもどぉ??

酵母の森も霧が深いか~

クープをスパッと入れたくてバゲ焼いてるのに
スパッと綺麗に入ったためしがない・・・
余計ストレス溜まるって・・・爆
rutty*dot 2009.07.17 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
