--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.01

ビッグフランクと枝豆エッグ。

Category: イースト
安静にパン焼いてます。笑

IMGP9297.jpg

大きなフランクロールが食べたいな~と
棒付きのウインナーを買ってきました。
でも、肝心の棒は狭い天板で邪魔になるので抜きました。


照り玉が塗りたかったので
それならば~とマヨ玉を作って
半分は卵パン。
ちょうど目に入った枝豆をいろどりに。
こういう理由で我が家の惣菜パンの具はマヨ玉が多い。

IMGP9293.jpg
急いでて同じアングルの写真しかなかったわ。汗


コレ、母の挑戦なんです。


入園当初、朝食はおにぎりとかご飯だったムスコ。
最近は母の思惑通り、パン食になってくれました。


が、しかし!
ムスコが好むのは甘い系の菓子パン。
最初は栄養面で少し抵抗があった私も
朝食抜きになるよりは
朝イチで多少、糖分を摂るほうがいいか~なんて思ったり。


甘いパンなら食べてくれるムスコに、
惣菜パンの朝食が浸透するかどうか・・・
このパンで様子を見ようと思います。





ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!




今日はムスコの3歳8カ月健診。
ビッグフランクで腹ごしらえして
行ってきま~す!
今日も暑いね~


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/311-454e354a
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、おはよう。
コメントありがとね。
安静にしてるかい?
息子君もいるし、なかなか静かにしてられないと思うけど
なるべく楽にしてるんだよ~。

大阪、楽しかったけど、超暑かった。
人が多いところは私も苦手。旦那様の気持ちもわかるわ。
ただ、昔京都に住んでたから、大阪に行くのも久しぶりで
とっても嬉しかったよ。
本当は昔の友達とかに会いに行きたかったのに、
許してもらえずそれが心残り~。
めったに行ける距離じゃないのにね。
こっそり(は無理だけど)、1人で行ってやる~。

作戦、成功するといいね。
我が家もポケモンパンばかりだった日々から
脱出しつつあるよ。
さすがに飽きてきたらしい。
でも、お惣菜パンはフランクロールぐらいしか食べないうちの子。
毎日フランクっていうのもまた問題だよね(笑)。

そうそう、ちょうどバナーヌの記事がアップされた日、
私もチョコバナナマフィン焼いたの♪
なんだか嬉しくなっちゃった。
P子ママdot 2010.09.02 03:59 | 編集
おはよう~!

ふふふ~(*^艸^*)
母のもくろみ・・・じゃなくて作戦!笑
こんな美味しそうな惣菜パン、きっと大成功するに違いないわ♡
このフランクロール見て前にるってぃちゃんが作ってたクリームパン思い出した~!
この成形、良いなって思ってたのに忘れてたわ^^;
もう少し涼しくなったら(いつのことやら^^;)挑戦しよう♪

・・安静にパン焼き。
むしろパン焼きしてると精神的にも良さそうよね♪
まったり穏やかに優しい気分♡
でもホント無理しないでね~!
ゆみかふぇdot 2010.09.02 08:53 | 編集
せっかくの大阪、お友達と会ったりできなかったのは
心残りだね~

ほんと、もう少し子供ちゃんたちが大きくなったら
一人で大阪巡り!だね!!

うちはね、市販のパンは買ってないから・・・
でもポケモンパンの存在を知ったら欲しがるかもね~

たまに市販のクリームパン(薄皮シリーズのやつ)とかを
実家で食べると
「コレ、また作って~!」
って言ってるから、パン=作ったものだと思ってるみたいよ。今のところ。

ちなみに、フランクロールはやっぱり食べてくれたわ~
あれは文句なく子供に受けるよね~
他のお惣菜パンももう少し試してみなきゃ!

P子ちゃんもバナナマフィン焼いてたのね~
この暑い中マフィン作りはちょっと・・・だよね~
食べれるのはすんごい幸せだけど♬

夏休みが終わって、ちょっと涼しくなったら
またパンやお菓子作りに励めるね~
rutty*dot 2010.09.02 13:09 | 編集
そうそう、この成型、
前回はクリームパンにしたんだったわ。

フランクロールにもピッタリよ♬

あのネジネジと巻きつける成型がどうも苦手だから
この方法は本当にありがたいわ。

安静に・・・
って言われても、いままでも家でまったり過ごしてたからね~
たいして変わりない毎日だよ。
もっと本気で横になってなきゃなんないのかな~?なんて思ったり。

でも、パン焼いたり編み物したり
出産までに満喫しておかなきゃ~♬
rutty*dot 2010.09.02 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
