--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.10

三角ショールとレッグウォーマー。

Category: 編み物
今日はいちだんと冷え込みましたね。
日に日に冬が近づいてる感じです。


まだ暖房を出してない我が家ですが、
(里帰り中にダンナに出しておいてもらおうという作戦。)
義両親や義妹が夕飯を食べにくるたびに
「寒い、寒い」と言ってプレッシャーをかけてきます。
無視じゃ!


私はというと、日中は暖かい部屋を探して日向ぼっこ。
田舎の木造家屋なので
なんとな~くどの部屋も寒いんですけどね。


日向ぼっこのおともに編んでいたモノがこちら↓

img28034.jpg

まずはレッグウォーマー。
大人ナチュラルな手編みという本から
表紙になっているレッグウォーマー。
ナチュラルな茶色で編みました。


で、しもやけ仲間のもえどんちゃんに押し付けました。
もえどんちゃんが素敵な写真で紹介してくれてる記事はこちら→


img83786.jpg

そして、簡単三角ショール。
ネット編みだからすいすいと編めて軽く。
でも、メリノ入りのウールとモヘアを使って編んだので
結構あたたか。


お試しで買った糸で色がちょっとボケてるし
どうしようかな~と思ってたんやけど
形になるとそれなりに嬉しい。。。


そういえばショールは色々編んだけど
三角形のモノは初めてで。
でも、三角形って意外と使えるな~と今回発見。

img24126.jpg

上のように普通にかけるのもいいけど
私は下のようにぐるぐるっと巻くのが好きかも。


この色、自分にはちょっと可愛い感じがするし
誰かにもらってもらおうか・・・と思ってたんやけど
間違えようのないネット編みで、間違いを発見してしまって・・・


自分で使うしかないか・・・
それとも、実家のおばあちゃんあたりに押し付けるか・・・
(家族なら間違えも許してくれるだろう)


ふち編みがハートの形なので
やっぱり私にはラブリーすぎるのよね。。。



ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問&応援ありがとう!



《編み物の記録》

レッグウォーマー
編み図掲載本  大人ナチュラルな手編み

三角ショール
編み図掲載本  手編みの本。(vol.9) NO.30





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/367-4b6deae4
トラックバック
コメント
素敵☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

パンもお菓子もソーイングも編み物も
全部出来ちゃうるってぃちゃん・・
何者ですか?(笑)
すごすぎます(≧ω≦)
のりこりんdot 2010.11.10 13:22 | 編集
やほ~~
もえもえのところ、見たぜよ~すごいね。
手編みのものは本当に温かそうだ。
栗ブレッド、めちゃおいしそうだよぉぉぉぉ。
あたいね、買ったよ、栗粉。
今年も買ったさ~大奮発(高いよね)

もう里帰りしちゃったかと思いきや、日曜日なのね。
あぁ、カウントダウンだね。
ドキドキだわ。
ぱっくんこdot 2010.11.11 08:50 | 編集
るってぃちゃん皆様おっはようございます~^^

今日もまだ陣痛はきていないかな?
↑日曜に帰省するのね。いよいよだ~!

去年・・・あれ?今年だね。
るってぃちゃんの手製の靴下いただいて^^
ぶっとい足をさらけ出せないのでお見せできてないけど
重宝させてもらってます♪
女は足のひえは気をつけなくっちゃね~

もえちゃんもレッグウォーマーでしもやけ知らずの冬になりますように^^

ストール素敵よ~!
つくづく尊敬・・・
るってぃちゃんこういうの似合うイメージなんだけどなぁ。
でもこんなストールつけたおばあちゃんがいたら超ラブリーだね♪


そうだ!昨日の栗のパンマジやばいんですけど~~~~!
シロップも無駄なく美味しく変身させてあげてやっぱさすが~って尊敬だよ。
ゆみかふぇdot 2010.11.11 10:20 | 編集
掃除、整頓、まるで駄目な
ただの主婦なんだよぉ・・・苦笑

家事を放棄して
趣味に逃避しすぎだよね・・・
rutty*dot 2010.11.11 13:13 | 編集
もえもえの写真で見ると
私が箱に詰めて送ったものと
別のものではないかと思えてくるわ。。。

スタイリング素敵で
写真の腕もいいから
私の手編みでも
見栄えよくなっちゃって~笑

栗ブレッド焼きながら
ぱくちゃんの黒豆ブレッド思い出してたよ~
また、そんな季節が近づいてきたな~と思って。
煮汁も有効利用して
来年の正月も美味しい黒豆ブレッド食べたいわ!

栗粉、興味あるけど手が出ないよ~涙。

そうそう、里帰り前に陣痛こないかとひやひやよ。。。
rutty*dot 2010.11.11 13:16 | 編集
今日もまだ陣痛きてないよ~

私も、里帰りまでにきちゃったら困るな~と思って
かなりびくびく一日を過ごしてるの。
義家族はお構いなしだから
旅行行ったり出かけたりで
昼間一人なんだよね・・・今日も。
ダンナも苦笑してるわ。

ゆみちゃんにはお届け、シーズンオフになっちゃったんだよね~
使ってもらって嬉しいよ♬

もっと沢山、すいすい編めるといいな~と思いつつ。
もえもえにも前に話してたはずなんだけど
随分遅くなっちゃったわ。

私ね、編むものとか雑貨とかは
ナチュラル系好きなんだけど
男顔で骨格も男っぽいから
似合わないんだわ~涙

色的には無難にまとめるから
この色でも行けそうなんだけど
なんかふんわりしたイメージがちょっと違うかな~って。

ゆみちゃんが思ってるより、
私、地味な普通の主婦なのよ~

栗のパンはぱくちゃんの黒豆ブレッドがお好きな方なら
絶対好きなはず!
ゆみちゃんも残ってたら是非!

rutty*dot 2010.11.11 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
