--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.24

ぶどうのロールケーキ

Category: お菓子   Tags:ロールケーキ
義姉と娘ちゃん達は

昨日、沖縄へと帰っていきました。

しかも義妹もついて行った・・・

にぎやかだった2週間。

今は静かな家に

息子の叫び声だけが聞こえます。。。





遠くに嫁いだ義姉とは

めったに会うことがないのですが

天然系のとてもいい人。

義姉の次女ちゃんとうちの息子が

半年違いの同級生ということもあり

話も弾みます。





そんな義姉、

ある晩の食後のひととき、

義姉、義妹と3人で話してて

私と旦那の過去の夫婦げんかの話をしたら

涙を流してくれました。

同じように子育てをしている者として

旦那の態度はひどすぎると

私に同情してくれました。。。




私のために泣いてくれる人がいるんだと

少し私もウルウルしちゃったよぉ~













最後にケーキでも食べてもらおうかと思い

作ったロールケーキ

結局帰る前のドタバタで

出すタイミングがわからなくて全部自己消費するはめに。。。爆


IMG_4028_convert_20090824060503.jpg


Cpicon 失敗なし!シフォンロールケーキ by うの★Chiffonさん


私、ロールケーキの生地は

いつも別立てのシフォン生地です。

うのさんのシフォンロールはしっとりしていて

割れることもなくすごく巻きやすいのでお気に入り。




大量にいただいた葡萄を湯むきして

生クリームと一緒に巻き込みました。




生クリームの甘さに

葡萄の酸味が入って美味しいロールになりました♬

・・・ちょっとクリームがゆるかったけど













昨夜も私と一緒に良い子で入浴の我が息子。

私しかいないときは入浴を拒否しない。。。ってことで

これはもう

旦那に遅くまで残業してもらうしかないね。

残業代出ないけど。爆






いつも訪問&応援本当にありがとう♥
皆様の応援クリックがとても励みになってます♬
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/31-ab3c60f9
トラックバック
コメント
おはよ♪
ウルウルしたり、口の中にブドウの酸味がじわりと広がったり…笑
最後には夫を残業させるという、鬼のようなオチに爆笑…
忙しいブログだ…笑

るってぃちゃんって、素敵♪

ぱっくんこdot 2009.08.24 09:19 | 編集
なんて美味しそうなロールケーキ。
どこのお店に行ったらるってぃちゃんのスイーツ手に入る?!
義姉さんのために・・・でも間に合わなくて食べちゃったって!笑

義姉さんとそんな素敵な関係で、羨ましいなあ~。
兄妹も男ばっかだし義姉さんとか義妹さんと仲良くしたいんだけど、そこまで踏み込めないんだよね~。

・・・お風呂バトル、いい解決策が見つかったね~
(*^艸^*)なんてね♪
ゆみかふぇdot 2009.08.24 22:23 | 編集
最後のオチがおかしくて
ツボだったよ(oゝ艸・)

ね、ね、このロールケーキ
あたしお金払ってでも食べたいんですけど!!
すっごく綺麗で美味しそう
うのさんのシフォンのレシピだとしてもロールケーキこんなに綺麗に出来るなんてすごいよ~
しかも、、、
大好きな葡萄ときたもんだもん
あー美味しそう(*^艸^*)
エテdot 2009.08.24 23:35 | 編集
そうそう、怒ったりウルウルしたり
忙しいブログで
忙しい女なの私。爆
そんな私が素敵とな??
おほめにあずかり光栄よ!!
rutty*dot 2009.08.25 05:55 | 編集
義姉さんとは
年に1度会えるかな~ってくらいだし
義姉が天然なキャラなので
いい関係でいられるような・・・
でもそんなに突っ込んだ関係でもないのよ。笑

解決策は見つかったんだけど
実行できないから困ってるの~汗
rutty*dot 2009.08.25 05:58 | 編集
エテちゃん葡萄好きなんだ~!
半分ほど息子と消費して
残りは実家の姪っ子に持って行ったよ。笑

ケーキ作りは
素敵なレシピのお世話になりっぱなし。
おかげで美味しいものが食べれて本当に幸せよ~

デコとかの腕はぜんぜん上がらないけどね。笑
rutty*dot 2009.08.25 06:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
