--
--.--



2010
10.19

ベーグル。

Category: イースト
IMGP9891.jpg

Cpicon ◎るるる♫ベーグル◎

ふすま入りで作ったとレポをもらって
早速私もマネっこ~


ティースプーン一杯程度残ってたホシノの生種も
一緒に混ぜました。隠し味的な・・・


粉はタイプERふすまを少し。
HBに捏ねをお任せしたため、レシピより加水は増やしました。
それでも、壊れそうなけたたましい音を立てて捏ねてたけど・・・


手前の二つはプレーン。
奥はシナモン&レーズン。

IMGP9897.jpg
断面綺麗じゃないけど・・・


うずまきになってるか確かめたくて
めずらしく上下にカットした画像も。
私的にはもう少したっぷりレーズンが入っててもOKかも。



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。

今日も訪問&応援ありがとう!




久々に、月9何ぞみようと思ったのに、
すっかり見忘れ意気消沈・・・
竹ノ内豊が好きなんです。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/346-42e9f0d2
トラックバック
コメント
私のアノ子達は、オレオを巻き込んでいます~~♪ 笑
とっても引きの強い私好み~なベーグル子ちゃん達だったよ! ごちそうさまね~~^^b

私も最初、HBにおまかせしようとしたんだけど、
羽が回らず、、、爆 結局出して手捏ねしたーー!

今日は、ビーフシチューにバジルガーリックパンです。
さぁ、貴方もご一緒に!  笑
ゆかちん♪dot 2010.10.19 15:10 | 編集
わ~ツルピカベーグルだぁ♪
最初の写真見て何入ってるのかな~って思ったらたっぷりレーズンだったのね^^
鉄分補給にもいいねっ

今日久々KALDIに行ってきて、サフもって思ったら売切れてた~☆
お徳用のでっかいのはさすがに手が出なくって・・・
これからホシノさんでも起こそうかな^^

・・・あ、ER私も残ってたかも~忘れてたぁ
ゆみかふぇdot 2010.10.19 16:29 | 編集
つやぴかベーぐるだぁヾ(=^▽^=)ノ
私ベーぐる大好きなんだけど、うちのほかの人たちは
どっちかというと違うのが好きみたいでなかなか
焼けません。
売り物みたいだわ(≧ω≦)

のりこりんdot 2010.10.19 18:00 | 編集
つやつや美味しそう(^u^)
私、一時ベーグルにはまっててずっと焼いてました。
その時はホームベーカリー持って無かったので手捏ねでしたけど、ホームベーカリー買ってからはパンばかり。
また私の胃袋を刺激してますねー(笑)

ふみこdot 2010.10.20 01:32 | 編集
↓かわいい!!
こんなものまであんじゃうなんて・・・・スゴイ!!!

ベーグル。
絶対断面見せるべきだよね~
そのほうが おいしそうに見えるし。
最近 食べてないわ。
豆トマdot 2010.10.20 08:02 | 編集
つるつる美しいベーグルですね~。
研究熱心だからこそなせる技、ですよね。
rutty*さんのパン達を眺めていると
私も色々丁寧に作りたくなります。
この秋冬はちょっと頑張ってみようかなぁって。
もし宜しければリンクさせて下さい^^
くらしこdot 2010.10.20 08:17 | 編集
オレオ巻きこんでるなんてあんた!
すごいわそれ~
クリチもつけてガッツリいただきたい!
引き、強すぎやしなかったかい?大丈夫やった??

個人的には引きが強くて皮パリが好きなもんで
あ~ゆ~レシピになってるけど
お口にあったかしら?

HBでこねるのはあんまりお勧めせんよ~
私もお腹さえ張らなければ、ほんとは手ごねしたいくらい。
絶対、HBの寿命を縮めてるわ。。。

ビーフシチューと聞いて・・・
ハヤシライスになった我が家。爆
夜にパンを食べることができない人たちがいるもんで・・・汗
バジルガーリックパンって、うちのダンナも好きそうやわ~
rutty*dot 2010.10.20 12:44 | 編集
やっぱり、レーズンでした。笑
でも、今回はクルミはナシよ。爆

レーズン、鉄分たっぷりなの?
妊婦だし、貧血だし、レーズンで鉄分補給しとかなくちゃ。
レバー食べれないしね。。。

久々にホシノ起そうよ~
って私も昨夜起したのよ~
P子ちゃんとユミちゃんとこで見た
あのパンが食べたいなと思って。笑
rutty*dot 2010.10.20 12:46 | 編集
ベーグルとかバゲットとか、
好ききらい分かれるよね~

うちも、硬いパンはムスコあんまり食べないし。

ベーグルは思いっきり自分用で焼いてるよ~
だから具も、自分の好みのモノで・・・笑
rutty*dot 2010.10.20 12:47 | 編集
私も、パン作りをするようになってすぐだったかな~
ハマりましたよ!

まだ乳飲み子のムスコをおんぶ紐で背中にしょって
せっせと手ごねしてました~笑
食感のために水分を少なくしたいから
HBで捏ねるの難しいんですよね。

手作りのベーグルって美味しいですよね~^^
rutty*dot 2010.10.20 12:53 | 編集
↓のベスト、
わりと簡単なパターンなんだよ~
マフラー編めたらできるくらい簡単かも。。。
スゴイって言われると逆に照れるわ。

ベーグル断面フェチですか・・・?爆
そっか、そっか~美味しそうに見えるか。
じゃあこれからはバンバン断面見せることにする~爆
rutty*dot 2010.10.20 12:55 | 編集
研究熱心だなんて言われると照れます~
そんなに、こだわって作ってるわけでもないんですよ・・・
好きなモノをたくさん食べたい・・・
って気持ちが私を突き動かしてます。爆

リンクの件、喜んで!
私も貼らせてくださいね。。。
ブログの方にもお邪魔させていただいたのですが
コメ欄閉めておられるようでしたので・・・
ディズニーシーの記事、楽しく読ませていただいてます♬
rutty*dot 2010.10.20 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
