--
--.--



2010
10.07

みるくぱん&うずまきあんぱん。

Category: イースト
ムスコ用自分用、それぞれの血糖値上昇パンは
やはり消費もすごいスピードで。汗


そしてまた、血糖値を上げるのにもってこいのパンを焼いてしまいました。

IMGP9615.jpg

生クリームと牛乳を配合したミルキーなパン。
小さな丸パンにしてクープを入れてみました。
柔らかいパンに入れたクープってのも可愛いもんです。


丸めただけであまりいじってない生地は
とてもふんわり。
そのままでも十分な甘さですが、
ムスコはここにピーナツクリームを塗ります。激甘!



そして、同じ生地にこしあんを巻き込んで
うずまきに成型。
この成型も結構好きです。

IMGP9624.jpg

なんちゃって折り込みなので層があんまりありませんが
見え隠れするあんこに、思わず手が伸びてしまう・・・


サツマイモが大量にあるので
おさつうずまきも作りたいな~




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/336-3932165e
トラックバック
コメント
ミルクパンも渦巻き巻きパンも成形とっても素敵です♪
両方食べたいゝ(^。^)ノ
このあんこの生地みたいに私もしてみようかな?
こんなに可愛くは出来ないけど・・・。
(^_^.)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.10.07 15:35 | 編集
うずまきあんぱん、
そんなに難しくないのに
すごく豪華に見えるので
気に入ってま~す!

私も焼成中にねじれがほどけることもあるんですが・・・笑

ありがとう!
rutty*dot 2010.10.07 15:55 | 編集
きゃほほ~上昇し続けてるね^^
↓のもめちゃおいしそうだったんだけど、こちらもまたたまらんわね。
生クリームパン食べたいわぁ。
渦巻きもめちゃきれいだし。

実はね、昨日おさつ渦巻き作ったんだわ。
で、生地にもさつま芋を少し入れたら、どうにも重い生地になっちゃって、最悪っすよ。
つくれぽするのも申し訳ないほど。
でも娘、今朝学校行く前に食べて「味はとってもおいしいよ」って慰めてくれてたさ。

パン焼きうまくいかないよぉ…うるるる
ぱっくんこdot 2010.10.07 20:04 | 編集
ミルクパンおいしそう♡
ワタシってこういうパンに目がないんだよね♫♬
やっぱりパンはシンプルなのが好きかな。

そんなコト言ってるけどもちろんあんぱんも好きなのさ(笑)
二十歳くらいまであんこが食べられなかったんだけど
今じゃおしるこ以外なら大好物(^^)v
お腹の贅肉がなければ焼いちゃうんだけどなぁ(^^;)
ユミころdot 2010.10.07 22:16 | 編集
ミルクパン可愛い❤
これ、焼いてみたいヾ(=^▽^=)ノ
あんこの渦巻きのも好き。
それ作ると自分がパン作り上手になった
錯覚におちいる・・・(笑)
のりこりんdot 2010.10.07 22:50 | 編集
こんな時間には罪な記事。。。

お久しぶりです!先日、8月30日に出産してきました!
私は里帰り&お宮参りを終えて家に帰ってきたところです。

とってもかわいいパンですよ~。私には出来ないかもー。でも作ってみたい・食べてみたいって思うんですよね。
きっと「るってぃマジック☆」←すいません(>_<)

お腹すいてきちゃいました(*_*)
ふみこdot 2010.10.08 01:25 | 編集
生クリーム、半端に残ると
パンに入れられるから何気に嬉しかったり・・・笑
甘い香りがいっぱいのパンになるよね~

ほんと、血糖値あげまくってるよね。。。

おさつうずまき、私も作りたいな~って思ってるんだけど
何気にうちの子食べてくれなさそうで・・・笑
なので、ちょっとお預け状態。
さつまいもは沢山収穫されてるんだけどね・・・

生地にお芋やかぼちゃを練り込むの
私苦手よ~って前も言ったよね・・・笑
水分量の調節がどうもね。

舌の肥えた娘ちゃんの感想。
さすがだね~^^

おさつ食パンオイシソウやったよ~!
rutty*dot 2010.10.08 12:07 | 編集
ユミちゃんはシンプルなパンすごく上手に焼くもんね~
もちろん手の込んだパンもお手の物だけど。

私も結局シンプルなパンが食べたくなるわ~
たま~にすごく甘いのとかが欲しくなるけど。
食パンとかロールパンとか・・・
コンスタントに上手に焼けるようになりたいものよ。

また体重増やしちゃったから私もやばくって・・・
もぉぉどうしよう~検診が怖い。
rutty*dot 2010.10.08 12:09 | 編集
ミルクぱん、
大きく分割してミルクハースみたいに
することが多いんだけど
こうやってプチパンにするのも可愛いもんだね~

うずまきの成型、簡単なわりに
豪華に見えていいよね!
rutty*dot 2010.10.08 12:14 | 編集
ご出産おめでとうございます!!
そして、お疲れ様~

里帰りもお宮参りも無事に終わったんですね~

私はこれからです。。。
早く準備しなくっちゃ!!笑

いえいえ、このパン、きっとふみこさんも作れますよ~
私、そんなに手の込んだことしてないんですけど
なんか豪華に見えるんで、この成型さまさまなんです。笑
マジックだなんて!爆
rutty*dot 2010.10.08 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
