--
--.--



2010
08.25

バゲトレ #22 2歩下がる。

Category: イースト
                bagextuto.jpg

IMGP9125.jpg
MKTD200g、水128g(64%)、少量サフ。


やっぱりねぇ~
#21はまぐれやったんやわ。
20回も焼いてたら、一回くらいたまたまウマく焼けるってことあるわよね。


でも、まぁ、にゃんこの手とか、それ以前に比べたら
これだって十分か。
こないだのが良過ぎだったんだわ~


MKTDはクープが開きやすく、膨らみやすいのかしら?
ボコボコッと膨らんでる・・・
ま、そのクープの膨らみ方もてんでバラバラやけど。


あと、ためらい傷のような切り方がよくなさそう。
思いきり悪いのよね~私って。

IMGP9130.jpg

こないだのがまぐれなら
確率的に次うまくやけるのは#40あたりか・・・



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



スーパーに涼みに行ってきます





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/306-dbbba134
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♡
ご無沙汰しちゃった・・・元気かニャ?
お義姉様たち、きっと大満足で自宅に戻られたことでしょうね^^;
るってぃちゃんも旦那様も、そして息子ちゃんも本当にお疲れ様~!
ちょこっとした時間で↓こんな可愛いバッグ編んじゃうなんて。
私なんて身重でもないし寄生帰省してる人も居ないのに、ただ何となく毎日が過ぎて行ってるよ・・・大きく反省。

んで、んで、今回のバゲ・・・十分かっちょいいと思うんだけど!
この前のも今回のも綺麗にぱっくりクープ開いていい色に焼けてて。
た・・・ためらい傷って!爆
でもクープ入れるとき私もドキドキする・・・
綺麗に入れられたためしもないし^^;

♯40なんていわずジャンジャンかっこいいバゲ焼きそうじゃん♪
ゆみかふぇdot 2010.08.25 11:37 | 編集
暑い日はスーパーが1番よね!笑
冬場は寒くて さっさと買い物も済ますけど
夏場は長居してしまうんだな~

寄生も終わって(しつこい?笑)バゲトレも復活やね~
わたしもクープには躊躇う。。。
で 何回も引いてしもて えらいことになる(笑)
でもこのバゲは良ぃ感じやと思うけどな~

んであのカゴバッグ!
あの色 やっぱ綺麗やねぇ!
秋もぜんぜんイケる感じよ~!!!
わたしも編みかけのバッグがあるんやけど
もぉ夏も終わるし。。。どないしよ~~笑
来年用にこの冬に編み上げよか?爆
3匹の子ブタmamadot 2010.08.25 15:57 | 編集
え~!
うまく焼けてるって思うんだけど~
前回のはもちろんかっこよかったし♪
あたしはバゲトレしたい気分ではあるんだけど
なかなか・・・


超好みだわ♡
こういう茶系なら秋もバッチリ♪
ステキ~
こんなの作れたらいいのになぁ~
エテdot 2010.08.25 19:31 | 編集
↑そら豆になっててイイ感じじゃないの~

#40って。。。
奇跡が普通になっていくよきっと!!
メゾンカイザー、クセがあるとか本に書いてあったりするけど
お味はいかが?
使ってみたいけど、クセがあるのはちょっと~って感じで使った事ないんだぁ
くりぼぉdot 2010.08.26 00:13 | 編集
ゆみちゃん、
夏休みも大詰めで大忙しだね~きっと。
バテてなぁい??

隙間時間でできるのが編み物のいいところなのよね~
ミシンみたいに大がかりに広げなくてもこそっとできちゃうし。笑

今回のバゲ、みんなにほめていただいて(笑)
なんとな~く自分でもよく見えてきたというか・・・
前回のがスパッといい感じだったけど
今までの修行の過程から行くと
これも十分では?と思ったり。笑

道具のせいではないけど
やっぱり果物ナイフではスパッと一発でクープ入れられないんだよね~笑
rutty*dot 2010.08.26 11:01 | 編集
立ち読みしたりうろついたりで
昨日は2時間スーパーで過ごしてきたわ~笑

粉のおかげかな~
この粉に変えてからいい感じのバゲが焼けてる気がする~
と言っても、同じ粉で焼いたカンパはイマイチだったりするけど

もともと茶色好きで買ったこげ茶だけど
なんかめっちゃ秋らしいわ~
もうそろそろ秋冬物に着手したほうがええんやろうけど
どうにも暑過ぎて毛糸編もうって気にならんね~
rutty*dot 2010.08.26 11:05 | 編集
そ、そう??
なんか、みんなに励まされ
よく見えてきたよ・・・このバゲ。

前回がほんとにまぐれ的によかっただけに
今回はどうなの~?って思ったけど
最初に比べたら良くなってるんかな~?

この粉に変えてからちょっと好調かも。

こげ茶、夏用っていうより
やっぱり秋っぽいよね~
早く、秋らしく涼しくなってほしいもんだわ。
rutty*dot 2010.08.26 11:07 | 編集
メゾンカイザー、私は癖気にならないよ~
っていうか、この粉に変えてから好調だから
印象がいいのかも。笑

焼いてるときは小麦って感じの匂いがするし。

そら豆っぽいのもきっと
粉のおかげよ。
粉によってクープの開き方とかやっぱ違うのね~
rutty*dot 2010.08.26 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
