--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.29

甘納豆のリュス。

Category: ホシノ
IMGP0017.jpg
タイプER ホシノ丹沢 加水70%

鬼門のリュスです。


こないだ行ったパン屋さんに黒豆のパンが売っていて
無性に豆のパンが食べたくなって焼きました。


リュスって・・・
こんでいいのだろうか?
リュスって呼んでいいんだろうか??


素朴な生地に甘~い豆がちょうどよくて
自分ウケは良かったです。
あくまでも自分ウケですが・・・


右の二つは膨らみイマイチでしぼみ気味。
左の二つは膨らんだけど若干のっぺり・・・
う~~~ん、ようわからん。





明日?あさって??どっちだ?
ハロウィンなので、
かぼちゃのスイーツでも作ろうか・・・
いや、かぼちゃのパンにしようか・・・
それともかぼちゃ料理(手軽に煮付けとか・・・)でお茶を濁そうか・・・


悩んでるうちにハロウィンが終わってそうな予感。



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



昨日の義母の発言エピソードにはたくさん共感いただいて・・・
「寒くなってきたから気をつけて」
なんて、優しい言葉も一応かけてくれるんですよ。
とフォローも入れておきましょう。爆


あれぐらいのお歳になると、
あ~ゆ~発言も
ただ事実を述べたまでで無神経な発言とは思わないようです。
こちらも気に留めるだけ無駄ってもんですね。笑


いくつになっても自分の発言には気をつけようと思います。
私も、わりと不用意な発言が多いので・・・^^;





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/355-9d074b7b
トラックバック
コメント
るってぃちゃんチャオ~♪
リュス!実はリュスも苦手意識が・・・^^;
るってぃちゃんてば鬼門だなんて。
やっぱ難しいものなんだよね

お豆のリュス、いいわ~
ほんのり甘いのかな?
ぁ~お腹すいてきた~夕飯作らなくっちゃ。
今夜はまたかぼちゃ使ってシチューだよ~
あったまるよ~
カロリー高いよ~・・・ははは~^^:

かぼちゃのおやつ、なに作ったのかな?


ゆみかふぇdot 2010.10.29 17:26 | 編集
ゆみちゃん、おはよ~

リュスってさ~切りっぱなしで楽なはずなのに
なんか難しいよね~

やっぱり加水をちょっとあげ気味にするからか
扱いにくいし。。。
発酵の具合もどの程度で切り上げればいいのか
良くわかんないわ。。。

ただ、中に入れる具でずいぶん味が変わるのが
嬉しいけど♬
もっと美味しく焼けたらもっと楽しいんだろうな~笑

かぼちゃのシチューもいいよね~
ちょっと黄色くなったスープに幸せ感じるわ♬
私も、重い腰を上げてかぼちゃスイーツ作ったよ。
と言っても簡単なもので済ませちゃったけど。
rutty*dot 2010.10.30 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
