--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.31

かぼちゃのムース。

Category: お菓子
IMGP0061.jpg

なかば強迫観念。


ハロウィンらしい飾りも何もない我が家ですが
かぼちゃだけはある。
ゴロゴロと置いてある。


やっぱ、かぼちゃスイーツ作らなあかんかな~


ムスコも「うっかりぺネロぺ」の劇中歌
「楽しいハロウィン、大さわぎ~♫」
を何度も歌ってる。。。


パイを作っても食べなさそうなので
ちょっと変わったところで、ムースにしてみました。


Cpicon さつまいものムースケーキ by さぶ餅さん
こちらのレシピを参考に、さつまいも→かぼちゃで。
以前、サツマイモで作ったら、それはそれは美味しかったんです。

IMGP0057.jpg

ボトムにブラックココア入りのシートスポンジでも敷いたら
もっと、も~っとハロウィンちっくになるだろうと思ったけど・・・
思っただけ。笑


生クリームを絞って、シナモンパウダーを振りかけました。


このムース、もともとそんなに硬くないムースだけど
かぼちゃの水分のせいか本当にとろっとろ。
クリーミィなかぼちゃのソースを食べているような緩さです。


ムースにしてもかぼちゃの甘味と食感が感じられて
体にも優しい気がしてきます。。。


かぼちゃの黄色って、綺麗ですね。




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



残ったかぼちゃは煮物にしました。。。
色気ないな~笑












関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/357-b6777923
トラックバック
コメント
ちょっとぉ~
超美味しそうなんですけど(≧ω≦)
これ食べたいヾ(=^▽^=)ノ
お店にあったら買う!!
この生クリームのぽってりとか
いつも素敵だって思ってます。
私も何作ろうかな・・かぼちゃで・・
・・ってその前にかぼちゃ買わなくちゃ(笑)
サツマイモしかない(--;
のりこりんdot 2010.10.31 08:39 | 編集
我が家はハロウィンとは程遠い週末でしたがそれが何か?笑

この綺麗~な色のムース♪
目の保養になるね~
クリームの絞り方とか お店のみたいっ!!!
手をつけるのを ためらってしまうよ^^
3匹の子ブタmamadot 2010.11.01 10:27 | 編集
生クリームの絞り方
あまり上手じゃないからいつもおんなじなんだよね・・・爆
この絞り方しかできないのぉぉぉ~

さつまいものお菓子も食べたいわ~
rutty*dot 2010.11.01 12:54 | 編集
ハロウィンって微妙なイベントなんよね・・・
ムスコも何のことかわかってはいないし、
10月31日がその日だってこともわかってないし。
かぼちゃ食べるのもわかってないし。。。

強迫観念、そして自己満足って感じですわ。

かぼちゃの色ってほんとビタミンカラーって気がする。
体によさそう♬
しかも美味しそう!って思えるよね。

クリームの絞り方は・・・
これしかできないからお恥ずかしい限りよ。笑
rutty*dot 2010.11.01 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
