--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.18

プリン。

Category: 未分類
IMGP0007.jpg

家にある材料で
いつものプリンを作りました。


材料の準備から後片付けまで
30分以内で済むものなら
手作りお菓子もなんとかなりそうか・・・


このプリンを食べると、ホッとします。


yotuba.gif



気がつけば生後ひと月です。
生まれたばかりのころに比べると
かなり顔も丸くなったムスメですが、
一昨日の一カ月健診では
もう少し体重増えてる方が望ましいと言われました。


夜は4~5時間寝続けてくれたりするので
必然的に授乳の回数が減ります。
「起してでも飲ませたほうが・・・」と言われましたが
ついつい、母親の睡眠時間を優先してしまう。。。苦笑


ムスコが生まれてすぐの時は
そりゃ~もう大変で
お乳やっても、おむつ替えても、
抱いてても泣いてました。


里帰り中まるまる二晩寝れなかったある日、
あまりにつらくて号泣し「もう無理~」と
実家の母にムスコを託し昼寝したのを覚えています。
3ヶ月くらいまで、まともに夜寝かせてもらえなかったんだよね・・・


それがそれが、ムスメちゃん、
なんて楽なんでしょう~
理由もなく泣きわめくこともなければ
寝付きもよく、夜もまとまった時間寝てくれる。。。
ほんと、ありがとう!って感じです。


今回のお産も一般的に言うと
ムスコの時同様かなり「楽なお産」だったのですが
お産中や、産後の回復の様子から
体力の衰えや体の老化を自覚しました・・・


ムスメがムスコの新生児の時のような感じだったら・・・
私、根をあげてると思います。


この時期の赤ちゃんって、ずっと見てても飽きないんですよね・・・
ムスコの時はそんな余裕なかったんだけど
今回は多少、育児を楽しむ余裕もあるのかな~。


あっという間に大きくなっていく我が子。
可愛い時期をしっかりと味わわなきゃ~って思います。




にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとう!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/372-0a1c3529
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.18 16:39 | 編集
こんにちは。
出産、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
産後のおかげんはいかがですか?
ついつい無理してしまいがちですよね。
なるべくゆっくり過ごしてください。

2人目って可愛いですよね~。
もちろん、上の子も可愛いんだけど、やっぱり余裕があるからかじっくり観察できるし。
私はrutty*さんとは逆で上の子は本当に楽でした。
その代わりに、下の子は大変で大変で。
卒乳するまで3時間おきに起きてましたよ~。
神様は良く見ていて上手く出来てるな~なんて思ってしまいました。

プリン、上の子が好きではなくて作らないのですが、下の子は大好きなんですよ~。
たまには下の子の為にプリン作ってあげようかな。
ポチッ
emi*dot 2010.12.20 12:01 | 編集
るってぃちゃん♪
満月さんのプリン、まだ作ったこと無いのよねぇ
ぅう~やっぱすごく美味しそう!
ミルク感たっぷりでなめらかそうだね♪
それに瓶もすごく素敵!

やっぱり女のこの方が楽だよねぇ
比べちゃいけないけど私も長女の時の方が楽だった!
ぁ、若かった、てのもあるけど^^;
これがね3人目で男の子だとめっちゃ疲れるのよぉぉ~涙

ママ孝行の娘ちゃん、だんだん表情も増えてますます可愛くなるね
旦那様ももう可愛くてたまらないんじゃないかな♪

ゆみかふぇdot 2010.12.21 15:08 | 編集
ご無沙汰でした^^;

もう生まれてるだろうなぁ。。。
なんて思っていたらすでに1ヶ月も経過していたのね
遅ればせながら

お嬢さん誕生おめでとう
出産ご苦労様

元気に生まれてくれてよかった(^^)

またゆっくりきま~す
くりぼぉdot 2010.12.22 08:58 | 編集
るってぃちゃん
ご出産おめでとうございます♬

もうご自宅に戻られてるのね。
お兄ちゃんのお世話もあっていろいろ大変だと思うけど、無理しないようにね。
産後1か月でプリンを作れるなんて…なんてすばらしい。

うちは上の子が女の子だけど、抱っこちゃんでホント寝ない子で大変だったよぉ。
よく寝てくれる子ほど偉い子はいないよね。
すくすく育て~!

ではでは、よいお年を。
ぱっくんこdot 2010.12.27 10:18 | 編集
るってぃちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

遅れました!!!!

ご出産おめでとう~~~!!
女の子♥それはそれはかわいいでしょう(*´∀`)

まだまだ体調も万全ではないと思います
あまり無理せず、のんびりのんびりね♪

本当におめでとう!
marimaridot 2010.12.27 12:55 | 編集
emi*さん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

お祝いどうも有難う!!

ほんとに、下の子で、女の子で、
上の子には申し訳ないけど
やっぱり可愛いですね。。。
自分自身の心の余裕もやっぱりあるんでしょうね~

プリン好きのムスコですが
カラメルがかかってると食べないんですよ。。。
手作りだと、そこんとこ融通が効くので・・・
喜んでくれます。笑
rutty*dot 2011.01.05 11:22 | 編集
コレはうちの定番。
レシピも暗記しちゃってるよ~

この瓶はお土産にもらったプリンの器で
取っておいたものなの。笑
写真に写ってないところには
販売元の名前が入ってるの・・・爆

二人目ってことで
私自身も多少余裕があるのかな。
開き直り?図太さ??ともいうかも。

夜4時間ずつくらい寝てくれるってだけで
疲労度合がかなり軽くなるもんね。。。
ほんと、孝行娘。笑
rutty*dot 2011.01.05 11:27 | 編集
くりちゃん、お祝いどうも有難う!

生まれてから、ほんとにあっという間だわ~
小さく生まれたムスメも
最近は抱きやすくなって
ふっくら丸い顔になってきたわ・・・ 

ほんと、ありがとね♡
rutty*dot 2011.01.05 11:29 | 編集
ぱくちゃん、お祝いどうも有難う!

>よく寝てくれる子ほど偉い子はいないよね。
まさに!!
寝てくれるだけで、かなり疲労軽減だもんね。

上の子は抱っこちゃん・・・
でも、抱っこってある程度大きくなると
させてもらえないからちょっとさみしいよね。
今のうちに一杯しといてあげなきゃ・・・笑

ほんとありがとね~

PS
お節の残りのアレで、今、もーれつにあれを焼きたいんだけど・・・爆

rutty*dot 2011.01.05 11:34 | 編集
mariちゃん、お祝いどうも有難う!

女の子、ほんと可愛いね~
最近、ニコッと笑ったり
見えるようになってきたのか
目で追うようになってきたりで
ますます可愛いわ♫


rutty*dot 2011.01.05 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
