--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.01

バゲトレ#24 @ホシノ

Category: ホシノ
IMGP9518.jpg

MKTD100%
ホシノ
加水 67% (ホシノ含む)



自分でバゲトレと言っておきながら
本当にトレーニングしてると言えるのだろうか・・・


やっつけ仕事ではないけれど
目標を見失い
「かっこえぇ~バゲが焼きたい」ってだけで
それに向けて何か工夫するでも、どこかに注意を払うでもなく。


ちょっと、行き詰ってる感がありありと。


クープは開いたけど、エッジがあるわけでもなし。
いつもより少しだけ加水を上げたけど、気泡があるわけでもなし。


気温が下がったからか
加水を少し上げてもそんなに扱いにくくはなかったような・・・
少しずつ加水を上げてみるかな。


朝食に、トーストしてバターを塗って食べてたら
おにぎり食べてたムスコがパンも食べると言いだし
私のトーストを奪った。
バゲのトーストをおかずにおにぎりをほお張るムスコ。


でも気に入ったのはパンではなく
バターだったらしい。
トーストを食べ終わったあと、バターの容器を指さしながら
「コレ食べる~!」
って言ってたから。。。涙



ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



今日は髪切りに美容院へ行ってきます




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/332-f97f44f0
トラックバック
コメント
きっとバターとの相性が抜群!
だったんでしょうね♪
本当においしそうに焼けてる~♪
私も トレーニング一緒にして欲しいわ。
髪 どんなんかな!?
私も先週ショートにしたよ
イメチェン♪
youdot 2010.10.01 12:11 | 編集
トーストをおかずに。。。か。。。
その組み合わせ ちょいと試してみたくなるね~笑

わたしは 何のトレーニングもしてなくて
行き当たりばったりやもんな~
その点 るってぃちゃんは回数こなしてって
進化しよる!
こないだのメロンパンにも
か~なり即発されたし~~ってまだ焼いてないけどね(笑)
でもメロンパンはウチの子供らも大好きやけん
チャレンジしてみよっかな~
3匹の子ブタmamadot 2010.10.01 12:43 | 編集
↓メロンパン美味しそう♫♬
我が家はみんなメロンパン好きなんだけど・・
手間を考えるとつい買ってきちゃう。
前にパンを習っていたとき「絶対作る」と思って
買ったメロンエッセンスは開封しないままに消費期限をこえ・・
そういえばコロネ型も紙につつまっている・・(--;

るってぃちゃんえらいヾ(=^▽^=)ノ

それにしても↓コメント・・笑ったわ・・
ゆみちゃんって「うおー」って叫ぶのね(爆)
のりこりんdot 2010.10.01 13:54 | 編集
髪切って 若々しく・・・
いや、キレイなママになったかしら~~(笑)

パン焼いて 自己満足するんじゃなくって
毎回反省点とか語ってるあたり
十分トレ だよ!!!

私が見たら 全部おいしそうに見えるけど・・・
食べてみたら もっとおいしいんだろうなぁ~~(^◇^)クレ。
豆トマdot 2010.10.02 21:45 | 編集
るってぃちゃんご無沙汰です♪

相変わらずバゲトレ頑張ってるね♫♬
なんだかもうオーブンの問題だけのような感じだよね。
銅板で下火を強めてあげれば開く可能性があるから
試してみる価値はあるかな。
でも確かオーブンの調子が悪いって過去記事で読んだ気が
するから買い替えちゃう??(笑)
でも物入りだろうし踏ん切りつかないよね(^^;)

↓のメロンパンだけどめっちゃ成形上手♡
ワタシはかなり苦手だからうらやましい・・・。
食べるのもちょっと苦手だから余計上達しないんだよね(^^;)
息子が貪り食べてたから時間があったら練習しようかな♫♬


そうそう、歯磨きだけどワタシも力いっぱい磨きすぎておんなじことを言われたよ(笑)
しかも磨き過ぎで知覚過敏になったし(^^;)
それ以来歯ブラシを毛先が細くて柔らかいものに変えたんだけど
今のところ調子いいよ(^^)v
ご参考まで(^^)/
ユミころdot 2010.10.04 10:47 | 編集
るってぃちゃん~
バゲトレ、頑張ってるね~
十分言えるよトレーニング!
私にはかっこいいバゲに見えるけどるってぃちゃん的には満足できないのね。
私みたいに『まいっか』で済まさないで色々研究してトレーニング頑張るからこそこんな素敵なのが焼けるんだろうなあ。

ごはん党の息子ちゃん、確実にパン寄りになってない?
ふふふ~(*^艸^*)
バターの合う美味しいバゲ、私もご飯のおかずに食べたい^^
ゆみかふぇdot 2010.10.04 11:18 | 編集
私はずっと髪短いから。

夏仕様のショートから
ちょっと長めのショート?
ショートボブって長さに。

バターたっぷり塗ると
イマイチなバゲでも美味しく感じるわ~笑
rutty*dot 2010.10.04 14:41 | 編集
メロンパン、一回焼くとやれやれ~って感じで
次焼くまでまた時間がいりそう。笑

回数こなしてるだけで
ちっとも良くなってないような・・・
取り組み方が甘いというか
惰性でやってるのがよくない気がするわ。

でもどうしていいのかわかんない~汗
rutty*dot 2010.10.04 14:43 | 編集
綺麗にクープが開いてるよ(^-^)(^-^)
バケをしばらく焼いてみてたけど・・・・全くだったんで…・忘れたふりしてました。
また焼いてみようかな?
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.10.04 14:43 | 編集
そうそう、ゆみちゃんが
「うぉぉぉ~」って 笑
ちょっと意外かも・・・^^

確かに手間を考えると買ってきちゃうことのほうが多いかも。
コロネもね~
なかなか手を出せないね。


rutty*dot 2010.10.04 14:45 | 編集
もともと短めの髪を整える程度・・・
あんまりイメチェンでもないんよねぇ~

反省点はいっぱいあって
語ってはいるものの
改善されてないんだよねぇ~

rutty*dot 2010.10.04 14:46 | 編集
ユミちゃん、こちらこそ、ご無沙汰です。

え??ほんとに???
オーブンの問題?
MAXで焼いてるはずだけど
あんまいい色つかないし
設定ほど温度上がってないんじゃないかと疑ってもいるんだけど。

今のオーブンのサイズで銅板買っちゃうと
もしこのオーブンが壊れた時サイズ合わなさそうで。

次は密かにビストロを狙ってます。笑
だから、壊れるなら壊れろ!って感じで・・・爆


メロンパン、子供好きだよね~
でも、クッキー生地がポロポロ落ちるから
あんまり食べさせたくないかも・・・爆

作るのもクッキー生地の用意をしなきゃと思うと
なかなか作る気にならないんだよねぇ~

ユミちゃんのメロンパン、めっちゃ良かったように思うけど~
さすが、目標が高いわ~
rutty*dot 2010.10.04 14:50 | 編集
がんばってるねって言ってもらえるほど
がんばってないっていうか・・・
食べて消費できるから
コンスタントに焼いてはいるけど・・・って感じ。
上達してるのやらどうやら・・・

私も毎回「まいっか!」ばっかりだよ~

ムスコ、朝は寝ぼけてるから
無理やりパン食べさせてるよ~ 笑

パンもご飯もよく食べてくれるわ。
やっぱ食欲の秋だね~
rutty*dot 2010.10.04 14:52 | 編集
クープはボチボチ開くようになったんですが・・・
なかなか、そこから先が何もかもうまくいってないような気がします。

いつもポチありがとう!
rutty*dot 2010.10.04 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
