--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.07

ミニパウンド。

Category: お菓子
IMGP0408.jpg

年賀状に
「パウンドケーキが食べたい」
と書いて送ってきた友達のところへ
手土産に焼いていきました。


ロールケーキもそろそろ巻いておきたいし
シーズン的にはチョコ系スイーツも作りたいんだけど
ここは彼女のリクエストにお答えして。笑


味見用も欲しかったので
ミニパウンド型で4台分。
ルミさんのレシピで倍量仕込みです。


渋皮煮を入れたものと
ミックスフルーツを入れたものの2種。

IMGP0410.jpg

このレシピでは
中に入れる具に小細工しなくても
具は全く沈みません。
すごいよな~ルミさんのレシピは。。。と毎度感動。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがとう!



んなわけで、コレも欲しい。。。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/386-5b1194be
トラックバック
コメント
美味しそう~なパウンドケーキ!!!
最近はパウンドケーキも全然焼いてないです・・・。
パワーがあるハンドミキサーとFPがあったらなぁ(なんてやっぱり道具のせいにしたりして・・・)
ルミさんの生地の本私も持ってます!!
細かいコツとかも載っていてお菓子作り上手になった気がしちゃいます。
気がするだけで実際にはレシピ通りになってないんだと思うけど・・・。

るってぃさんの行動力、すごいですよ。
私は持続力も行動力もないからパンもお菓子も続かないし
もちろん参考書なんて買ってきても半分目を通せばいい方だし。
仕事で必要に駆られれば覚えるけどそれ以外は全然・・・。
行動力少し分けてください・・・。
pandaiiiiidot 2011.02.07 10:10 | 編集
ホント・・
美味しそう(ღ→‿←ღ)
すごいなぁ・・るってぃちゃんは❤
きめ細やかなしっとりした生地・・
画像からも伝わります(≧ω≦)

るってぃちゃんに触発されて買った本も
まだ眠ったままでございます(笑)
のりこりんdot 2011.02.07 23:22 | 編集
るってぃちゃん♪
私るってぃちゃんのパウンド好きだ~~~~!
きっと同じ本買って同じように焼いても同じようには出来ない気がする。
ホントきめ細かでしっとりさが伝わってくるよ

ルミさんもすごいけど、るってぃちゃんもすごいよ~。
尊敬!
ゆみかふぇdot 2011.02.07 23:40 | 編集
わかるよ~
うちのハンドミキサー去年壊れて買ったんだけど
前のヤツのほうがパワーあるのに軽かったから
使いやすかった~

やっぱり道具って大事だと思うわ。

ルミさんのレシピは混ぜ方や
混ぜた時の状態まで詳しく載ってるから
教室とかで習ったことのない私には
本当に教科書みたいだわ。

行動力。。。ないない。
パンダちゃんみたいに写真の教室とか行ってみたりしたいよ~
お勉強の方はやらなきゃと思うだけで
結局お菓子やパンの楽しいほうに走っちゃってるからさ。
情けない。・。・
rutty*dot 2011.02.08 09:55 | 編集
いやいや、このパウンドは
本当にレシピがすごいんだって!

のりこりんに前もらったパウンドも
忘れられない美味しさだったよ~

のりこりん、デコの方の本買ったのかしら?
私もまだ何も使ってない感じ~笑
でも、ついつい、回転台だのセルクルだの買っちゃいました。
形から入るタイプなもので。爆
rutty*dot 2011.02.08 09:57 | 編集
ほんと、このレシピのおかげなんだってば~
ゆみちゃんの腕でこのレシピなら
私よりもっともっとうまく焼けるって~

ゆみちゃん、お誕生日だったね~
おめでとう!!!!

rutty*dot 2011.02.08 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
