--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.05

チーズ入りハード。

Category: イースト
IMGP0407.jpg

友達の家にお邪魔する予定で
お土産用に焼いた
チーズ入りのハードパン。


カンパにするつもりが
チーズを巻き込んでいる間に
ほそ~くなってしまって・・・
大きなクッペ?それとも??
なんて呼べばいいのかわからない形に。


しかも、表面を張らせ足りなかったのと
クープの入れ方が悪かったのとで
と~っても見栄えが悪くなり。。。


ぶった切って遅く起きてきたダンナのブランチと
私のランチにしてしまいました。
めずらしく、私が焼いたパンを食べたわがダンナ・・・


スライスしたパンの上にはレタスと鶏ムネ。
Cpicon 鶏ムネ肉の酢醤油漬け by みーくんnoママさん
   私、コレ、鶏ハムより好きです!


はは、パンが見えてないってね~


ゴロゴロと入れたチーズはわりとまんべんなく巻き込めてて
それがせめてもの救いでしたわ。
見えてないけど。


友達宅への訪問前に明朝リベンジ予定。
明日はうまく焼けますように
いつもこの家族にはイマイチなパンを食べてもらってる気がする・・・ごめん


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがとう!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/385-07f03352
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.02.05 15:47 | 編集
こんにちは^^

チーズ入りって絶対おいしいに違いないですね!
鶏ムネのすっごいおいしそうですね☆
今度作ってみよ♪
↑鶏ハム好きですが、興味津津!

おかき缶のかぶせの説明
ありがとうございました!
予熱したボウル持つのって危なくって
何度か落としそうになったことがあって(汗)
でもおかきのなら四角だから持ちやすいですよね~
バゲにそうやって使えるのってすごく
ナイス!だな~と思いました。
勉強になりました!

↓のコッペパン、rutty*さんのレシピなんですね。
ホットドッグ、たまらん写真です(笑)
今度作ってみよう(あ、2回目)

そして↓↓のりんごけーきも
見た目もかわいいし、
手軽にできそうでいいですね~
今度作ってみよ!←3回目(笑)

rutty*さんの作られるものって
どれもおいしそうで。。。(^^ゞ
lolo*amindot 2011.02.05 16:00 | 編集
あのパン、私もホシノ起すたびに焼くんだけど
全くうまくいかないよ~

イーストでうまく行ってても
酵母を変えるとまた一から出直しって感じで。。。
で、もう一度イーストに戻っても
またうまくいかない・・・
コンスタントに焼くのって難しいよね。


動く教科書が一番使い勝手がいい気がするよ。。。
うちも、ダンナはパソコン関係の教科書だから。
家族で「一家に一台一人だよね~」って話してる。爆

rutty*dot 2011.02.07 09:14 | 編集
私、慌て者で
小さなボウルをカンパにかぶせるときに
よく生地をつぶしちゃうんですよね・・・汗

おかきの缶はさすがに持ちやすいですし
大きいのでそんなことも少なくなりましたが。。。

もう、おかき缶ナシでハードパン焼く自信は
全くありません。笑
アレがなかったらクープ全然開かないと思う。

鶏ハム、嫌いじゃないんですが
中までしっかり火が通ってるか、気になるんです・・・
でもこれならそんな心配ないし
しっかり味がついてるのでそのまま食べても美味しいし。
我が家はお酒を飲む家族が多いので
こういうしっかり目の味付けのほうが受けがいいんですよ~

リンゴのケーキ美味しかったですよ^^
お勧めします♫

rutty*dot 2011.02.07 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
