--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.01

平焼きあんぱん。

Category: イースト
11月ですね。
ハロウィンが終わると
お店のディスプレイも一気にクリスマスに。


赤と緑のクリスマスカラーを眺めてると
いつの間にか1年が終わっている・・・
毎年、そんな感じで年末が過ぎていきます。


今年は11月に大仕事がありますゆえ、
その前にやっておきたいことがいろいろ、いろいろ・・・


ムスコのインフルエンザと日本脳炎の
予防接種をおわらせておかなければ・・・
と気づいたのが10月半ば。
ちと、遅かった・・・


インフルエンザの予約がなかなかとれず。
しかも子供は2回接種なのねぇ~
とりあえず、今日1回目を接種し
2回目は22日以降・・・って。
たぶん、これは出産までには終われないわ。。。汗


というわけで1時にムスコを迎えに行き、
小児科に連れていきます。
現在12時40分~!
超特急で書き上げますね・・・


・・・って急いでるっつーのに
「かきあげ」と入力して変換押したら
「かき揚げ」と一番に出てくる。。。ムムム



IMGP0039.jpg

パンやお菓子作りの材料の整理をかねて。
使ってしまいたい、こしあんがあったので
平焼きあんぱんにしました。


普通のあんパンも好きだけど
昔よく行っていたパン屋さんに
平焼きでこしあんでクルミ入りのあんパンが売っていて
「こしぐるみ」っていう名前だったな~
よく買っていたのを思い出して。


クルミはムスコが嫌がるので残念ながら却下。
ERが半端だったので少し全粒粉を混ぜて。


粉400gで仕込んで
半分はチーズとベーコンを包んだお惣菜パンに。
厚みがあまりない分、子供にも食べやすかったみたい。

IMGP0041.jpg

あんこもたっぷり包めて
生地の真中に来てくれるから
普通のあんパンより
包む時のストレスが少なくて嬉しい。


平焼きにした分、カサが減るけど
実は結構大きなパンだったりして。。。
1個でお腹いっぱいです。笑



ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!


よし、間にあった~
行ってきま~す!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/358-faa9cd98
トラックバック
コメント
るってぃちゃんこんにちは~!
おお!今頃は予防接種の真っ最中かな?
急いでるときに限って妙な変換、めちゃめちゃわかる~!笑

平焼きのあんぱんあんこがたっぷりで美味しそう・・・♡
るってぃちゃんレシピの求肥入りアンパンもずっと気になりつつ焼けてないのよねぇ。

そうそう!先週ねチョコチップのちぎりパン焼いたんよ~!
写真撮る前に旦那さんにやられちゃってさ、載せれなかったの・・・涙。
ホシノで、板チョコ割って焼いてめちゃ美味しかったよ~!
普段ほめない旦那さんも『良いな~このチョコパン』って。大体即手を出すって超珍しいの。
嬉しかったけどブログに載せれなくて残念。
あまりにも好評だったのでまた近いうちに焼くね~!
るってぃちゃんの出産前までに焼きたいなぁ~。
今度は写真撮るまで手を出させないようにするぅ~笑
美味しいパンごちそうさまでした!
ゆみかふぇdot 2010.11.01 14:18 | 編集
インフルエンザちゃんと受けてるんやね~
我が家は 最近打ち勝つようにしてます(笑)
運試し。。。
今まで何回か受けたけど2回受けたこと無い・・
気休め1回 なんか高い・・・命には代えられないけど1回打てば軽い!?と・・判断
受けないと駄目やわぁ~末っ子には是非受けさせたい

平焼き綺麗・・
私 以前作った時 大変な状況だった。
なんでも完璧な作品素晴らしい
予定日もうすぐかな?
今月の満月新月いつ!?
義妹ももう秒読みよ・・・
我が家の家系は女子ばっか姪っ子5人いる甥っ子いましゃえん・・・
女子は強し!
youdot 2010.11.01 19:25 | 編集
忙しくしながらもパン焼いたんですね♪
しかもすごく美味しそう☆

rutty*さんのようにいつか子どもが出来ても
おやつにパン焼くような、余裕のある
お母さんになりたいな~♪
mugimugidot 2010.11.01 23:45 | 編集
変な変換多いよね~

タダ単に「に」って入れただけなのに
「煮」って変わっちゃったりすると
このパソコンはお料理使用になってるのかって思うわ。笑

チョコパン焼いてくれたんだ~
旦那さまにも食べてもらえて嬉しいよ~
しかも、ホシノで焼いてくれたんやね~
パネとホシノでも焼いてみたいな~って思ってたんだ!


写真撮る前に触られると
「くそ~~~」って思うよね。
私は極力、ダンナのいる日は作らないことにしてる。笑

写真撮ってるの待ってもらうのも気が引けるしね。

ほんとに、ありがとね~♥


rutty*dot 2010.11.02 09:12 | 編集
私も去年までは打ったことなかったよ~
家に引きこもってインフルエンザ予防。

今年は、ムスコ保育園でもらってくるの目に見えてるし。
しかも持ちかえられて自分がもらったりしたらたまらんし・・・
ってことで。

2回接種ってめんどくさいね~
何とか2回目を1週間早く打ってもらうように
予約してきた。
たぶん、コレでも出産ぎりぎりやけど。

平焼きは成型のアラが隠れていいな~って思ったんやけど。
裏とかぐちゃぐちゃでも潰しちゃったらわからんし。

昨日私も新月と満月調べたわ

新月は6日で満月が22日。
この周辺が多いらしいね~

おんなが多いと賑やかでいいやん。
男が多いと・・・
「殺伐としてる」と
親戚の孫が全員男の子っていうオジサンが言ってた。笑
rutty*dot 2010.11.02 09:15 | 編集
パンがないと私、禁断症状が・・・

次の日のパンがないと焼かずにはいれません。笑
朝、ご飯食は苦手なモノで。

余裕なんて全然ないんですよ~
家族からクレームがこない程度にしか
家事もしてませんし・・・爆
ダメですね。。。
rutty*dot 2010.11.02 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
