--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.01

チーズカンパ

Category: イースト   Tags:カンパ
土曜にパン屋に行って以来
あんなパンやこんなパン、焼いてみたいな~ってパンが
頭の中にいっぱい。

あ~やっぱりパン用の胃袋欲しい。

ぱくちゃんのところで教えてもらった こちらのコンテスト
クオカポイント欲しさに応募したいんだけど・・・
頭の中にあるうちは素敵なレシピも
焼いてみるとやっぱり自信が持てず。。。


とりあえずこないだのカンパがなかなか良かったので
ほぼ同じ配合でチーズを少し入れて焼いてみました。



IMG_4149_convert_20090901082456.jpg


粉はリスドォルがきれたのでERに。
ERは少しベタつくという噂を聞いた気がしたので
水を10g減らした・・・つもりだったんだけど
あとでよくよく考えてみたら、減らせてなかった・・・


でも、冷蔵発酵のおかげか恐れてたほど扱いにくくもなく
なんとかチーズをイン。
成形にビビってたためチーズの量が少なかった~


成形も中途半端っていうか迷いが出てるっていうか・・・


奥二つはクッペ型で1本クープ。
クープからチーズがいい具合に溶けださないかな~と期待してたけど
クープ浅すぎでただの線に。


手前の丸型はハサミで十字カット
私、パン生地をハサミで切る感触が死ぬほど好き
これまた片方しかチーズの流れだす姿は拝めず。


こんなことなら上にピザ用チーズトッピングするんだったわ~


いつになったら思った通りのパンがコンスタントに焼けるようになるのだろうか・・・
今日から9月。
月末までにコンテスト、応募できるかな~??





いつも訪問&応援ありがとう♥
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/38-04225d24
トラックバック
コメント
とっても美味しそうに焼けてるね~♪
食べたい。私もパン用胃袋ほしいなぁ

ハサミでパン生地切るの気持ちイイよね~
何だろうあの感覚は…
この前のヴィエノワもハサミでチョキチョキ。
いっぱい切ったよ♪
くりぼぉdot 2009.09.01 21:38 | 編集
わかる~
パン生地はさみで切る時の手触り感っていうか
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
好きよ~
パン生地に指を突っ込むのも好きwww
アホだよね
突っ込むなってね(゚∀゚ ;)タラー

パン用胃袋あったらいいね~
沢山食べられる(oゝ艸・)

パン美味しそう(゚¬゚*)
チーズのところからかぶりつきたいww
ERべたつく?
あたし大好きな粉で最近これとか国産ばっかり
クオカのどうしよう・・・

エテdot 2009.09.02 00:49 | 編集
おはよ~
凹みぱくちゃん、やや復活だよ!
優しいコメントどうもありがとう。
あとは思い通りのパンが焼けたら、完全復活だな^^

るってぃちゃん、その溶け出したチーズ最高やんか~!
すごくおいしそうだよ。
でもホラ、るってぃちゃんけっこう自分に厳しいから(私は自分にメチャ甘い)、出来上がりに満足するまでは応募しないんでしょ?
私は「ちょっとアレだけど、まいいか」って奴だから~。笑
だってビタチョコカンパの成形、アレ最悪でしょ~笑
私だったら、この出来上がりで小躍りして応募だけどね。
頑張ろう!

あ、エテちゃんの「指突っ込むの」私も大好き!
フォカッチャなんてもう最高だよね。
ぱっくんこdot 2009.09.02 09:10 | 編集
はさみでチョッキン♪わかる!
爽快(*^艸^*)

やっぱお店のパン食べたり、本読んだりすると刺激になるよね♡
このパンすっごく美味しそう!
チ-ズとろ~んってやばいわ♪

ぱくちゃんもるってぃちゃんもコンテストに向けて頑張ってるね!
なんか、元気もらった~って言うか私も刺激もらった♡
ゆみかふぇdot 2009.09.02 11:24 | 編集
パンには別腹ってのがちょっと通用しないよね~笑

ヴィエノワ、あのクープはハサミだったの!!
めっちゃいっぱい切れるじゃん!!
このカンパだとひとつにつき2カットでしょ。。。
ヴィエノワ作るかな~^^
rutty*dot 2009.09.02 15:34 | 編集
パン生地切るのって
チョキ!っていい音するんだよね~
あの感覚はなんともいえん。。。
指突っ込むのって
フィンガーチェックぐらいなんだけど
今までそんなに思ってなかったな~
これはフォカッチャ作るべきだわね~^^

ER、私は冷蔵発酵のせいか
そんなにベタつき感じてないんだけど
どこかで10ccくらい加水減らした方がいいって見た気がして。
ER最近デビューしたんだけど私も好きなんだ~
私はリスド、ER、キタノカオリが常連。

クオカ・・・私、出せるのかどうか微妙~
エテちゃん素敵なレシピいっぱいあるでしょ~
やっぱHBパンで応募??
rutty*dot 2009.09.02 15:39 | 編集
え?私って自分に厳しい人なの??

学生時代レポート出す時は
絶対に読み返さないって決めてた女よ~
ほら、読み返すと荒が出てきて
とても出せなくなるでしょ~

コンテストも投げやりに応募かな~
でも、応募できるようなパン焼けないぜぇ~
私のパン焼きなんて
人さまの貴重なレシピがあってこそだから。

ぱくちゃん復活って聞いて嬉しいわ~
5000pゲットできそうなパンすでに膨らんでるんだから
大丈夫だよね~

指突っ込むのフェチだな~
フィンガーチェックじゃ足りないか~
私もフォカッチャ焼いてブスブス突き刺すか~?
rutty*dot 2009.09.02 15:42 | 編集
ゆみちゃんがレシピブログの方でも活躍してるのを見て
私もすごく刺激と元気もらってるよ~♬

私はコンテストはあわよくば・・・って感じなので。
大したレシピも考えられそうにないし。

チーズがとろけた画像ってすごい食欲そそるよね~
もっとのっけるんだった・・・
rutty*dot 2009.09.02 15:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
