--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.10

運動会×2

昨日はムスコの保育園の運動会。
ムスコにとっては初めての、甥っ子にとっては最後の運動会でした。


昨日の主役は何と言っても甥っ子!
(残念ながらムスコじゃなかった~苦笑)
まずは入場行進で、クラスのプラカードを持って行進。
入場門で待機中の一枚。

img99212.jpg

最後の種目、リレーではアンカーを堂々とつとめ
大差をつけられていたけれど、かっこいい走りを見せてくれました。
あまりの速さに、観客席からもどよめきが・・・
叔母バカですね。笑


リレーで負けた悔しさで、涙を見せた甥っ子に
すっかり私も泣かされてしまいました。


ムスコはというと、あまりの人の多さに圧倒されたのか
会場についても親から離れようとせず・・・
入場行進は固い表情で登場したかと思うと
準備体操を兼ねた「ドンスカドン」の踊りは
直立不動で全く踊らず。汗


どうなるかと思いましたが
最初の種目かけっこでは、やっと慣れた様子で
元気にスタートして・・・
一番を走っていたはずが途中でこけました。
(私の家系は足が速いはずなんだけど・・・ムムム)


それでも、初めての運動会を十分楽しめたようで
途中でいい笑顔もたくさん見せてくれました。


お風呂の中で何度も見せてくれた
となりのトトロのダンスはこの通りノリノリで♬

img9919.jpg

甥っ子のリレーだけではなく
どの学年の種目を見てもなんだか目がウルウルと・・・
誤魔化すために必死にレンズをのぞきこむ始末。


ここ一週間は通園バスに乗ってる子供たちの様子を見ていても
みんなグッタリしていたから
本当に練習頑張ってたんだろうな~と思って。


あいにくのお天気で体育館での開催だったけど
とても楽しくて、感動的な運動会でした。


yotuba.gif


そして今日は、自治会の運動会。
怪しいお天気にもかかわらず決行~!ということで
朝からお弁当づくりです。

IMGP9810.jpg

といっても、おかずは定番のモノばかり。

見たまんまなのでメニュー紹介は割愛。


おにぎりは、炊き込みご飯(マツタケ入り)のおにぎりにしました♬
混ぜて炊くだけのやつだけど、大好評^^

IMGP9821.jpg

2時間ほどかけてお弁当作って
駆け付けた運動会は、
雨が降り出して2種目終えたところで中止に。。。


お弁当はおうちで食べることになりましたとさ。トホホ・・・





この連休の運動会は雨で泣かされたところが多いのでは・・・?


明日はいいお天気のようですが、
我が家はゆっくりのんびり過ごしたいと思います。



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログへ
今日も訪問&応援ありがとう!



長文におつきあいどうもありがとうございました!






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/339-4f88a58a
トラックバック
コメント
まっつ・・・マジ。。。
お弁当 超頑張ったのに・・・
ショッキングやん!

でもほんと運動会って (子供の)
自分よりドキドキして 自分なんか泣くことも無かったけどウルウルして
感動 頑張りが凄く伝わるよね
ほんとご苦労様でした♪

弁当 おいしそうやわ
youdot 2010.10.10 17:42 | 編集
土曜日はどこも運動会だったようで。。。
私も娘の運動会!のはずが雨(しかも土砂降り)で中止に><;
週明けに園児たちだけのミニ運動会になるそうで、折角の「かけっこデビューが見れないぃぃぃ」と落胆してましたが、都合がつけば見学OKとのことだったので、ビデオカメラ持参で行ってきますw

去年は運動会が初めて、今年はかけっこが初めて。
何だかいろんな成長を感じれるので、保育園に入れたのも良かったのかなぁ?って思ってます。
ふみこdot 2010.10.10 22:36 | 編集
自治会の運動会、中止になってよかったような・・・
ま、お弁当は無駄になったとはいえ、
昼と夜で食べれたし。
ダラダラ、競技を観戦したり
近所の人の隣でシート広げてお昼食べたり・・・も
なんかめんどくさいし。苦笑


youさんもお疲れ様!
娘ちゃんの運動会も、感動的やったんやね~
次女ちゃんの番までしばらく保育園の運動会はお休みやね~
小さい子たちの運動会って見てるだけで可愛いよね~
rutty*dot 2010.10.12 14:04 | 編集
この季節はやたらと行事が重なるから
運動会も延期ってできなかったりするみたいですね。

園児だけの運動会ってなんかモッタイナイ・・・
きっとみんないっぱい練習してきたでしょうに。
下の子がいて大変かもですが、
やっぱり見たいですよね~!
ビデオに収めたいですよね♬

本当に、
保育園に入れてよかった~と私も強く思います。
rutty*dot 2010.10.12 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
