--
--.--



2010
10.22

ダックワーズ。

Category: お菓子
IMGP9954.jpg

卵白の消費に焼きました。
Cpicon 私のダックワーズ by ゆきらいんさん


これもはじめて作るお菓子でしたが
メレンゲさえしっかり立てれば
わりと簡単なお菓子なのかな。。。


売り物のような小判形もいいけれど
ベレー帽でクリームを挟んだような
この形が可愛くて好きです。
何より、専用の型がいらないってのが嬉しいね。

IMGP9949.jpg

チョコを混ぜたチョコバタークリームと
練乳を混ぜたミルクバタークリームの2種類にしました。


こどもが一口で食べれるような大きさで
ムスコも
「もぅ一個いい?」「もぅ一個いい?」
とパクパク食べていました。





ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/349-11175b3d
トラックバック
コメント
私 ダックワーズ好き!!
なかのクリームなくても 平気なくらい・・・。
結構 人気ないよね・・・・・
私 アーモンドプードル系が好きみたいなんだよね~。
難しそうに感じるけどなぁ。

この形 パクパク食べすぎちゃいそうだね。
豆トマdot 2010.10.22 20:33 | 編集
そうだね~
わりと生地自体が甘いから
そのまま食べても美味しいよね~
バタークリームってめちゃカロリー高そうやし。

ダックワーズって人気ないの?
あんまり見かけないけど
たまにお菓子の詰め合わせとかに入ってると
私は嬉しいけど・・・

このコロンと可愛い形、ほんと食べ過ぎるよ~汗
rutty*dot 2010.10.23 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
