--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.29

冬支度~ダブルのベスト後身頃~

Category: 編み物
今日は編みネタ。


お腹の子は女の子ということで
ムスコの時には編まなかったセレモニードレスや
ケープを編もうかと思っていたのですが


実家の母の
「フリース素材のほうが軽くて温かいし、
 洗える上にすぐ乾くしねぇぇぇ」
っていうもっともな指摘にあい、
あっさりとベビ用品を編むのを断念しました。



そして、猛暑がひと段落したころ買ったのはこちらの本。



カーディガンやジャケットの本なので
小物から一歩踏み出せない私には少し敷居が高いのですが
編み物ステップアップのために買ってしまいました。


この本の中からOのダブルのベストを編みはじめました。
まっすぐ編むだけの簡単レシピ。
袖付けがないのでイマイチステップアップになってないが・・・


後ろ身ごろが編めました。

IMGP9522.jpg


新しい編み本をゲットすると
実家の母に見せることにしてるんですが
「カーディガンやジャケットは軽~い、良い糸で編まなくちゃね。」
というこちらもごもっともな助言を全く無視して
お手頃な糸で編んでいます。


もともと、カーディガン好きの私ですが
冬場の授乳を意識してか前あきの服が気になります。
このベストも前がダブルになってます。


10分袖のあったか~いカーディガンが出産までに編みたいな~という
密かな野望も抱えつつ・・・


ちょっと早めの冬支度ですが
動けるうちにせっせと編んでおきたいと思います。




ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問&応援ありがとう!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/330-4f04cf1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
