--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.30

デミハンバーグサンド。

Category: ホシノ
IMGP0028.jpg

前夜の夕飯の残り、煮込みハンバーグを
強引に出来損ないのホシノクッペにはさんで
一人ランチに。


同居の我が家は義父65歳~ムスコ3歳の年齢層。
ハンバーグはおろしポン酢で頂くことが多いのですが
この寒さにはやっぱ煮込みハンバークでしょ。
洋風コッテリ味は年配組みにはウケませんが。


残ったハンバーグにチーズをのせてトースターで温めなおし
レタスと一緒にクッペにのせて。
食べにくいったらありゃしない。笑


デミグラスソースとパン。
これまた黄金コンビだな~と一人つぶやきながら
ガッツリ頂きました。笑




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



サンドにして誤魔化さなくてもアップ出来るような
素敵なクッペが焼いてみたいもんだわ・・・




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/356-123bd0e8
トラックバック
コメント
この記事じゃないけど
リュス 私大好き!!
ムギューっと(笑)水分でてくるというか
もっちり感あるよね~~ヽ(^。^)ノ
しかも 豆入り・・・・よだれもんですな。

もうすぐだね~
寒くなって来たし 体調崩さないようにね!!
押しつけの物 間に合わないかも・・・
送るだけなのに・・・スマン
豆トマdot 2010.10.30 09:38 | 編集
冬はやっぱり煮込み系だよね~。
この間食べたばっかりだけど、またハンバーグ作りたいな。
パンに挟むのもいいよね。
この間は義姉のお弁当の分しか作らなかったけど、
今度は私用もつくろうっと。

リュスティック、超おいしそうだった。
ドンクで売ってるアリコベールっていう
うぐいす豆のリュスティックが大好きで、
半分に割ってトーストしてバター塗って食べると最高なの。
家でリュスティックって1回しか焼いたことないんだけど、
ホシノの残りで挑戦してみようかなあ。

今日はね、夜に来年度の子供会の役員決めがあるの。
台風の中、嵐のようにもめないことを祈ります…。
P子ママdot 2010.10.30 09:50 | 編集
寒い日が続いてますね~

こんな日は煮込みハンバーグ
食べたくなります!
しかも手作りパンにはさんで♪

前のお姑さん話、きゃ~と共感しまくり
です。
うちは別居でたまに会うだけですが、
会う度、ダンナくんに聞いてもらうネタが
出てきます(^_^;) いい人なんですが・・・

同居されてるとさらに大変なことも
多いでしょうね~

リュス、作ったことないので今度私も挑戦してみます☆
mugimugidot 2010.10.30 15:38 | 編集
あぁ~美味しそうです~
煮込みハンバーグ、いいですよね。
最近はrutty*さんの影響うけまくりで(笑
自分でも驚くほどパン作りにのめりこんでます。
まだブログで紹介できるほどではないんですが
毎日今日は何を焼こうかな~って・・・
楽しみが増えました♪

同居をうまくこなしていて素敵だなぁって思います。
私はうまく出来なかった嫁なので(*^^*ゞ

ここ数日寒いですね。
出産に向けて体調崩されませんように・・・^^
くらしこdot 2010.10.30 15:53 | 編集
リュスって、あんまりお店で見かけないよね~

ベーカリーだとたまにおいてあるけど
そのフィリングではないんだな・・・みたいな。

自分で美味しく焼けたらそれに越したことないけど
こちらもハードル高そうだわ。

豆トマちゃん、心使い本当にありがとう!
あと少し。。。
元気な子をうみたいと思うよ。
rutty*dot 2010.10.31 07:58 | 編集
P子ママちゃん、役員決めどうだった~?

役員のお仕事って結構大変だから
決めるのも一大事だよね。

私のところは子供の数自体が少ないから
なかなか、断れないし、回ってくる確率も高くなるし・・・って感じだよ。

ドンクのアリコベール!
懐かしいわ~

大学時代、コーヒーショップでバイトしてたんだけど
喫茶コーナーでドンクのパンを持ちこんで
食べれるようになってたのね。

名前も、そのパンのこともすっかり忘れてたけど
P子ちゃんのコメ読んで思い出したわ~

アリコベール食べてるお客様結構いたな~笑
(当時は豆のパン?ってくらいであまり興味なかったんだけど。)
割って、トーストして、バター塗って食べるなんて!
その食べ方やってみたい!笑

リュスティックは、発酵の具合がなかなか見極められないわ~
おうちで気軽に美味しく焼けたら嬉しいのにね。
rutty*dot 2010.10.31 08:04 | 編集
シチューや煮込み料理とパンって
この季節ならではですよね。

義母の話・・・
こちらでチョコチョコ愚痴っては
ストレス発散してます。笑
お付き合いいただけると嬉しいです。

悪い人ではないんですよね・・・
それはわかっているんですが・・・
ジェネレーションギャップなんかもあるんでしょうねぇ。

リュス、美味しく焼けると嬉しいパンですよね~

rutty*dot 2010.10.31 08:08 | 編集
煮込みハンバーグとかシチューとか・・・
パンにも合うし、温まるし
この季節にはいいですよね。

私もお友達の影響を受けて
パン焼いたり、夕飯のメニュー決めたり。
色々刺激をもらってる毎日です。

同居をうまく。。。こなせてないんですよ。
だからここで、たまに毒吐いて、ガス抜きしてます。
笑い話としてお付き合いいただけたらありがたいです。

あるタレントさんが
「嫁と姑がうまくいくはずがないんです!」
とおっしゃっていましたが
本当にその通りだと思います。笑

優しい言葉、嬉しいです。
万全で出産に臨みたいものです^^

rutty*dot 2010.10.31 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
