--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.11

アポロカンパ。

Category: イースト
IMGP0130.jpg
MKTD250g 水165g(66%)塩 モルトパウダー saf小さじ1/3

今日の具はアポロ。
ムスコのおやつを拝借。
一箱ではさみしそうだったので
チョコチップを追加。


前回十字クープのバランスが悪かったので
一本クープにしてみた。
っていうか、前回のみならず
十字クープにするといつも
後に入れたクープの方の開きが悪い。なんでやろ??


上の写真でもあんまり誤魔化しきれてないけど
コレ↓が今日の結果。

IMGO0133.jpg

あかんわ。


潔くスパッと切りつけたつもりやけど
まだまだ迷いがあるんかな~
パン作りには己の有り様が如実に表れるとか??
優柔不断やでね。もう、迷ってばっかよ・・・


いや、切りつける以前
ベンチの前のパンチの入れ方や
成型の仕方に問題ありか??

IMGP0137.jpg

今日もおかきの缶で被せ焼き。


クラストはパリッと。
クラムは軽めでしっとり。
食感はわりとよかった。


カットしたら
アポロチョコのいちごの香りが生きてました。
表面に出てたアポロは焦げて死んでたけど。笑


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
訪問ありがとう♫



しばらくカンパが続きそう。。。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/375-b20213f3
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、明けましておめでとうございます。
先日は、黒豆パンのつくれぽありがとう!!
ドキンたんも黒豆パネトーネアップしてたね。
すっごい焼きたいけど、今年は黒豆炊かなかったのよ。
すごい小さなパックを買ってきた。
だから黒豆パン焼けてないし~。

で、このアポカン(勝手に省略)に一目ぼれしたわ~。
チョコクレイジーぱっくんこ、なかでもアポロが大好物。
なんて可愛いカンパでしょう。
焼きたいわ~!
いや。でも。
るってぃちゃんのクープはホント安定してかっこいいじゃん?
クープの間から覗く生地が延びてる感じがすごくいいのよ~。
今年は私もパン焼きもっと頑張らないとな。
最近さぼりすぎてて、年末2回ほど自家製酵母にチャレンジしたのに、うまく育たなかったのよ。
ここまでうまくいかないと、切ないわぁ。

新年早々、興奮気味にコメントしてしまったけど、今年もよろしくお願いします^^
ぱっくんこdot 2011.01.11 13:56 | 編集
ぱくちゃん、あけおめ~
今年もよろしくね♬

私は、ぱくちゃんの新作パンに釘付け~
パンの名前、言えないけど・・・爆
ますたーどの入ったパン、
難しい名前だねぇ~
ゴメ子部長のポテブレ大好きで
そこにマスタードも入って。。。
う~ん食べたい♡

クープの間の生地の伸びか~
なんか、マニアックなほめられかたで
めちゃ嬉しいんですけど~
どうにもうまく行かなくて
悶々としてたの吹っ飛んだわ!

私も、負けずにパン焼きに励むわ~
目標だけが増えていく年の初め・・・爆
rutty*dot 2011.01.11 15:02 | 編集
アポロ入れちゃうなんて おもしろい!!
よく考えたら イチゴのチョコチップが入ってるパンってないよね??
ある??

チョコは大好きだけど 大人になってから
チョコチップのパン って買わなくなった気がする・・・。

なんかおいしそうよ~~

↓ もちろん こいつも・・・^m^
黒豆ケーキも今度作ってよ~~笑
豆トマdot 2011.01.11 21:47 | 編集
るってぃちゃんおはよぉ~!
寒いね~しもやけできてないかい?

アポロのカンパだなんて鼻血でそうなくらい美味しそう!笑
年末から甘いものが美味しくって雪だるまみたいになってるんだけど^^;
でもやっぱチョコは良いよね~食べたい~!

今朝はようやく黒豆のアレ仕込んだよ~
寒くてなかなか発酵しないわ。オーブン発酵しちゃおうかなあ?


あ!おかきの缶捨てちゃってたようで実家からもらう約束してたのにすっかり忘れてた☆

るってぃちゃんのカンパ見るとおかきの缶で焼いたカンパの魅力に取り付かれるわ。
今度缶もらいに行かなくっちゃ~!

…そうそう大事なこと忘れるトコだった!
この間は次男のお祝いどうもありがとう。
みなさん優しい言葉をかけてくれて・・・
もっと良い母にならねば~ってふんどしの紐締め直す気分だよ。^^;
ゆみかふぇdot 2011.01.12 08:53 | 編集
アポロ入りのパン!!
美味しそうです~私には思いつきもしなかったです~~

お忙しいはずなのに、パンをどんどん焼いていて
素敵です☆
遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
mugimugidot 2011.01.12 19:19 | 編集
るってぃちゃんこんばんは~。
すっごいすご~いご無沙汰しちゃってて。。。ゴメンナサイ
コメ入れるのにちょっと勇気がいるんだけど…(笑)
ご出産のお祝いと年始のごあいさつに来ました❤

遅ればせながら…ご出産おめでとうございます♡
今寒いから授乳とか大変でしょ?
風邪ひかないようにあったかくしてね!

ちょっとバタバタしてたんだけどやっと落ち着いてきたのでまたひょっこり遊びに来させてもらいたいなぁ❤
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
えるえるdot 2011.01.12 21:17 | 編集
あぽろ大好き!
家にコアラのマーチがあるよ・・・
入れたらどうなるのかな(笑)
実験!?
色んなチョコでバレンタイン前にやっとく!?

今年はruttyぱんを食べたいです(笑)
youdot 2011.01.13 05:25 | 編集
うちの子って好きなものを飽きるまで食べ続けるの。

で、パタッと食べなくなる・・・

ブームが終わって食べなくなったアポロが
ズット冷蔵庫にあって気になってたのね~笑

でも、アポロって香料がきついやつなのか
パンに入れてもすんごい苺が効いてたわ~

苺チョコチップのパンっていいかも~

黒豆・・・また手に入ったらいいな~
rutty*dot 2011.01.13 14:17 | 編集
今年はムスメがいるから
堂々と暖房付けて
ストーブ前に座り込んでる~
おかげでしもやけもナシよ♫

アポロね、私的にもヒット!

チョコチップより存在感あっていいかも~

おかきの缶、
まだ中身のおかき食べきってないんだけど
ジップロックにおかきを移し替えて
被せ焼きに使用中~爆

ゆみちゃん、ふんどしの紐締め直すって!爆
でも、ほんと、ゆみちゃんのブログからはいつも
優しい母親像が浮かんでくるよ!
rutty*dot 2011.01.13 14:22 | 編集
アポロがそこにあったから・・・爆

チョコチップより存在感があっていいですよ~

天気も悪いし
チビがいてなかなか買い物にも出られなくて・・・
それでもパンが食べたいから
焼くしかないってのがホントのところです。笑

今年もよろしくお願いします!
rutty*dot 2011.01.13 14:25 | 編集
えるちゃん、こちらこそご無沙汰です。

お祝い、どうもありがとう♫
ムスメももうすぐ2カ月。
親孝行なムスメに助けられてるよ~笑

お仕事の方少し落ち着いたんだね。
時間があったら、また覗いてもらえたら嬉しいな♫

今年もよろしくおねがいします♡
rutty*dot 2011.01.13 14:28 | 編集
コアラのマーチか~笑

パンの中からコアラが出てきたら
子供喜ぶかも・・・^^

アポロは存在感があっていい感じだったよ!

ruttyぱん食べたいなんて!
めずらしいお方~笑
rutty*dot 2011.01.13 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
