--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.02

香る、マドレーヌ。

Category: お菓子
臨月に入り、
検診が週一になりました。
それだけですごく、慌ただしい・・・


今日は検診の後に、夏に出産した友達の家に遊びに行くので
お土産用にマドレーヌを焼きました。

IMGP0064.jpg

レシピは→
こちらのお世話になりました。
密かに、panipopoさんのファンなんです。

IMGP0068.jpg

マフィン型で焼いたせいか
ちょっとでべそ~
でもそれも可愛く思える。。。


レモンの皮がなかったので
少しレモン汁を入れて。
バニラはバニラビーンズを使いました。


焦がしバターとバニラの甘い香りが部屋いっぱいに広がりました。



市販のおやつに入っている香料とは違う・・・
作りものじゃない香り。
お腹いっぱい吸い込んですごく癒されました。

IMGP0071.jpg

きび砂糖と焦がしバターで茶色いマドレーヌ。
秋色のお菓子になりました。


ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!



今日の検診は
さすがに寒くて薄着では行けないわ・・・
体重増加は必至やね。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/359-53083548
トラックバック
コメント
おお~いよいよ検診も週イチなんだね。
ますます本当にいよいよって感じだわ~
なんだか完全に親戚のおばちゃん気分でドッキドキよ。

そちらも寒くなってきたでしょう~
体冷やさないようにね^^

んでもってまったまた美味しそうなの焼いてるし~。
ブログも飛んで見てきちゃった。
素敵なブログだね~なんだか暖かかったわ^^

あ、わたしマドレーヌは出べそちゃんがあった方が好きかな♪
焦がしバターって聞いただけで食欲増進効果大よね~笑
ゆみかふぇdot 2010.11.02 23:52 | 編集
わぁ~ステキなサイトを紹介していただいちゃった♪
食欲増進してきましたぞぉ~

さてさて臨月 泣いても笑ってもあと少しで
ヒッヒッフゥ~”ヒッヒッフ~”
いやぁ~こんな呼吸してないぞ・・・・

体重増加を気にするのも 開放されるのもあと少し

私は 今朝は4時起きで張り切って起床
なぜなら平和堂主催マラソン大会引率。。。。
息子が7時には出るし 私も7時半には出る
弁当作って 夜勤明けの旦那の御飯用意するために張り切ったが 適当すぎて1時間で完成・・・
お邪魔したら”うんましょぉ~”
この空いた時間に・・・マドレーヌでホッコリしたい
食べたいわぁ~
youdot 2010.11.03 05:17 | 編集
検診、週一になるといよいよって感じだよね。
私も身の回りの整理ちゃんとしとかなくちゃ~って
ちょっと焦ってきたよ。

panipopoさんって、
色々なランキングでいつも見かけるから
きっとみんなもファンなんじゃないかな~って思ってたんだけど。

写真も文もとても素敵で
毎日楽しみにしてるんだ。。。
レシピを拝借するのは初めてだったんだけど
「絶対間違いない!」って信じて。。。
やっぱり、間違いなかったわ^^

マドレーヌってね実はあまり作ったことないのよね。
どんなマドレーヌが好みかってのが
自分の中でよくわからなくって。
でも、コレは本当に香りもよくて・・・
レモンの皮がなかったことが悔やまれるんだけどね。
rutty*dot 2010.11.03 08:17 | 編集
早起きしたね~

おめざにpanipopoさんのスイーツって
めちゃ危険すぎ!笑

とても素敵なブログ、
みんなに紹介できてよかったよ。

そうそう、体重測定から解放されるのもあと少し~
って思って検診に挑んだら
内診がめちゃくちゃ痛くって・・・

前の病院はこんなに痛いことなかった・・・
と涙目に。

これを乗り越えなければ、ベビには会えないってことか~
まだまだ多難だわ。

今日はいいお天気でよかったね~
もう、走ってるころかな?
rutty*dot 2010.11.03 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
