--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.01

りんごケーキ。

Category: お菓子
IMGP0358.jpg

汁気の多い果物が好き。
すいかとか。
りんごも、サンふじとかのように
果汁がたっぷりのやつがいい。


ダンナが買ってきたりんごは王林。
あんまり果汁たっぷりじゃなくて・・・
なかなか手が出なかった。


で、ケーキに乗っけて焼いた。


Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっちさん



王林、グッジョブ!!!

めちゃ美味しいぃぃぃ!


火が通って柔らかくなった果実は
ほどよく酸味があって食感もいい。


お菓子作りにはよく紅玉というけど
りんごの種類と味の特徴を知って、
作るものによって使い分けると
出来栄えもランクアップするんだということを
学ばせてもらった。


・・・と言いつつ、家にある材料で作っちまうんだな。
だから、家庭科レベルから抜け出せないんだな。苦笑


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがとう!






関連記事
トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/383-1e4ba12d
トラックバック
コメント
日本のりんごは色々種類もあって美味しいですもんね~♪ こちらも種類あるっちゃ~あるんですが、フジぐらいです・・・美味しいのは。(苦笑) りんごがドッカーンとのったケーキ、美味しそうですねi-80 

愚痴聞きますよ、聞きますよ~!ワタシは結婚していないのでちょっと話は違う風になってしまいますが、所詮男と女なんぞ別世界の生き物なんだわ・・・って思ってしまいます。(笑) お嬢さん、大きくなったらきっとママの見方してくれるね♪ 楽しみですね~!それにしても男の人の観点って違うわ~!シュレッダーは要らないでしょ、とワタシも思ってしまったのだけど・・・i-201 壊れたのならともかくとしてね。

Omamamadot 2011.02.02 08:07 | 編集
焼いたりんごって美味しいよねぇ☆
王林は自分が生の食感が好きだから焼いたことなかったけど銘柄まったく気にしない我が家だから今度焼いてみる!!!

体調は大丈夫??
インフルエンザもノロもはやってるみたいだし無理しないで下さいね!!!
母が倒れたら大変Σ(|||▽||| )

っていうか…その愚痴痛いほどに良くわかる!!!!!
家も傍から見たら「いい旦那さん」らしくてママ友とかにも良く羨ましがられるけど
その気の使い方は私にとって逆に迷惑なのー!っていう事ばっかり(笑)
特に赤ちゃん抱えてると、感じて無くてもストレス溜まるし、
るってぃさんは同居でストレス溜まってるだろうに…。
でもね…旦那達(うちもるってぃさん家も)の肩を持つ訳じゃないけど「どこも一緒」らしいです(笑)
会社の同僚も、保育園のママ友も、両家の母すらも、みんな同じような事言うの!!
他人が一つ屋根の下で毎日一緒にいるんだからぶつかるのは当然…
ストレス溜め込まないように「作って」「食べて」「吐き出して」発散しましょうね☆
私で良ければいつでも愚痴聞きますよぉ♪
pandaiiiiidot 2011.02.02 10:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.02.02 13:26 | 編集
そちらのリンゴと言うと
真っ赤でつやがあり
少し小ぶりなイメージです。
味はいまいちなのかしら??

夫婦なんて所詮あかの他人ですよね。
わかっちゃいるんです。
なるべく受け流すようにしてるんですが
たまにぶちっと切れてしまいます。爆

シュレッダー買ったことに満足して
いまだに箱に入ったまま放置してあります。
さらにむかつく・・・

愚痴を聞いていただいて恐縮です
が、かなりすっきりしました~
有難うございます^^
rutty*dot 2011.02.03 13:58 | 編集
加熱したリンゴの食感、大人になってから好きになったかも。

鼻水がなおならないムスコを
耳鼻科に連れて行ったときに色々もらってきたのかな~
ムスメだけなら一緒に寝てられるけど
保育園を念のため休ませたムスコが
すごい元気有り余っちゃって大変だった・・・笑
でも、二人とも軽症で済んだみたいで。
pandaiiiiiちゃんも気をつけてね♫

どこも一緒!
本当にそうなんだよね。
保育園のママさんたちや友達とも
おんなじような話してるもの。
夫婦なんて所詮あかの他人になんだからってわかっているつもりだけど
たまに爆発しちゃうんだよね・・・
ストレスためないように自分でほどよく発散しなくちゃいけないね。ほんとに。

愚痴聞いてもらって本当にスッキリしました~ありがとう!
女ってこうやってストレス発散するってことも
男はわかっちゃいないんだよね。
話聞いてくれるだけでいいのにねぇ~
rutty*dot 2011.02.03 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
