--
--.--



2010
10.04

秋らしく。

Category: ホシノ

この週末は、
秋らしく、髪を切りに行ったり。

猛暑を乗り切るショートから、少し長めのショートボブへ。





秋らしく、どんぐりを拾いに行ったり。
IMGP9576.jpg
リスさんが食べに来たらいいのにな。とムスコが言ってます。




秋らしく、地元のイベントに行ってみたり。
img13404.jpg
毎年このイベントで、ムスコが通う保育園の年長さんが和太鼓を披露します。
実家の甥っ子(真中でピースしてる子です。)の雄姿を見つつ、
他の年少組の親御さんたちと
「再来年、あんなふうにできるようになるのかしら?」
なんて、心配になってみたり。









秋らしく?くるみとレーズン入りのパンを焼いたり。
IMGP9538.jpg

くるみ好きにつき、通年くるみのパンは焼いてますが
やっぱり木の実は秋って感じだねぇ~

バゲの加水を上げる前に、成型いらずのリュスで高加水に挑戦!のつもり。
(とは言え、加水70%ですが。)
なんとなくリュスっぽく・・・と思ったんだけど、
いくら、『あまり触らないように』しなきゃならないリュスとはいえ
もう少し、表面張らせないことにはダメみたいですね。
膨らみイマイチ。






そして、秋らしいこの歌が頭の中でぐるぐる・・・



親子でお気に入りです♬





ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/333-fec2d52f
トラックバック
コメント
秋ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クルミとレーズンのリュスとっても美味しそう♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.10.04 14:41 | 編集
この歌聞くとしばらく頭の中ぐるぐる~と廻るのよねww

どんぐり秋らしいね
こっちはすっかり秋で肌寒いよ・・・
ムスコくんのリスさんが・・・ってなんて可愛いの!!
ほのぼのヾ(・∀・o)ノダー!!

リュス美味しそうだよ~
胡桃とレーズンいいね
るってぃちゃんは、ちゃんとここがダメだったとか
考えてて、やっぱりそういうことが成功への道なのねーーって| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省したよ
エテdot 2010.10.04 14:56 | 編集
どんぐりかぁ~そろそろ拾わないと・・・
学校の作品作りに必要なんよぉ~

リュスティックおいしそうだねナッツ好きだけどいつも買えない・・・
食べさせて~♪

きのこの歌地味なのに・・泣く子も黙ってるわ(笑)
モノラン!?何!?と思ってたけどNHKの番組なんやね
最近再び見てるから・・・新鮮
youdot 2010.10.05 08:20 | 編集
リュスってうまく焼けませんね~
すごく苦手です。

いつもありがとう!
rutty*dot 2010.10.05 13:33 | 編集
田舎だけどさすがにリスはいないんだよね~
ほっぺたいっぱいにリスがドングリ食べるのを
アニメなんかで見るもんだから
自分も見てみたいんだよ~

リュス、難しいね~
って言うか、ハード系のパンはやっぱり難しいわ。
うまく焼けると美味しいんだけどね~
rutty*dot 2010.10.05 13:35 | 編集
どんぐりや木の実で工作・・・
保育園でもやるってお便りにも書いてたわ~
そういう季節だね~

ナッツ私は好きなんだけど
ムスコがダメなんだよね・・・
「カリカリ嫌」って言うの

泣く子も黙る歌なんだ~

最初はアニメが怖かったみたいなんだけど
今は毎日見ないと気が済まないみたい・・・
モノラン・・・私も最初は抵抗あったわ~
どぎつい原色で可愛くないような・・・
ぐーちょこのが可愛いような。。。
でも、ムスコも今はなれたらしい。
好きなんだってさ~
rutty*dot 2010.10.05 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
