--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.13

お、ディジョン。

Category: イースト
IMGP0154.jpg

当ブログでの大事なお約束事です。
見栄えの悪いパンはサンド画像でごまかす。

こちらのサンドは
Cpicon フロマージュ♡サンド by fuwavaniさん
のレシピで。
ごちそうさま


お歳暮のハムセットに入ってた生ハムを有効利用です^^
このサンドにピッタリなカンパ。
それが今回のタイトルのオ・ディジョン

レシピは
Cpicon ポテトカンパーニュ.オ.ディジョン by ミホ天然工房さん
ごちそうさま


ぱくちゃんがポテサラを作っていて思いついたというこのパン。
ポテサラ好き、
しかもマスタードたっぷり目が好きな私の心を鷲づかみ!


私、オ・ディジョンって聞いたことも見たことも
もちろん食べたこともなかったの!
ここいらのパン屋さんでは売ってないぞ~


というわけで私の脳内では「街のおしゃれパン」に分類された
オ・ディジョンでございます。

IMGP0146.jpg
粉リスド+全粒粉10% 水160g 少量saf 被せ焼き

見た目・・・悪。
私にとって鬼門の
野菜練り込み系の生地。
水分抑えたけど、やっぱり扱いにくい・・・


ジャガイモ入りの生地のパン好きなんだけど
どうもムズイです。


マスタードの酸味と塩気が効いたパンは
サンドにはもちろんピッタリで。


トーストにバターを塗って
グラタンと一緒に食べても
すごく美味しかったです。
ムスコの「お気に入りリスト」にも追加されました^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日もありがとう♫



パン作り再開で
一人ランチのメニューに困らなくなったわ~




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/376-7449eb3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
