--
--.--



2010
08.07

バゲトレ#21   キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

Category: イースト

             okaimono.jpg

IMGP9085.jpg

どぅよ?どぅよ??


今までで一番いい見た目じゃない??


もぉぉぉ~これ焼けた時にはテンションあがっちゃって。笑
ちょうど、友達が遊びに来る日だったのでランチ用に焼いたバゲ。
#21にしてはじめて、焼き上がりにニンマリ。



粉ははじめて使ったMKTD
加水62,5%
ビビり気味の低加水、もう少しだけならイケそう?!


IMGP9082.jpg

ちょっとだけメリッと。
んで、クープのところが枝豆みたいにボコボコとしてる。
あ~めちゃ嬉しい。


この際、2番目のクープの開きがイマイチとか細かいことは気にしな~い。
ちなみに内層の気泡もそんなないよ。


今回、1次発酵はちょっと過発酵気味。
で、2次発酵はこの暑さの中20分ほどで焼きに入りました。
蒸気焼成コースにて。


この出来ではしゃいじゃっていいのかどうかわからんけど、
今日のところは大目に見てやってください。笑


友達とのランチに明太フランスにして食べました。





ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!





ちょっと更新がさぼりがちですが
私もお腹の子もいたって元気です!

予定通り、義姉と姪っ子たちが帰省してきてます。
可愛い外孫sの帰省にテンションあげまくりで
益々めんどくさい義父にイライラ・・・
オットも一週間の休暇に入りました。

そんなわけで更新もますます不定期になり
お返事も遅れがちかと思いますが、どうぞお許しを。





粉はコレ→






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/301-5bd6de6a
トラックバック
コメント
スッゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
こんなバケ~~憧れ~~~~~~~!
すっごいです!!!!!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.08.07 15:24 | 編集
すっご~~~~!

かっけぇぇぇぇぇぇ

21にしてここまで到達したな、おぬし…5~6回であきらめたあたいが恥ずかしい…笑

落ち着いたら、勝因の「分析」おねがいしまっせ~!

ぱくdot 2010.08.08 07:48 | 編集
とても素敵なブログで、始めてコメントさせていただきます。
パン、めっちゃ美味しそうですね!!!最近天然酵母のパン教室へ通い始めましたが、まだまだです・・・v-356
「こんなパンが作れたらなぁv-344」と読ませていただいています!これからも、楽しみにしています。
sumadot 2010.08.08 11:39 | 編集
久々でスンマソン(笑)

ついに来たねっ!
めっちゃカッコえぇ~~!!!
やっぱ努力すればするほど。。。やね^^
ホント素晴らしぃよ!

なにゆえ小さい文字で綴ってるん?笑
ついに帰省の日がやって来たか。。。
きっと おなかの赤ちゃんが 
るってぃちゃんの気持ちを1番察しとると思うけど。。。^^;

あんまり無理せんようにね~
3匹の子ブタmamadot 2010.08.09 15:14 | 編集
あ…私も久々で…^^;すんまそん!笑

なんてかっちょええバゲなの~!!!
るってぃちゃん突き詰めて頑張って焼いてたものね。
さすがだわぁ。
私も今日めちゃ久しぶりにパン焼いたけどなんか微妙な焼き上がりだったわ^^;
それでも久しぶりのおうちパンに大喜びだった私…
もぅちょっと進歩しなくっちゃだわ~
く(*´ー`) エヘヘ

いよいよいらっしゃったのね。恐怖の日々が…^^;

色々面倒なのは極力無視して、穏やかな気持ちで乗り切ってね~♡
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
ゆみかふぇdot 2010.08.09 23:10 | 編集
なんともかっこよすぎなパン発見!([+]Д・)
すばらしいね
努力の賜物だね
やっぱり人間努力を惜しんじゃいけないのね・・・
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

最近北海道にしてはとんでもない湿度と戦っていてパン焼きご無沙汰なの
パン食べたい・・・

身重なのに色々心労・・・何とか乗り切って!!!ww
エテdot 2010.08.10 13:25 | 編集
久々ですんまそん3号です(笑)

すごいきれいなバゲット☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
エッジも立ってる(✪ฺܫ✪ฺ)
美味しそうだなぁ・・❤食べたいなぁ(≧ω≦)


そしていよいよ来たのね・・来るべきときが・・
「身重」を理由に面倒なことはさけてね!
がんばれ~るってぃちゃんヾ(=^▽^=)ノ
のりこりんdot 2010.08.11 00:25 | 編集
とってもステキなバケット!
おいしそう~見てるだけでテンション↑↑が伝わるけど

外孫帰省の現実には
気疲れ感つたわるよ~
早く普通の平日になぁ~れ!
私も そう思うの。
youdot 2010.08.11 10:26 | 編集
るってぃちゃん!


すっごーーーーーーーー!!

めっちゃかっこいいです(*´∀`)

そこらへんのパン屋さんよりも
ずっとずっとかっこいい!

本の表紙にしてもいい感じだよー!
marimaridot 2010.08.16 07:50 | 編集
めちゃくちゃカッコえぇ~バゲやんけぇ~
 ↑一体、私は何処に住んでるんじゃ(笑)

いやホント!
マジで!
こんなカッコイイバゲ焼けるなんて羨ましいぃ~
一度でいいから焼いてみたいもんだ❤


魔の寄生・・・
おっと、違いますね(笑)
義姉様の帰省。。。身重の身体にゃ~堪えるよね(身重じゃなくても辛いけど)

もう平穏な日々に戻ったかな?
今頃、疲れがドッと出てたりして・・・
できる限りゆっくり休んでね~


もえもえdot 2010.08.18 22:23 | 編集
こんなバゲがコンスタントに焼けるようになりたいもんです。
なかなか・・・やっぱりまぐれかな^^;
いつもありがとう!
rutty*dot 2010.08.19 12:39 | 編集
20までかかったさ・・・
長かった~

でもさ~勝因の分析ができないところが
私の弱みなのよね~
何でうまくいったかわからん。

ゆえに、また焼けるとも限らん・・・
残念。
rutty*dot 2010.08.19 12:40 | 編集
はじめまして、いらっしゃいませ!

天然酵母のパン教室ですか~
憧れます!
おんなじようにパンを焼く方と
こうやってお知り合いになれて嬉しいです♬

何年たっても素人のパン焼きですが
仲よくしていただけたら幸せ。よろしくお願いします!
rutty*dot 2010.08.19 12:43 | 編集
こちらこそ、長らく放置してましてスンマソン!

修行のたまものと言えたらいいんやけど
どうもまぐれな気がしてならん。
20回も焼いてたら、一回くらいまぐれでうまく焼けそうやん。笑


何で小さい文字で綴ってるかって・・・
大きい文字で綴ったらその現実を見過ごせなくなるというか・・・笑
あと5日の辛抱。
暑さも一緒に持って帰ってくれたらいいんやけどね~爆

なるほど~どおりで最近やたらとお腹の子が蹴るんよね・・・
私の気持ちを察してね・・・蹴り入れてくれてるのか。爆
rutty*dot 2010.08.19 12:46 | 編集
めっちゃご無沙汰でスンマソン!笑

こんなバゲ焼けた感度もすっかり薄れた今日この頃~笑
何でこんなバゲが焼けたのか。
これから来る日々の代償が先にきたのかもしれん。
ほら、ひどいパン焼いて凹んだままでさらに追い打ちって・・・
精神的につらいしね~笑

がんばって練習したっていうより
20回もやいてりゃ、一回くらいウマくいくっていう
確率の問題なのかも。笑

あと5日の辛抱。って自分に言い聞かせてるとこよ。
rutty*dot 2010.08.19 12:49 | 編集
努力のたまものなんて。。。なんだかくすぐったいわ。

努力の成果っていうよりたまたまって感じなんだけど。笑
どうやったらこうなったのか・・・
もうすっかり忘れちゃって、また焼けるとはとても思えないの。苦笑

北海道も暑くてジメジメ??
ほんと今年の夏はどうなっちゃったんだろうね~
もう死にそうだわ~笑
rutty*dot 2010.08.19 12:52 | 編集
こちらこそ、スンマソン!
長らく放置しちゃいました~

これはたぶんまぐれです。
みんなにほめてもらってすんごくくすぐったい・・・
また焼けたらいいんだけど・・・

長い18日の滞在も
残すところあと5日。
何とか乗り切れたかな。。。
この暑さも一緒に、南国に持って帰ってほしいもんだわ。
rutty*dot 2010.08.19 12:54 | 編集
すっかりご無沙汰しちゃってます。

youさんも夏休みすっかりお疲れモードかしら。
小さな子がいてお兄ちゃんお姉ちゃんの夏休みの思い出も作って
本当に大変だよね。

外孫たちには楽しい夏休みかもしれんけど・・・
ほんと、早く平穏な日々が戻ってきてほしい。
rutty*dot 2010.08.19 12:55 | 編集
マリちゃん、いい過ぎ~!!!

ほんまにまぐれやから。
20回焼いたら1回くらいウマく焼けるっていう
確率のお話ではなかろうかと・・・

その計算で行くと
次うまく焼けるのは40回目か・・・爆

まだまだ修行が必要だわ~
rutty*dot 2010.08.19 12:57 | 編集
私もね~一度でいいから焼いてみたいと思ってたさ~
んで、焼けたけど。
一度きりで終わるかもしれん。爆
コレがコンスタントに焼けたら嬉しいんやけどね~
なかなかだわね。


そうそう、魔の寄生ね。

まだいるよ~
あと5日。
頭の中ですでにカウントダウンはじめてますが・・・爆
rutty*dot 2010.08.19 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
