--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.05

アップルリング。

スーパーの果物売り場。
いつの間にかリンゴの勢力が増してますね。


いろんな種類・名前のリンゴが並んでいて
どれが美味しいのかな~ってついつい物色してしまいます。
でも、紅玉には出会ったことないわ。ここいらでは・・・


そのままでも美味しいリンゴを
贅沢に煮リンゴにしてパンに入れる。。。
幸せの極み。←大げさ。


煮リンゴを作って冷ましてる間、
香りにつられて
我慢が出来ずにつまみ食い~。
これまた、幸せ。笑


IMGP0145.jpg

リッチな菓子パン生地に
煮リンゴとシナモンパウダーを乗っける。
レーズンも乗っけよう~って思ったところで
煮リンゴにラム酒を入れなかったことに気づく・・・


というわけで、レーズンはやめて
ラム酒漬けのミックスフルーツに変更。
やっぱりラム酒の風味は外せない。。。

IMGP0139.jpg

フォンダンが薄かったみたいで
あまり綺麗に出てません。
あ~ツメが甘かった!


リンゴの甘味がギュッと詰まったふわふわのパン。
ブラックコーヒーをおともに。




ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日の訪問&応援ありがとう!



リングの形にこだわって
シフォン型で焼いたら、
あと始末が大変でした・・・笑








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/362-ce93ad1a
トラックバック
コメント
あぁ~おいしそう
秋色漂うパンです。
洋酒の香りもしてきたよ。ふわふわのパン生地に
甘いりんご♪
風味も食感も伝わる。

そして今日は無事に朝を迎えたかしら(笑)
新月だったよね昨夜
主人の妹からも連絡ないし無事だったか?苦しんでるか?
今夜もドキドキ(笑)
youdot 2010.11.06 05:59 | 編集
いつも通り~おはようございます♫

私も11月に入ってからは
今か、今日か?って思う日々。

晩酌止めないダンナ。
お構いなしに沖縄旅行に出かける義父。
義母もイベントで大忙し。
臨月の妊婦、軽~く放置。
早く実家に帰りたい。笑

義妹さんもそろそろだね~
新月の3日後?も多いらしいよ。笑

昔は煮リンゴあんまり好きじゃなかったけど
大人になってからハマったわ。
大人になってから・・・ってものって
危険な食べ物が多いのよね。
rutty*dot 2010.11.06 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
