--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.06

上昇中↑↑↑

Category: ホシノ
何が上昇中かって?
血糖値でございます。


詳しい話はこちらをどうぞ→


ぱくちゃんのとこで、この記事を拝見したのは
ちょうどこのパンが焼き上がった後だった。爆

IMGP9587.jpg
  ER、ホシノ、加水67%(ホシノ含)

チョコ・マロン・くるみのカンパ。
別名「てんこもりカンパ」
好きなモノばかりを詰め込んだ、私専用、秋カンパです。


このパンの生地が茶色いのは
ココアではなくコーヒーです。
でも、ほんのちょっとだけ~ふすまも入ってます。


マロンは渋皮煮。
今年の栗が落ち出したので(でも今年は不作っぽい。)
冷凍庫に大事にとっておいた去年の渋皮煮を消費!
でも、今回使った渋皮煮、煮崩れしたやつだった・・・涙
なのでゴロゴロというよりは練り込んだって感じになってもぅた。

IMGP9593.jpg

煮崩れ栗はシロップもいっぱい吸っててかなり水分多め。
成型後、発酵かごを使わなかったせいもあるんやけど
ホイロ中、かなりダレてきて、横に広がり
高さのないカンパになってしもた。


それでも、コーヒー香る生地に
チョコの甘味、栗の風味、くるみの歯ごたえ
となかなか楽しいカンパになった。




コレ食べて、一気に上がった血糖値。
下がりきる前にさらにもう一切れって感じで食べてます。
これでイライラしないもんね~爆




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



今日は、出産するクリニックの
「ソフロロジー教室」ってのに行ってきます。


この、ソフロロジー法という分娩法は
ラマーズ法につぐ新しい分娩法だそうです。
ヨーロッパで行われてきたリラックス法に
東洋のヨガや禅の手法を組み込んだものだとか・・・
出産前にイメージトレーニングをして
プラス思考で出産に挑む・・・らしいです。


イメトレで
「陣痛の痛みさえも積極的な喜びとしてとらえる」


あの痛みの中、はたしてそんなことを思えるだろうか。
と、今の私はかなり懐疑的ですが。笑
とりあえず教室に行ってきます。








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/335-10bee318
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♪
ふふ^^上昇中か~見た見たぱくちゃんの記事~(*^艸^*)
イライラしないってすご~く大事だけど・・・
血糖値をとる?穏やかな心をとる?笑
我が家の旦那さん、このたびのタバコの値上げに伴って電子タバコも吸ってみたり頑張って本数減らしてるみたいなんだけど・・・
あからさまに機嫌悪い時もあるのよね・・・。
タバコはやめて欲しいけど機嫌の悪い旦那さんて最悪~
複雑だわ^^;

てんこ盛りカンパ美味しそう~♡
煮崩れた渋皮煮って美味しいよね♪でも水分多くてパンには難しいのかな。
私もイライラ防止に一切れ・・・ううん2切れ3切れと食べたいわ~♡
ゆみかふぇdot 2010.10.06 11:34 | 編集
何が上昇しよんかと思ったら
やっぱパンなんやん(笑)

これまた盛りだくさんなカンパやねぇ!
コーヒーにチョコに栗までも。。。
こ~れは美味しくないわけがない!!!笑
たまにはドカーンと血糖値も上げんと
バランスが取れんなるもんねぇ(笑)
わたしは何を食べて上げよかな~~

ソフロロジー法っていうのがあるんや~
最近のお産は進化しとるもんねぇ!
でもあの痛みを喜びにとらえることが出来るんやろうか。。。?笑
よくよく考えてみたら あの痛みに耐えられるのって
すごいことよねぇ!
痛がりで怖がりのわたしでも3回味わえたし(笑) 
3匹の子ブタmamadot 2010.10.06 14:48 | 編集
おいしそうだよ~~!!
っていうか おいしいに決まってる組み合わせだよね(^◇^)

私も 日々 疲れとイライラで
甘いものばっかり食べて ビール飲んで・・

血糖値上がりすぎてるわ・・・。
豆トマdot 2010.10.06 17:03 | 編集
ははは、旦那さまはニコチン切れだね。
うちのダンナは、たばこ止める気ゼロ!
「オレは高額納税者だ!」って豪語してるよ~
体のためにはやめてほしいけど
本人は、好きなモノやめてまで長生きしたくないって言ってるし。

ま~こればっかりは私が言ったところでどうにもならないことだから。
でも、イライラのとばっちりは勘弁だね。

渋皮煮、まだ今年は仕込んでないけど
煮崩れたやつを食べるの、何気に好きなんだ~

水分多い煮崩れ栗は、練り込み系のほうがうまくいきそうだけど
私練り込むの苦手なの~
水分調整がうまくいかないから
rutty*dot 2010.10.07 15:46 | 編集
血糖値もあがるけど
自分の好きなもんばっかりやから
テンションももちろん上がってまうんよね~笑

栗とチョコと、くるみと・・・
大好きだわ~

ソフロロジー法って私も今のクリニックで産むって言うんで
はじめて聞いたんやけど・・・

イメージトレーニングで母性愛を育て
親子はじめての共同作業である
お産を乗り切ろうってことらしいよ。

母性愛が育てば育つほど
陣痛の痛みをあまり感じなくなるとか。
しかも、お産の時、ほとんどいきまないとか・・・
自然に任せてってことらしいけど。

もっと信用して自己暗示にかけんと
効果なさそうやんな~笑
rutty*dot 2010.10.07 15:50 | 編集
イベントの準備、順調~?

甘いもの食べてイライラ解消できてるかい?

血糖値、上がり過ぎもよくないけど
下がってるのもよくないんやろ~?

やっぱりバランスが大事なんやんねぇ~
rutty*dot 2010.10.07 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
