--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.13

嗚呼、もどかしや。

この組み合わせは最強なんです。
あくまでも、「私的には・・・」ですが。

IMGP9839.jpg

くるみとクリームチーズの組み合わせです。
でも、この組み合わせでパンを焼くと
いつもうまくいかないんです。
っつーか、最近パン焼き全般うまくいってない。


ふわふわの生地。
きび砂糖を使った茶色いパンに
くるみとクリームチーズをコロコロと入れてみました。


粉にキタノカオリを使って水分は牛乳。
パネで焼いたパンは思った通りふわふわで
持った指の跡もくっきり残ってますが・・・


過発酵でした~


10月というのに半袖で過ごせるこの気温がいけないんだ~涙


ここのところ、イースト使ってホシノ使って・・・
久々のパネで発酵具合が全然わからんかった。
と、言い訳。

IMGP9841.jpg

大穴あいてますが。
結構具だくさん。
大穴といえば・・・チリの鉱山どうなったかな?


嗚呼、うまく焼けん。。。


ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!




チリの鉱山そっちのけ。
3kgの栗と格闘に必死でした。
さ、牛乳買いに行ってこよ~







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/341-94919c24
トラックバック
コメント
運動会お疲れ様~♪
たまごの巻きが美しかった。

いいなぁ渋皮煮。
いいなぁ渋皮煮。
(無視してください、ひとりごとなので)(笑)

なんかさ~私も最近、パネって意外と難しいのかと思ったり…
うまくいかんですばい。
めっちゃおいしそうなんですけど。
クリチ&くるみ。
フランスパン生地にクリチ&クルミってのも結構あるじゃない?私あれ、一時期しつこくはまったのよ。
ふわふわ系のパンにも合いそうだなぁ。

ぱっくんこdot 2010.10.13 17:04 | 編集
おはよう~!
見るからにふわんふわんなパン!
過発酵なの?見てわからないよ~。
胡桃&クリチか~これまた美味しそうな・・・♡
私もパネ切らしてから使ってないな~結構好き~パネのパン。
パネ買いたくなっちゃったけど冷蔵庫に眠るホシノさん起こしてあげなくっちゃ!汗

チリ鉱山はどんどん救出進んでるみたいで良かったよね~^^
私も鉱山そっちのけで乳がん検診行ってきたよ。
初めてで・・・なんか疲れた☆
(体に力はいりすぎ^^;)
ゆみかふぇdot 2010.10.14 09:48 | 編集
まさか、卵の巻きをほめてもらえるとは思わんかったよ。。。笑

渋皮煮、やっとできた~
何度途中放棄しかけたことか・・・爆
一気に3kgって無謀だったわ。

>パネって意外と難しいのかと思ったり…

やっぱりそう?!!
そうよね?
起したりしないで混ぜ込むだけで使える手軽さから
なんとな~く、簡単って思っちゃってるけど
そうじゃないよねぇ~
使う酵母によってやっぱり特徴があって
それをしっかりつかんでやらないと
美味しいパンは焼けないってことかな。

ホシノは1次発酵をしっかりとってやる方が
膨らむ気がするからその癖でパネもしっかり1次発酵・・・
させたらなんかか発酵ぽかったわ。
ま、気温もあるんだろうけど。

この組み合わせで柔らかいパンが食べてみたいんだよね~
美味しいのが!
ハードなパンとか、ベーグルでこの組み合わせの美味しさは実証済みだから
是非やわパンで・・・・
rutty*dot 2010.10.14 11:19 | 編集
ゆみちゃん、優しいわ~

過発酵なのよぉ~
お肌も荒れ荒れになっちゃって 汗

くるみとクリチ美味しいよね~
って言うか、私こればっかり言ってるね。

パネのパン私も好きなんだ~
ふんわり系とか甘い系にピッタリだよね!

でも先ほど、ぱくちゃんのコメントで
パネも扱いが難しいね~って話になったんだけど・・・

チリのニュースでどこも持ちきりだね~^^

健診も気合がいるよね~なんかわかる!
rutty*dot 2010.10.14 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
