--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.20

こげランタン。

Category: お菓子
img33270.jpg

昨日も通園バスから元気に降りてきたムスコ。
絵本バッグと一緒に大事に握られていたのは
このコスモス。


お散歩の途中でとってきたみたいで
先生が小さく切った新聞紙で丁寧に包んでくださっていました。
熱い手でぎゅっと握りしめられ
ぐったりしていたコスモス。
お水を吸って復活してくれました。


ムスコがとってきた秋は
今、台所で綺麗に咲いています。


yotuba.gif



毎日0,5kgずつ体重が増加しています。笑
妊婦生活も残りあと1カ月。
体重増加もラストスパートかけてます


食べたいものが次から次へと出てきて困ってます。
ストップの利かない私が悪いんですが・・・


欲望のままに焼きました。

img88852.jpg

こちらのレシピにお世話になりました。
Cpicon プレゼントに♪フロランタン by flan*さん

焼成中に洗い物してたら、
こげました。


若干苦みのあるフロランタンの出来上がり。
でも、好きだからいいんです。


サブレの部分がすごいサクサクで
キャラメルが絡んだアーモンドスライスもカリッカリ♬
自分で作れるなんて感激です。大げさ?!


1日1切れ。
我慢できるか?
いっそのこと、早く産んで体重管理から解放されたい・・・とも思う。




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。

今日も訪問&応援ありがとう!






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/347-c5bcdad3
トラックバック
コメント
>いっそのこと、早く産んで体重管理から解放されたい・・・とも思う。


↑ わかるわ~~!とってもとっても良くわかる!
あの妊婦の食欲ってなんなんだろね。異常だよね。

フロランタン。懐かしいなぁ。働いてた頃ね、
会社の先輩が作ってくれてさ、はるばる四国から送ってくれて~
レシピ教えて!って会社のネット通じてレシピを
教えてもらったことを思い出すよ。んで、バカみたいに
こればっかり焼いて~。 フロランタンって、贈り物に
最適だよね♪若干コゲて、大人なフロランタンもこれまたステキ☆

コスモス、風流ですなぁ~~^^


あ、ベーグルはとっても引きの強い子が好みです。
オレオを使ったお菓子やパンがずっと作りたくて冷蔵庫で
眠っていたオレオたち。やっと出番がきたよ~~!

(実は、最初に買ってきた子がそのままおやつに食べられてしまって、
 冷蔵庫のオレオはまた買ってきたのだけどね。笑)
ゆかちん♪dot 2010.10.20 15:46 | 編集
わかってくれる??

罪悪感に駆られながら
食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・
で、体重計に乗って途方に暮れる・・・
妊婦検診が恐ろしい。


ゆかちん♪思い出の品なんだね~フロランタン。
そういえば、イングリッシュマフィンのキャラメルナッツのやつに
レポくれたよね~

コレ、上手に作れるようになったら
ほんとプレゼントとかに良さそうだわ~
手が込んでるように見えるし。。。爆
ひもちするってのもいいよね。

やるやる~オレオとか、板チョコとか・・・
お菓子やパンにするつもりがそのまま胃袋に入ってるのよね~笑
rutty*dot 2010.10.21 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
