--
--.--



2010
09.03

のっぺり。

Category: イースト
IMGP9311.jpg

全粒粉入りのカンパーニュ。
厚切りハムとレタスとトマトをサンド。
お中元のハムね。


前夜の残りの手作りコロッケとベリーAという葡萄ものせて
ランチプレートに。


IMGP9282.jpg

トップがサンド写真の時は
大抵、カンパ自体の焼きあがりがイマイチな日です。笑


粉量、いつもより多めの350g(MKTD250g、エペ60g、全粒粉40g)
水分は63%だったと思う。


もっと全粒粉を多めに入れたらよかったかな。


いつもはHBで3分程度
粉気がなくなる程度しかこねないカンパ。
この日は色々ありまして、15分も捏ねてしまいました。


焼きも、蒸気焼成コースではなく
普通にMAX250度で予熱焼成。(多めに霧吹きしたけど)


そのせいかクープはのっぺり
クラムはつまり気味。
モッチリとした食感のカンパに。


体が(赤ちゃんが)栄養を欲してるのか
全粒粉入りのパンがいいんです。
見た目のっぺりですが
ヘルシーなパンです♬



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!


使ったお皿はコレ↓

義姉の帰省前に買いました。
子供たちの食事をワンプレートに。
少し小さめがちょうどいい♬
6日までおまけで1枚もらえるよ!



↓こちらは大人用の取り皿に重宝してます








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/313-513c4efe
トラックバック
コメント
おおぉ~めちゃうまそうなプレート
しかも コロッケ一見お惣菜とか冷凍物かと思うくらい綺麗な揚げ具合 私・・・コロッケいつも いまいち・・A?も目茶おいしそう
いまいちとは思えないパンなんだけど
こんなステキナプレート妊婦には最高やん!
授乳中の私も食べたい~
youdot 2010.09.03 14:27 | 編集
おいしそ~~
トマトとレタス、そして全粒粉って
最高の組み合わせ!!
(ほら、私 BLTは B抜きじゃない♪ 笑)

あ~食べたくなってきたわ
豆トマdot 2010.09.03 20:37 | 編集
こんばんは~^^
サンド画像からはじまったけど・・・
全粒粉入りのカンパも美しいよ!
良いね~全粒粉大好き♡
私もそのサンドのプレート食べたいな。
ドリンク付きでおいくらかしら?^^

相変わらず残暑厳しいけど・・・ヘルシーで元気が出そうなパン食べて乗り切ろうね~♪
ゆみかふぇdot 2010.09.05 23:36 | 編集
コロッケって手作りしてがんばっても
意外と家族には受けなくて
半分近く余ったよ。涙

もう2度とコロッケなんか作らないわ。

プレートにするとなんか豪華に見えるよねぇ~
引きこもりなので少しでもカフェ気分を・・・笑
rutty*dot 2010.09.06 12:50 | 編集
全粒粉もそうやけど
急にレタスが食べたくなったわ~
体もなんか、ヘルシー志向になってきたのかしら。笑

B抜きで!って注文するんやね~豆トマちゃん。
遠い知り合いにモスで
「フレッシュバーガー野菜抜き」
って注文する人がいるって聞いたけど。爆
rutty*dot 2010.09.06 12:52 | 編集
こね具合もやっぱり生地の状態に大きく関係するんやね~
捏ねまくったからかモッチリな食感やったよ~
モッチリも嫌いじゃないけど,
カンパはモッチリじゃなくてもいいかな~なんて。

ほんといつまでも暑いね。
新潟もまだ秋は遠いかな~
台風も避けて通っちゃうしね。。。
秋風が恋しいよ。
rutty*dot 2010.09.06 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
