--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.26

冬支度~ニット帽完成~

Category: 編み物
IMGP9988.jpg

出産前にどうしても編んでおきたかったもの。
ムスコのニット帽です。


保育園には指定の色帽をかぶっていく我が子ですが
わりと帽子好きらしく
休みの日も出かけるときは大体欠かさず
帽子をかぶっています。


一昨年編んで、去年ずっとかぶってくれていた
ニット帽が小さいようだったので
新しいのを編みました。


昨日、ちょうど保育園のお帳面の身体測定の記録を見ていたら
4月の入園当初から身長は4cmほど伸びてました。
最近は自分でも
「○○くん大きくなったから、コレ小さいわ~」
と服が小さくなったとアピールしてきます。笑
実際はまだ着れるんだけど・・・


色は、子供らしくないかもですが
前のと同じグレーで。
意外とどんな色の服でも合わせやすいから・・・
手持ちの糸がグレーとか茶系とかばかりという説も。苦笑


てっぺんのボンボンはムスコのお気に入りなので欠かせません。



ゲージもとらずに編んでいるので
サイズが思ったようにならず・・・


糸を変えて編み直しました。
でも、この糸に変えてからはすごい集中力を見せ
2日で完成。
でも、若干小さいか・・・?


帰ってきたら早速試着してもらおうと思います。



ポチっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問&応援ありがとう!




今日は妊婦検診でした。
あと2日もすると臨月突入です。
赤ちゃんの頭もすっぽりと骨盤に入り込み
先生には「安産っぽいね。」とお墨付き?をいただきました。


ムスコの時もそれはそれは軽いお産だったようで
入院中、会う看護士さんに口ぐちに
「楽なお産やったんやね~」と言われまくりました。
本人としてみれば、人と比べれば軽いお産でも
人生最大の痛みを経験したあとでどっと疲れてたんですけどね・・・


あと、何日でベビと対面できるかな~と
そろそろカウントダウンです。





《編み物の記録》
参考にした本  アラン模様のベストとこもの
糸        純毛並太 60gくらい
針        6号輪針、5号短針
※ゴム編み部分を折り返すために少し長めに変更。       





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/352-2f87c000
トラックバック
コメント
ニット帽が似合う季節に突入~って、
いきなりすぎない?この気候の変化。。。。
秋短すぎだよ~~。苦笑

あと2日でり・・・臨月?! わぉ、早すぎだよ~!笑

なんかあっという間だったなぁ~~v-11
もう支度はほぼ整ったかぃ?
楽しみだね~~!はぁ~楽しみぃぃぃ♪(小躍り)
ゆかちん♪dot 2010.10.27 00:28 | 編集
そっか~もう臨月に入るんだね。
なんか早かったわぁ~
あと少しでベビちゃんに対面できるんだね、ドキドキしちゃう!
そちらまでるってぃちゃんとベビちゃんに会いに行きたいくらいだよ。

昨日からの寒さ、こたえてないかい?
体冷やさないようにね。

息子ちゃんのニット帽、大きなボンボンがこだわりってめっちゃ可愛い!
可愛い形と渋めのカラーがめちゃめちゃつぼです^^
息子ちゃん喜んでただろうな~

ゆみかふぇdot 2010.10.27 11:03 | 編集
ほんま、急に寒くなり過ぎ~

何着たらええんよ~って感じやねェ~

ニット帽。。。微妙に小さかったもようでがっくり。。。

支度は整っているつもりなんやけど
私のことだからなんか抜けてそう・・・
肝心の入院準備が中途半端やったりね~

前産んだ病院は何から何まで自前で用意しなあかん買って
それこそ鞄何個持っていくん?って感じやったんやけど
今回のクリニックは自分のもんちょこっと持って行ったら
何とかなりそうで・・・
余裕ぶっこいてます。笑
rutty*dot 2010.10.27 12:39 | 編集
ほんと、急に寒くなって~ビックリだね~
毛布出しちゃったよ・・・まだ10月なのに。

今回の妊婦生活は本当に早かったわ~
もうすぐ出てくるのかと思うと
嬉しいような・・・
まだもう少し、この胎動を味わってたいな~と思ったり。

そうなの~
ムスコ、このボンボンがついてないと
たぶんかぶってくれないの・・・
付けるのめんどくさいんだけどね。
でもね、
コレやっぱりちょっと小さかったらしい・・・
がっくりです。
rutty*dot 2010.10.27 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
