--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.27

浮上のきっかけ

Category: お菓子
疲れと忙しさ。

倦怠感。

今週はテンションがあがりましぇん

気温と一緒に気分も下がり気味。

なかなか仕上がらないレース編みも

その原因かも。




前回の日記で

パン作りの限界なんて話を書いちゃったけど

そんなに大げさな話じゃなくて

ただ単に、パン焼き熱が上がらないだけなのかもしれない。

毎日パンを食べるから

なくなったら焼くわけなんだけど

「こんなパンが食べた~い」とか

「あんな配合試してみたい~!」

っていう気持ちが全然湧いてこないの・・・






こういうときはお手軽にホットケーキミックスでも使おうってことで

ランチに焼いたおやつのようなパンケーキ。

IMG_4062_convert_20090827071559.jpg


Cpicon キャラメルバナナホットケーキ❤ by marimariキッチンさん


黒くなったバナナを消費して

いつものホットケーキが美味しくランクアップ

キャラメルにするとバナナが俄然美味しくなるよね~







配合やら発酵やら

そういうこと全く無視して焼けるホットケーキ♥

こういうのもいいよね~











前向きな気持ちで始めたブログ。

楽しいこと、ホッとできること、

自分の好きなこと。

そんなことでいっぱいにしたいな~と思ってた

このブログ。






元気がない時も

ここに来ればホッとできる。

私にとってそんな場所になってる気がする。





昨日はついついさぼっちゃったけど

こうやってたわいのない記事を書くことも

立派なストレス発散になってることに

さぼってみて気づいた。






負のスパイラルに足を一歩踏み入れかけてたけど

なんとか落ちずに済みそう。

さらに癒しを求めて

今日はヨガに行ってきます~

お返事は帰ってきてからゆっくり書くね♬






今日も訪問ありがとう♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






















関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/33-582de930
トラックバック
コメント
ヨガ楽しかった~?
普段の生活と違った運動ってなんだかスッキリするよね。
ストレッチくらいしか、運動してないなぁ。。。

ホットケーキミックス使った事ないんだけど。。。
素早く出来るのは便利そう。
くりぼぉdot 2009.08.27 20:35 | 編集
るってぃ~ちゃ~ん✿
こんばんは!ヨガ行って元気出たかな?

るってぃちゃんは職人タイプだな~って前から思ってたんだ。
とことん追求していくタイプ、ね。
いつも『まいっか、上等上等』な私には眩しくって尊敬してるんだよ~。
でも、もっと自分に甘くてもいいと思う!
私は甘すぎだけど~
(;¬∀¬)ハハハ…

キャラメリゼしたバナナとホットケーキ♡
もぅヨダレがジュルるぅ~だよ♡
ゆみかふぇdot 2009.08.27 23:50 | 編集
ヨガでリフレッシュしてきたよ~
体動かして気持ちいいよくなって
気分もスッキリ♬

ホットケーキミックスは
お手軽だからたまにお世話になってるよ~
でも添加物とかは多少気になるね。
rutty*dot 2009.08.28 13:54 | 編集
職人タイプなの~?

う~んどうだろうな~
なんかね~いろいろ悩んじゃうタイプなんだよね~
でも、浮き沈みが激しいところがあるから
ま、いっかって思える時もあれば
ダメダメダメ~!って否定しまくりの時もあって。
自分でも収拾付かなくて困ってるの。

キャラメリゼしたバナナっていいよね~
このレシピ、子ブタmamaちゃんのとこからお持ちかえりしたの~
すごく美味しいよ!
rutty*dot 2009.08.28 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
