--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.24

シンプルこげ茶のかごバッグ。

Category: 編み物
           bag3.jpg


昨日、義姉と姪たちは
夏の甲子園の優勝で盛り上がる
南の島へと帰って行きました。


やれやれ。


たまたま地域の行事のために保育園もお休みで
ムスコも姪たちとぎりぎりまで遊ぶことができました。
特に、同級生である下の姪とは
最初から最後まで暑さも忘れて仲よく遊んでいました。


ダンナの
「ストレスたまったやろ~、長い間ありがとう」
の言葉に、たまっていたものも忘れられそうです
でも、たぶん、ダンナ自身も相当疲れてるんだと思う。。。
仕事に加え、子守に追われ、地域の行事に追われ
8月は大忙しだったから。それに、この暑さ!
お疲れ様。


私も気持ちがひと段落したのか
今朝は意気揚々と2種類もパンを焼きました。笑


でも今日は、更新を怠っていたバタバタ期に
隙間時間で編んでたものをアップします。

IMGP9251.jpg

小さめかごバッグ。


ほんとは夏前に編むべきだねぇ~
編み物はいつもすこ~し季節遅れ気味になってしまう。


でも、このこげ茶なら秋まで使えそう・・・かな?
底が円形でコロンとまぁるい感じに仕上がってます。


インテリアとして、編みかけの編み物を入れておいたり
収納に使うのもいいかも。
もう少し大きめに編んで、おむつやお尻ふきを入れておけば
何気なく居間にも置いておけそう。。。

IMGP9252.jpg


シンプルなので使い方はアイデア次第だね。


でも、今回は自分用ではない・・・つもり。


自分用に量産するにはかなりの剛腕が必要かも。
こういう素材って編み物っていうより工作に近いのね。
結構な力で編んでる姿に優雅さは微塵もありません。。。爆
力強く編みすぎて、ペンだこならぬ編みだこができそうだったから。



ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問&応援ありがとう!




《編み物の記録》

編み図掲載本 Eのトートバッグ。

使用糸 4玉


↑の本は可愛いバッグや帽子が載っていて
 他にも編みたいもの多数。
 初心者にもやさしい解説つきです。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/305-3a2a24bb
トラックバック
コメント
るってぃちゃん長い間本当にお疲れ様。
義姉さんたちは帰省でゆっくりするからストレス解消になるけど
るってぃちゃん達は溜まる一方だったよね。
でも息子君が姪っ子ちゃんたちと楽しく遊べたからよかったのかな♫♬

うちの息子はイトコと言う存在がまだいなくてしかも
まだまだ当分出来そうにもないから少し羨ましいな。
こればっかりはどうすることも出来ないしさ(^^;)


そんな中こんな素敵なバックを編んじゃうるってぃちゃんはすごいよ☆
ワタシには全く手芸裁縫系の才能がないから憧れちゃう(*^-^*)
ちなみにるってぃちゃんから頂いたランチョンマットやドイリーは
生徒さんに大好評だよ(^^)v
ホントにありがとね♡
ユミころdot 2010.08.24 15:25 | 編集
1年に一度しか帰省できないくらい遠くに嫁いでいるから
長い帰省も仕方ないんだけどね・・・
ムスコにとってもめったに会えない従姉妹たちだから。

ま、女の従姉たちにタジタジだった場面も多々あったのよ。笑

私の方の実家にはいつ行っても従姉弟達がいてくれるから
本当に楽しそうに遊んでるよ~
子供の頃、私もいとこと遊ぶの楽しかったから
本当は沢山いるといいんだろうな~なんて思うけど
うちもこれ以上は増えそうにないわ。

ランチョンマットやドイリー、
レッスンの時に使ってもらえて本当に嬉しいよ~
大好評だなんて、とても励みになるわ!
こちらこそどうもありがとう!!

rutty*dot 2010.08.25 10:50 | 編集
マジでマジでお疲れ様~
子供にはとっても楽しい日々だったね♪
子供同士戯れるのが一番!

ってめちゃ可愛いbag
インテリアにも持つのもかわいぃ~
そろそろ秋の装いやね。
私も参考にするわっ
youdot 2010.08.25 11:30 | 編集
ほんとに、子供同士楽しく遊んでくれたのは
ありがたかったわ~

秋の装いか~
早く秋の装いで出歩けるくらい涼しくなってくれへんと。

このこげ茶思いのほか可愛くて、
糸の買足し検討中~笑
rutty*dot 2010.08.26 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
