--
--.--



2009
08.28

テンションupなカンパ

Category: イースト   Tags:カンパヨガ
昨日はヨガでリフレッシュ。




私が通っているヨガ

町の子育て支援センター主催で

毎回託児もしていただけるの。





月二回しかないんだけど

しっかりした先生のレッスンで

しかも先生、ナイスバディで美しいの~♥





憧れのボディを見ながらのレッスンは

絶対プラスになるよね!!

見てるだけじゃぁ先生みたいな体にはならないんだけど。爆





このレッスンはポーズに挑戦していくっていうより

季節に合わせた体の悩みに効くような

ストレッチ的な動きが多い気がします。





昨日先生がおっしゃっていたこと。

夏が終わって涼しくなると

体の内部もそれに順応しようとしてがんばっているため

いろんなサインを出してくる

疲れやだるさ、風邪を引きやすかったり

気持ちが沈んだり・・・





ははは・・・

ズバリ私のことでしょう!




で、一時間しっかりレッスンを受けたら

体ぽかぽか気分もスッキリ♫




とっても単純な私なのでした。













んで、気分もよくなったことだし

帰ってきて早速今朝のパンを仕込むことに。

試してみたかった配合でリスドォル250gに加水は65%+α

HBで15分こねた後12時間野菜室で発酵。

朝、取り出して発酵かごに入れて2次発酵1時間。

朝食に間に合った~♬


IMG_4075_convert_20090828083203.jpg


ちょっとちょっと~

見た目も味もいい感じじゃない??




開封してかなり日がたったからか

最近のパンはイースト臭がますます強くなってる気がするんだけど

このカンパには小さじ1/4しか使ってないから

イヤな匂いもゼロ!


IMG_4078_convert_20090828083234.jpg


しかも、ストレスなくクープが入れられ

一か所だけだけどなんかちょっとエッジらしきもの?

見えない?

頼む、見えると言って!!





クープが入れやすかったってことは

発酵具合もちょうどよかったってことだよね~





この感覚忘れないために

また続けて焼いたほうがよさそうだな~


IMG_4085_convert_20090828083300.jpg


断面はどうなの~?

この良し悪しはわかりません。

もっと気泡があってしかるべきなのか

これぐらいでいいのか・・・

でも、しっとりモッチリで求めてた食感になったような気がするから

とりあえずオッケー!

興奮のあまり、

何もつけず何もはさまず

このままスライスして生食♬いいね~^^





気分がいいせいか

自分にもとっても甘い今日のパン焼きでした。

これ良いスパイラルね~



気分がいい
   ↓
パン焼きが楽しい
   ↓
美味しいパンが焼ける
   ↓
ますます気分がいい




この法則でいくと・・・

数日の間にめっちゃ美味しいパンが焼けるはずやけど・・・爆







いつも有難う♥
皆様の応援とても励みになってます♬
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/34-955d7907
トラックバック
コメント
ヨガいいよね~
私もサボり気味ながらも行ってるんだ♪
以前フラも誘われたことあったけど
ちょっと無理っぽくてwww
託児所もあるなんていいね
ママの見方だね!

あー我が家さきほど朝食を済ませたんだけど
それなのに食べたい!
このパン無性に食べたいよ
すっごく美味しそう
エッジみえとるよ~
15分こねてあとは野菜室なんだぁ~
しっとりもっちりが好みの私にはストライクど真ん中なはず(*^艸^*)
エテdot 2009.08.28 09:43 | 編集
そうなの託児してもらえるから
1時間子供のこと気にせずに伸び伸びヨガができるの~

エッジ見えてる~?
うわ~嬉しい!
ストライクど真ん中も嬉しいよ~涙
rutty*dot 2009.08.28 13:59 | 編集
エッジ?
え~見えない見えない見えな~~~い(--)←ヤキモチ
ウソウソ、見えてるよ~。
すっごいクープの開き具合も均等でかっこよくできたでねぇかぁ!
よかった、浮上してきて♪
忙しくて単純なあなたが好き…爆

ところがね~、私が今下降モードなのよ。
やっぱ、体調がスッキリしない~…
面倒くさい悩みもあったりして…前にも話したご近所さん付き合いとかね~…
日曜日に美容院に行くから、帰りに代官山あたりうろついて、パワーもらってくるよ。
またブログで紹介できるといいにゃ^^

カンパ焼きたくなったな^^
ぱっくんこdot 2009.08.28 15:46 | 編集
おっレイアウトが変わってる~ ボタン可愛い♪

ヨガ、よかったね。身体もだけど、気分がよくなるよね~

ホント奇遇です。メリッといきましたね
私ダメだった。。。いいなぁ。このオ・カ・オ
くりぼぉdot 2009.08.28 17:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.28 18:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.28 18:50 | 編集
今まで焼いたカンパの中で
一番クープが入れやすかったの~
クープ入れるのほとんど嫌いになってたけど
ちょうどいい発酵具合だと
こんなにも気持ちよく切れるものかと
感動したわ~

忙しさと気温の変化で体だるいよね~
煩わしい悩みも絶えないし・・・
美容院行って代官山お散歩して
ぱくちゃんも浮上しておいで~♬
って、私も危なっかしいんだけど。爆

カンパ熱って慢性化するんだね。
rutty*dot 2009.08.29 08:55 | 編集
そうなの~秋らしく模様替え♬
ブログも気分を変えようかと思って。

全部が納得できるカンパって
いつお目にかかれるんだろう・・・

私のカンパはいつも高さが足りないの。
今回は一番マシだった気がするけど。
加水70%とかは時期尚早なのかも。

教えてもらった配合早速試してみたいな~♬
ありがとう♥

rutty*dot 2009.08.29 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
