--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.19

寒さ厳しい折。

Category: プレゼント
昨日は少し寒さも緩み
雪も溶けたかな~と思っていたのですが
また雪がちらついてきた我が生息地です。


寒さと雪でムスメを連れて外出もできず
引きこもりの毎日。
やたらと通販でお買い物しているせいで
週3のペースで宅急便のお兄さんが荷物を届けてくれてます。
雪の中、本当にごくろうさまです


日曜日、長靴を履いたクロネコさんが
いつものように荷物を届けてくださいました。
「あれ、今日到着予定の荷物ってなかったと思ったけど・・・」
なんて思いながら受け取った荷物は
yumicoro's roomのユミころちゃんからでした。

IMGP0176.jpg

静岡にある自宅でPetit copainというパン教室をしているユミちゃん
そんなユミちゃんから、
美味しくてスタイリッシュなパンの数々。。。


ユミちゃんファンの皆様
ユミちゃんの生徒の皆様
本当にごめんなさい!!
こんな素敵なパンたちを独り占めしてしまいました。


奥は米粉のパン・ド・ミ。
小麦粉ラヴァーの私は
米粉のパンやGOPANにもあまり興味がありませんでしたが
このパンは私の米粉に対するイメージを180度変えてしまった・・・
と言っても過言ではございません。


最近、カンパばっかりでハードパンに飽きていたムスコも
このパン・ド・ミをかじって
その柔らかさにニコニコ
手でちぎってクラムが伸びるのに感動しておりました。


そして、手前が時計回りに
パンオレ
カカオオレンジクッペ
リュスティック


どれも見目麗しく、文句ない美味しさ。


パン・ド・ミに感動して
ムスコにも「また買ってきて~」と言われて
(ムスコには「こんなにおいしいパンは、買って来たに決まってる」と思われている・・・)
早速家でもパン・ド・ミを焼いてみたのですが・・・
同じパンを焼いても
やっぱり出来上がりが違う
残念ですがコレが現実。


精進いたします。


ユミちゃん、本当にありがとう



そしてこちらが豆トマロンの豆トマちゃんから頂いたもの。

IMGP0180.jpg

仕事のかたわら
消しゴムハンコの先生や
イベントでハンドメイド作品の販売をしている豆トマちゃん。


前にもハンコグッズや
このブログタイトルの消しハンなんかをもらったんだけど
またまた素敵なグッズを送ってくれました。


出産前に送ってくれたこのガーゼのハンカチ♫
赤ちゃんグッズでなくてはならないガーゼハンカチに
何気なワンポイントが嬉しいです♫


これからの季節、入園・入学グッズに
お名前はんこや、我が子だけのイラストのハンコ!いいと思うわ~


豆トマちゃんはオーダーも受けてくれるので
気になる方はこちらからどうぞ→


豆トマちゃん、どうもありがとう
お礼が遅くなっちゃって申し訳ない!



凍えそうな毎日
お二人からの心温まるプレゼントで
ぽかぽかです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとう!


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/378-df2202d3
トラックバック
コメント
わぁ~☆素敵なプレゼント!!!!
私も欲しい~(笑)
子どもが小さいと通販が増えますよね~。
私も最近はお店にも行けるようになってきたけど
やっぱり玄関までお届けスタイルが楽チンだから通販ばっかり(笑)

私もほとんどブログの方にいます(笑)
写真、るってぃさんの撮る写真が私は大好きだから
このブログに来られて良かったよ~♪
昨日も仕事中出産前くらいまで読んじゃった。
2人の育児大変だけど、これからもよろしくお願いします☆
pandaiiiiidot 2011.01.20 09:59 | 編集
ほんとに手作りのものって
嬉しくなっちゃうよね~

私だけじゃなく、ダンナや義妹もよくネットで買い物するから
1日2回とか宅急便が来る日も・・・爆
お手軽ですぐポチッと買っちゃうから危険だよね。

パンダちゃんのブログ拝見したよ~
写真素敵でもぉおおおお~
萌~ってこういうとき使うのね!
またお邪魔させてね!
rutty*dot 2011.01.21 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
