--
--.--



2010
10.25

不満残るカンパ。

Category: ホシノ
IMGP9972.jpg

パン、写真ともにいつもとなんら変わりばえもなく。
特筆すべきこともないのですが、
記録記録。


ホシノでプレーンなカンパ。
粉はERにふすまをチョロっと。
加水65%くらいだったかな~


これも2次発酵長め。
いままで2次発酵が短かったのかもしれない。
前回のクルミパンとこのカンパはホイロ時間、1~1時間半。
これくらいとったほうが膨らみもいい気がする。


・・・でも、コレって1次発酵の具合にもよるのかな~


クープは開いた。
毎回、開くことは開く。
でも、ただ、開くだけ。。。


内層写す気も起きなかった・・・


粉とホシノのおかげで、風味は満点でした。
シチューと一緒に食べたらおいしかった。



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



テンションが上がらないのはお天気のせいか・・・
明日が妊婦検診の日だからか・・・
ふ~憂鬱。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/351-47bac5d8
トラックバック
コメント
とっても素敵なカンパですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私もカンパにあこがれて、籠を買おうと今考え中です♪
こんなカンパが焼けるといいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.10.25 15:53 | 編集
相変わらず美味しそうにパン焼いてるね~
風味満点シチューと食べて美味しかったらOKさぁ~❤



最近、とんとご無沙汰気味のカンパ☆

パックリクープは何処へやら???
  ↑何処もなにも焼いてないんだからパックリしようがない

すっかり醗酵カゴの出番もなく。。。
天気の良い日に風にでも当てないとカビそうで怖いよ~
もえもえdot 2010.10.25 18:47 | 編集
とっても美味しそうよ❤
シチューと一緒に食べるのいいよねっ(≧ω≦)
私も大好き♫♬
近々やろーっと!あ、でもカンパは焼けないけどね(笑)
のりこりんdot 2010.10.25 20:51 | 編集
可愛い写真とおいしそうなパンに
コメントさせていただきました☆

ホシノおいしいですよね~
私も時々使っています。

もうすぐご出産だそうで、
どうぞお身体大切になさってくださいm(__)m
mugimugidot 2010.10.25 21:32 | 編集
るってぃちゃん(*´∇`)ノ こんばんは~
明日は検診なんだね。
もうお腹大きいんだろうなあ~ってちょっと妄想しちゃった(*^艸^*)

パカッと開いたクープのカンパ・・・
私にはとっても眩しく見えるよ~
麦の香りがここまで届きそう♡
私もカンパ焼きたいけどまた開かないんだろうなってあきらめの境地です^^;

このカンパとシチュー♪
それ私も食べたい・・・!
ゆみかふぇdot 2010.10.25 23:04 | 編集
うんうん♪
わたしにも眩しく見える!
クープもパッカ~と開いて美味しそぉやんかっ!
カンパって成型は楽チンやけど
これもまた奥が深いよねぇ~
わたしは時々 冷ましよる間に
下の方がペシャンとなることが多いよ^^;

検診、もぉ行ってきた?
今日ら寒いけん 気をつけてーね^^
3匹の子ブタmamadot 2010.10.26 12:10 | 編集
発酵かご、ありますが
粉量を350~400gにしないといいサイズに仕上がらないくらい
大きめなので・・・
最近はざるで発酵させてます。

なかなか思ったようには焼けません。。。涙
いつもありがとう!
rutty*dot 2010.10.26 15:48 | 編集
風味はいいんだけどね~見た目がね。
しかも、パンの写真ってどれも似たようになっちゃって・・・
最近お天気が悪いせいもあって
なんだかカメラも燃えないわ~

そうそう、そろそろ焼かないと
かごにカビはえちゃうよ~笑
rutty*dot 2010.10.26 15:49 | 編集
シチューと食べるの美味しいよね~
この季節ならではだわ!

のりこりんはシチューにどんなパン合わせるのかしら・・・
楽しみにしてるわ!
rutty*dot 2010.10.26 15:50 | 編集
mugimugiさん、はじめまして!

ホシノ、今年はもっとホシノで上手に焼けるように・・・
と思ってたんですが
なかなか上達してないです。笑
でも風味のあるパンが焼けていいですよね~
mugimugiさんのように自家製酵母ではなかなか焼けなくて・・・苦笑。

コメント、どうもありがとうございます。
rutty*dot 2010.10.26 15:52 | 編集
お腹はね~
大きいねと言われたり、小さいねと言われたり・・・
着てる服にもよるんだけどね・・・

でもムスコの時もあんまり大きくならなかったから
これも体質かもしれへんね。
小さいと男の子・・・とか言われるけどね~笑

麦の香り、ホシノの風味
それは本当に感じられるカンパだったよ~

ムスコもね、バター塗って美味しそうに食べてくれてるし。
でもなんか、見た目がねぇ~
私もあきらめの境地だよ。。。
rutty*dot 2010.10.26 15:54 | 編集
カンパ、ほんとに奥が深いわ~

今日、診察の帰りにパン屋さんによってパン買ってきたんだけど
カンパって言ってもそんなにクープ開いてないんだよね~
お店のやつも。
何がよくて何が悪いのかもよくわかんないわ・・・

下の方がぺしゃん・・・
天板を裏返しに使うようになって
それはあまりなくなったかもしれない。。。

天板の深さって意外と焼成中邪魔になるみたいなのね・・・
バゲ焼きでユミちゃんに教えてもらったんだけどさ~
裏返しに使うと深さの分サイドの火力が弱くなるのは防げるよ
試してみる価値ありかも?

今日は寒くなったって言うのに
体重測定が怖くて、不自然な薄着でクリニック行ってきたわ~笑
rutty*dot 2010.10.26 15:57 | 編集
こんにちは。

はじめまして~すっごく素敵なパンですね♪
編み物もすごいです~

私もお菓子やパンを暇さえあれば作っています☆
もしよろしければまた覗かせてください(*´ρ`*)ホワワーン
fait☆toutdot 2010.10.26 17:41 | 編集
こんにちは!はじめまして。

立ち寄りいただき、コメントも残していただき
嬉しいです♬
有難うございます。

カンパ。。。素敵ですか~
嬉しいような恥ずかしいような・・・
なかなか思ったように焼けなくて悪銭苦闘です。

またお越しいただければ嬉しいです♬
よろしくお願いします。
rutty*dot 2010.10.27 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
