--
--.--



2010
10.21

チョコチップのちぎりパン。

Category: イースト
IMGP9909.jpg

ごめんなさい。
またコレです。


ムスコは気に入った食べ物を飽きるまで食べます。
ダンナに似ました。


なくなると
「また作っといて~」
と言われます。


嬉しいような・・・
作る方は飽きてます。かなり。
見てくださってる方も飽きてますよね・・・


というわけで、300gの粉で仕込み、
半分はちぎりパンにしました。
というか、細長くするのに疲れて、型に入れて焼いただけ。

IMGP9903.jpg

これがね~大正解だったのですよ。
スティックパンはミルキーでサクッとした食感になるように
配合を色々試しているんですが
これを型で焼いてみたらふわふわしっとり~
食感がめちゃよかったんです。
スティックにするより型で焼いた方が断然いい!

IMGP9916.jpg

期待してなかったんですが、
焼きたてをひとちぎり食べてみたら
きめ細かくてしっとりしていて。
慌てて、ちぎったところの写真も撮りました。笑


生地も甘めでチョコチップも入っているので
私的にはパンというよりおやつって感じですが。


ムスコにも食べさせてみたら
これはこれで気に入ってくれたので・・・
もうスティックはやめて
型焼きで行こうか・・・なんて思ってます。


Cpicon チョコチップのおやつちぎりパン。
    久々にレシピアップしてみたよ。




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。

今日も訪問&応援ありがとう!





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/348-344cb6ba
トラックバック
コメント
るってぃちゃんおはよう!
ぉ~レシピUP!
ちぎったとこの断面がめちゃくちゃ美味しそう
さっそくプリントアウトだわ♪
サックリしたスティックも美味しそうだよね~。
同じレシピをスティックにしたらいいのかな?
なんかねどっちも食べたいよ(*^艸^*)

昨日のフロランタンにもめちゃめちゃ誘惑されてるんですけど!
手持ちのレシピ本久々開いたらこちらでも見ちゃってますます食べたくて・・・
あぁ!危険だわ^^;
ゆみかふぇdot 2010.10.21 10:58 | 編集
・・・再びお邪魔します~^^
今レシピ見てきたらちゃんとスティックのも書いてあった~
く(*´ー`) エヘヘ

うずまきパンもまた食べたいって思ってるんだぁ
このちぎりパンも食べたいし、どっちが先になるかな?
近いうちに頂くね~♪
ゆみかふぇdot 2010.10.21 11:25 | 編集
んもぉ~~~~!!!
この、おなかペコペコ状態のわたしに見せるんは~
反則やけん(笑)
スティックのは子供にも食べやすいし
それはそれで美味しそぉやけど
わたしも型焼きにそそられる~~!!!
ウチなら倍量は作らんと足りんやろうけど(笑)

あぁ~・・・おなか空いたよ~~~
3匹の子ブタmamadot 2010.10.21 12:26 | 編集
うわぁ~美味しそうな配合!
甘いパンもぐもぐ食べたい(*≧∀≦)
スティックは成型下手だから型焼きがいいなぁ~
ちぎってもぐもぐ!

今、ちょうどお腹すいてお昼なに使用かって思っての
でも、すぐにはこのパン出てこないわぁ(;´・ω・)

エテdot 2010.10.21 12:35 | 編集
私も面倒になると型にいれちゃうことがあるけど・・
それも正解のときあるよね♫♬
チョコは子ブタmamaのとこやるってぃちゃんとこで
見るたびに買おうって思うんだけど忘れる・・
今日は午前中お姉ちゃんの学校の学園祭にいってきて
帰ってからくるみのパンを仕込んでる。
レーズンとくるみ・・と思ってたのに見たらプルーンだった(;;)ので急遽チーズ入れてみました。
うまくいくか不安だけど・・

そうそう。夢に勝手に出演させてごめんね(笑)
のりこりんdot 2010.10.21 13:26 | 編集
やっぱり美味しそうなチョコパン♪
レシピまで~!
型で焼いても美味しいとのことで
私にも出来そうです♪
近いうちに挑戦してみます^^
リンクありがとうござました。
私も完了いたしました。
体調が優れなくてコメントの返事が出来ないことが多く
コメント欄は閉じてるんです~。
記事も体調良い時に書いて予約投稿しています。
これからも美味しそうなモノたち、楽しみにしています。
くらしこdot 2010.10.21 14:04 | 編集
おいしそう~
ほんまに病み付きになりそう~
ふわふわ甘くってェ~
想像しただけでちぎりそう
絶対 作ってみるね
でもチョコ大好きすぎてさっ。
チョコをパンに入れれない私。
でも入れてみよっ!
youdot 2010.10.22 07:44 | 編集
スティックと型焼きだと
こんなに食感って変わるの~ってびっくりしたよ。
型焼きだとしっとりしててふわふわで。
スティックは、軽く焼けるんだけど
サックリ感は期待ほどないかも・・・

スティック成型は後で追記したよ~ゴメンネ

ゆみちゃんに焼いてもらえたら感激だな~


フロランタン、私もレシピ拝見したら
作りたくて作りたくて
そそられるよね~あのキャラメルに・・・


rutty*dot 2010.10.22 10:24 | 編集
スティックはパクパクと食べやすく・・・
ちぎりパンも、ちぎっては食べ~ちぎっては食べ~って感じで・・・笑
どっちにしても食べ過ぎてまうんよね。

300gで仕込んで半々ってのもいいかもね~

rutty*dot 2010.10.22 10:25 | 編集
生クリーム入れた生地私も大好きだわ~
食感といい甘い香りといい・・・

最近甘いパンやいてる率高い気がする~
体が欲してるのかしらね・・・

ちぎりパン、ちぎりながら食べてると
結構な量食べちゃうよね~汗
rutty*dot 2010.10.22 10:27 | 編集
そうそう、めんどくさかっただけなのに
入れてみたら大正解!
ほんとそんな感じだったよ~

チョコはね、前は板チョコ刻んだりして済ませてたんだけど
今は、ムスコのために買ってるって感じかな~笑
とりあえずチョコ入ってたら食べてくれるし。笑

クルミのパンいいな~
と、私も今クルミのパン仕込み中よ~!
チーズも入れて・・・それもいいね~^^

夢の中でユミちゃんのパン食べそこなったと聞いて
スゴイ残念だったわ~爆
rutty*dot 2010.10.22 10:30 | 編集
型で焼くのとスティックにするの
それぞれ食感が違うんです~
こんなに違うものかとびっくりしましたよ。

型焼きもお勧めです!

リンクの件、こちらこそ有難うございました♬

いつもコメント頂いて有難うございます。
楽しく読ませていただいてます!
これからもよろしくお願いします~!
rutty*dot 2010.10.22 10:32 | 編集
チョコが好きすぎて入れられない~って 爆

私もよく、入れるつもりで買ってきたチョコとかナッツとか
そのままぼりぼり食べてるわ~笑
んで、また買足してたりするんよね・・・

焼き立て、ふわふわでほんとにびっくりしたさ~

焼いてくれるの~感激!嬉しい有難う!
rutty*dot 2010.10.22 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
