--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.03

ホットドッグ。

IMGP0376.jpg

昨日の夜8時から今日の昼12時まで
途中二度授乳タイムはあったものの
16時間眠り続けたムスメ。
そして今また(午後1時半)眠りにつきました・・・笑


おかげで今朝は
ムスコ用のパンを大量に焼き貯めできました。


写真は先日のランチに食べたホットドッグ。
Cpicon コッペパン焼いたの久しぶり。
今回はパネ使用。


コッペの成型もやらないとすぐひどくなる。
底割れしたり凸凹だったりの焼きあがり。


やっぱ何でも練習せなあかんのやな。。。


つぶマスタードた~っぷりが好きなのよね^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがとう!



悪い癖であれこれと興味が湧いて
今、勉強したいことがいろいろある。


年始から、テレビCMでやたらと
通信教育の「ユー○ャン」を見かけるが
あんなに忙しそうなイモトさんが
嘘かまことかは定かではないにしても
隙間時間で勉強してる様子は
主婦の私には耳が痛い。。。


あっという間に2月になっちゃって。
自分の中ではまだ、1年のスタートがきれてない感じ。
なんか焦るわ




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/384-ed926644
トラックバック
コメント
同じく私も 何にもできてない・・・・。
すっごい時間はあるし、
あれやろう、これやろう!!って思ってるだけで
結局なんだかんだと理由つけて
飲んでしまったり 寝てたり・・・
仕事だって 今ほとんどしてないのに・・・。

子育てしてるだけ るってぃちゃんは エライよ(って
変な言い方だけど・・(^_^;))

ムスッ子のために パンを焼きだめてるなんて
さすがだわ。
おいしそ~~~(^◇^)
豆トマdot 2011.02.03 15:39 | 編集
あ~っ!ワタシのLOVEi-80なコッペパンだ~!ワタシの中で、“ruttyさん=コッペパンの方”ですから。(笑) 

ワタシも最近焼いてないなぁ・・・腕が鈍る前に(最初から腕も何もないですが、苦笑)、またコッペパン焼こ~っとi-194 カフェ風でめちゃくちゃ美味しそうですね。
Omamamadot 2011.02.04 10:12 | 編集
こっぺぱんだぁ☆
最近のランチはパンとスープだからあのコッペサンドも作りたいけどどうも成型が苦手…。
ベタベタするのも後が面倒だし、うまく形にならないし(笑)

子どもがいるとなかなか腰が上がらないよね…。
でも家にいる時間が長い分あれもこれも、と興味が湧くし。
隙間時間とは言っても…芸能人や仕事人は移動中とかに時間ができるけど
子どもと家にいる時は時間は「作らないと無い」ものなんですよね。
通信講座は何度やっても結局続かないし…私だけ?

我が家は今の所みんなピンピンしてます☆
健康だけが撮り得!?
pandaiiiiidot 2011.02.04 10:32 | 編集
るってぃちゃん♪

コッペパン、娘がいるうちにまた作ろう~って言ってたんよ。
タイムリーでびっくり!
ウインナーはさんでホットドッグ良いねぇ~
焼きそばパン考えてたけどホットドッグに傾いてきた!(ノω`)プププ


資格・・・もう何年も欲しいと思う資格があるのに何一つ動き出せてない私。
あーだこーだ理由を一丁前につけて。汗

長い長い冬眠中です~だめだこりゃ☆

ユミちゃんとかすごいな~っていつも尊敬なんよ。

るってぃちゃんは今は子育てが一番!
でもそんなときこそ何かしなくては、なんて思っちゃうのすごくわかるなぁ。

話は変わるけど↓の林檎ケーキめちゃめちゃ美味しそうで・・・
見た目の可愛らしさにもノックダウンです!

ゆみかふぇdot 2011.02.04 15:45 | 編集
コッペパンいいね~おいしそう。
私も底割れの予感だけれど、明日焼いてみようと思います。

うんうん、私も今年は何かをやりたいと思っていて。
あっという間に2月でちょっと焦ってました。
やりたいと思った時にぱっとやれる、行動力と決断力が欲しいです。
emi*dot 2011.02.04 16:33 | 編集
コッペパンうまいっす!
感謝レシピやわぁ~♪
ユーキャンってめちゃ儲かってそうやなぁ~

私も 気になる資格はあるけど・・・
もう勉強は 無理
2年前 医療事務必死で勉強し 資格GETしたものの
所詮民間資格 役に立たなくて残念

もう美容業でスキルUPしよっと
ruttyさんは何に興味が!?
youdot 2011.02.04 19:26 | 編集
なんだかんだ言い訳・・・
私も同じく。
さっと行動にうつせる人
ほんと尊敬しちゃうわ。

うちのムスコって
一度気に入るとずっと食べ続けるからさ。。。
おんなじパンを大量焼きって感じで。
完成度低くても気にしない、投げやりなパン焼きさ~
rutty*dot 2011.02.05 12:59 | 編集
コッペのレシピが
一人歩きしてる感があります・・・苦笑
本人よりヘビーにリピしてくださってる方もいたりして^^

意外とこの成型苦手なんですよね~私。
たまにコツとか聞かれて困ってます^^;
rutty*dot 2011.02.05 13:02 | 編集
このコッペはベタベタしないのが信条というか。
私もパン作り始めてすぐのころに
必要に迫られてアップしたレシピなので
相当扱いやすい生地になってます。笑

そうんだよね~
家にいるとなんか置いていかれた気分になって
アレしなきゃ~コレもしたいって思ってしまう。。。

通信講座は何度か失敗したのち
今はもっぱら参考書を買って独学するようになりました。
ネットがあればわからないことも
大抵解決できるし。
後はやる気の持続と行動力?!
rutty*dot 2011.02.05 13:06 | 編集
ムスメちゃん帰省中
母娘時間満喫してる~??
やっぱり、女の子は話し相手にもなるし
母にとっては特別だよね!

私も資格の勉強って
手を出してはあっさりあきらめ~の繰り返し。
というか、軽い気持ちではじめては
向いてないなってやめることが多い。

でも今回はわりとはっきり明確な目標があって
それにきっと役立つ資格だから
本気で頑張らねば~って思ってるよ。

わたしもユミちゃんには尊敬するばかり。。。
で、ユミちゃんの存在に背中を押されてる部分も
おおいにあるんだな。。。

リンゴのケーキ、見た目すごく豪華だよね~


rutty*dot 2011.02.05 13:12 | 編集
私のコッペも
底割れまくりです・・・涙

もう少しベンチしっかりとって
生地を緩ませた方がいいみたい。
せっかちなもので、つい、早めに生地をいじっちゃうんです。

行動力と決断力!
まさにそれです。。。
後は集中力も。
rutty*dot 2011.02.05 13:14 | 編集
コッペきにいってもらってて
本当に嬉しいわv

ユーキャン儲かってるんや~
あんだけ宣伝費使えるんやもんな~

医療事務は独身時代
通信講座のテキスト数ページでやめました。
向いてなかった・・・
やってるうちに慣れてできるようになるもんなんかな~
友達は無資格で医療事務してたわ。

美容業のスキルアップ
youさんの今年の目標やんね~
目標が明確なのって大事やと思うわ。。。
私は・・・
恥ずかしいのでこっそり報告するわ。。。笑
rutty*dot 2011.02.05 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
